※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ1983
妊娠・出産

22週で5キロ増。妊娠前から少し肉付きがあり、毎日体重を気にしていた。皆さんはどのくらい増えましたか?体重をおさえる方法を教えてください。

今、22週なんですが、妊娠前より5キロ増えてしまいました。もともと、標準体型より少し肉付きがよく、あまり増やさないよう毎日体重のってたんですが…😅
皆さんはどのくらい妊娠時増えましたかー?
また、体重おさえるため何かしてたものがあれば教えてください☆

コメント

n_mama♡

私は7ヶ月まで3.4キロだったのに
そこからまさかの10キロ近く太りました(;ω;)
7ヶ月半まで立ち仕事してたので
やめてダラダラしだしたっていうのもあるかなーと思ったのですが
臨月、たくさん歩いたり運動したり、食事も気をつけてたのに右肩上がりでした〜〜😂
でもたまーに体重落ちてたりしました!
マイナスカロリーのもの調べたりしましたよ(^ ^)

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

ご返信ありがとうございます(*´∨`*)ノ"毎日体重計にのって気をつけてるんですが、ここ三日ほどなってなくて、今日測ったら、いっきに増えてました(>人<;)
    運動してても、右肩あがりで増えちゃうんですねー😥
    私も明日から、気分転換に歩いてみようと思います☆

• 11月3日
ぶるふ

私は体重元から多めで、最終12㌔増えました、先生からは6㌔から㌔と言われてたんですが、、、最終血圧が高めになり、よく怒られてました。むくみもひどかったので、その分もおると思います。
病院で一時入院してた時期があったのですが、ガッツリ食べても二週間で二キロくらい痩せたので、やはり普段の食事で高価カロリーなものを取りすぎないことが大事だと思いました。あと、利尿作用のある食材や、食物繊維多い食材良いようですよ。病院でもきのこ類や煮物がよく出ていました^^*

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

ご返信ありがとうございます(*´∨`*)ノ"
    たしかに、よく考えたら最近塩分取りすぎな気がします…(>人<;)
    もう少しカロリーとか気にして食事とろうと思います( ´ ▽ ` )ノ
    キノコや、煮物は、いいのですね…普段便秘気味なので、明日から積極的に取り入れようと思います☆

• 11月3日
さぁたん☆

こんばんは☆
私は10キロ増えました😓
しかし病院からは良い感じの増え方だって言われましたぁ!産後はおっぱいの関係で好きな物が食べれなくなるので産む前に好きな物バクバク食べてましたよ!笑

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ‼︎
    産後はお乳詰まるからお餅とかNGみたいですね(>人<;)…
    (大好物なもので…)
    好きなものを今のうちに食べつつも、適度に運動頑張ろうと思います☆

• 11月3日
みつ

私も今22週で,5ヶ月までは+1キロでしたが今では+5キロ近いです(>_<)
先生になにも言われませんが,これからが怖いです(^-^;

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

実は私も先週までは、妊娠前から+3キロだったのに、この三日間で一気に増えて+五キロになっちゃいました…(>人<;)
    今週末検診なので、怖いです(*_*)

お互い頑張りましょうねー(^○^)

• 11月3日
mc♡mama

同じく標準より少し上です(笑)
1人目は妊娠前+3キロで出産しました(^^)
今回は明日で36wですが、妊娠前+1キロです。
でも1人目の時は悪阻で−9キロだったので、そこからは12キロ増えているような感じです(笑)
今回は−4キロだったので、5キロ増ってとこでしょうか?
1人目の時はとにかく毎日体重計に乗る習慣をつけてました!それで今日は食べ過ぎたから明日は減らそうとか…私がやってたのはそれだけでした(^^)

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

ご返信ありがとうございます☆
    悪阻がひどかったんですね…(>人<;)私は悪阻のとき、3キロしか減らなかったので、すぐプラスになりました…😅
    やはり、体重計毎日乗るのは大事ですよねー。毎日乗ってたんですが、三日ほど乗らなかっただけで、2キロ増えちゃいました…😭

• 11月3日
リなちん

7ヶ月以降トータルで20kg太りましたよ(´・_・`)産婦人科の先生に太りすぎだから少し気をつけてと言われてましたがぶっちゃけ妊娠中は太って当たり前だと思うので全然気にしてませんでした★無事出産も終えることができ今は妊娠前の体重より2kg多いくらいまで体重戻りましたよ♪

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

20キロ増えたのに、ほぼ戻ったって凄いですね😳‼︎
    母乳とかで育てて痩せたんですかー(*´∨`*)ノ"?
    私もまだまだ増えそうなので、戻れば嬉しいんですけどねー( ´ ▽ ` )ノ

• 11月3日
  • リなちん

リなちん

特に何も気にせず気づいたらって感じでした( *˙-˙* )生後2ヶ月頃まで完母でしたが何故か徐々に母乳が出なくなりミルクと混合でしたがついに出なくなったので今じゃ完ミです(´・_・`)無理にダイエットとかせず自然が一番だと思います❤︎❤︎

• 11月4日
  • ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

ありがとうございます☆
    母乳が徐々にでなくなったのに、体重戻ったのは凄いですね\(^o^)/‼︎
    私も自然に身を任せることにします(^○^)

• 11月4日
和香ちゃん

初めまして★
私は21週目ですが…さっき測ったら妊娠前から+6キロでした(・・;)
元々太りやすい体質なのでコントロールができなくて(泣)
後期は勝手に体重増えるから抑えるなら今よ‼️と言われてます(−_−;)
とりあえず間食我慢と散歩で頑張ってます^_^;お互い頑張りましょう‼️

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

私も元々太りやすい体質なんです…😭
    そんなに、食べる量も増えてないのに、一気に体重増えてます😭
    私もとりあえず明日から、散歩から始めてみようと思います☆

お互い頑張りましょうね(^○^)

• 11月3日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いま妊娠前+5キロです…
一時はつわりで−4キロになったのに、急ペースで取り戻してプラスです(っ´ω`c)

後期はより増えやすいと聞くので怯えてます…

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

関係ないですが、83年生まれですか?私も83年生まれの横浜市民です◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

• 11月3日
  • ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

私も悪阻で−3キロ減ったのに、すぐ戻っちゃいました…😅

後期もっと増えるみたいですねー😭今のうちに、散歩とかから始めてみようと思います☆

• 11月3日
  • ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

分かっちゃいました(^○^)笑?
    早生まれの1983年です☆
    同じ生まれの横浜市民がいて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

• 11月3日
ゆうなママ

一人目のときはトータル10㌔ほど増えました。産院の助産師主催のマタニティヨガやビクスを週に一回参加すると、増え幅が緩やかになりました。あと、甘いものは、フルーツを沢山食べました。
産後、授乳やらなんやらで、14㌔痩せました。

• ゆきんこ1983

ゆきんこ1983

マタニティヨガとかあるんですね(^○^)今週末、病院に聞いてみようと思います☆

それにしても、妊娠前より産後、痩せたなんて凄いですね( ´ ▽ ` )ノ☆‼︎‼︎
    ゆうなママさん、見習って私も、甘いものはフルーツにシフトしていこうと思います。
    チョコレートばっかり食べちゃうので😅

• 11月3日