※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那が怖くて離婚したい。暴力や暴言で苦しい。精神的に参っている。助けが必要。

旦那が嫌いです。正直離婚したいと思ってます
でもこれからどうやって生活していけばいいのかとかわかりません。
旦那はとても怒ると手がつけられないくらい怖いです。いつか暴力ふられるんじゃないかと思って毎日生活してます。子どもにも暴言はいて遊び半分で頭をたたいたりしてます。私は妊娠中から精神的におかしくなり薬を服用してますが、たまに旦那に手をだすことがあります。あとあと後悔してます、
でもやめられなくて過去に親からも叩かれながら育ってきました。叩くのが当たり前って思ってるのかもしれません。自分が怖いし大嫌いです助けてほしくても誰にも言えなくてなんどもリスカしました。
でも死ぬのが怖いです、これからずっと旦那と生活していくのも苦痛です。大好きだったのに旦那も最近は冷たくあたってきます。生きてることがすごく辛い。
甘えてるのかなって思うときもありますが、育児がんばってるのに旦那はゲームばっかで指図するなとばかり言ってきます。家出しても迎えにきてくれることはありません。
ながながしく愚痴をかいてすいません。
現在涙が止まらなくてコメントしてくれたかたに返すことができないかもしれません。

コメント

ナガノパープル🍇

大丈夫ですか?
旦那さんお子さんに遊び半分でも
頭を叩くことは有り得ません。おかしい!
ななさんの両親に話すなり
旦那さんの両親に話すなり
身内に相談できる方はいますか?

• なな

なな

旦那の両親も親バカで怒らないので苦手です。私の両親は相談してもがんばれとか強くなりなさいって言われて居場所がないです

• 5月19日
へっちん

返事なくて大丈夫ですよ!!
まだ、この、ママりに悩みを打ち明ける勇気があるので、その勇気をつかって、お住いの区役所の保健福祉課の保健師さんこのありのままのことを話すといいですよ!
そしたらこうしたらいいですよって、教えてくれますよ!!
投稿した内容をそのまま伝えれば大丈夫ですよ🙆‍♂️