※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

トイトレで成功する方法について相談中。2歳5ヶ月の息子がトイレに座っても排泄ができない状態が続いている。どう進めれば良いか分からない。

トイトレどれくらいで成功しましたか🤔⁉️現在2歳5ヶ月目の息子がいてトイトレを始めたのですが食後出かける前などある程度排泄がありそうな決めた時間を狙ってトイレに連れていくのですが座らせて「でたー」 と言っていても出てない状態がいつもで出たことがないです因みにこんな感じで出ない状態で1ヶ月がんばっています😅❣️なにかきっかけと言うか出たことが分かってくれれば...と思うんですが難しいですね😅別にトイレは喜んで座ってくれるのでいいのですがどのように進めていけばいいかよく分からないです🤔💦

コメント

朝起きて1番にトイレに行っても出ないですか??
その時が1番成功しやすいですが…

• ほりぴん

ほりぴん

そうなんですか!朝はいつもバタバタなのでちょっとスルーしてました😅やってみます❣️

• 5月19日
ケロケロ🐸

うちは3、4日でバッチリでした。

漏らすの覚悟で下はノーパンで過ごしておしっこしたくなったら教えてね。って言って遊ばせてました。
見てるとおしっこの前にもぞもぞしたりしてわかるのでトイレに連れて行ってました。
最初はかなり漏らすので大変でしたがすぐにとれました。

• ほりぴん

ほりぴん

そうなんですか😊❣️因みに(2歳?)何ヶ月くらいでそのような感じでした?

• 5月19日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

2人の娘がいて2歳ちがいです。6月と7月生まれです。
    妊娠中は避けました。

あんまり早いとなかなかとれないときいたので2歳9カ月くらいで一気にやりました。
    ただ1人目はやり方がよくわかんなくていろんな人に聞いてやりましたが、2人目は要領もわかっていたので2歳8カ月くらいで一気にやりました。

1週間は予定入れずお出かけ控えて下裸でやりましたよ!

ポイントは失敗しても絶対に叱らないことです。

• 5月19日
  • ほりぴん

ほりぴん

そうなんですね(´×ω×`)ゆっくりできるからとちょっと早めに...なんて思っていたのですがまだ先でもトイトレは大丈夫な感じなんですね😊✨参考にします!ありがとうございます❣️

• 5月19日
みのりん

2歳7ヶ月の時にすっぽんぽんで過ごし、2日間で完了しました(^-^)「トイレに行きたくなったら教えてねー」と伝えといて、「行きたい」と言い出したら抱っこでトイレにダッシュ!成功したら盛大に褒めて、間に合わなかったら、「惜しかったね〜!次はもうちょっと早く言ってみてー😊」という感じで。
いまから暖かくなってくる時期なので良かったら試してみて下さい。

• ほりぴん

ほりぴん

そうですね暖かい時期に入るのでちょうどいいトイトレ時期です😊❣️
    うちんちもそんな感じでやってみますね!

• 5月19日
ママリ

ほんの数日前、2歳半で2日ほどで完了しましたよ^ ^そのかわり下半身丸出しで1日過ごしましたが…1日目は部屋で漏らすこととかあったんですが、おしっこがでる感覚がわかったのか次の日からおしっこも、うんちも出るーって教えてくれるようになりました!
上の方も仰ってるように、できたときはかなり大げさに褒めました^_^あと、トイレに成功したときにシール貼るよーってダイソーでトレーニング用のシールを買いました!