※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬好き
家族・旦那

旦那がめんどくさいです。両親学級を受けてから、異常になりました笑お…

旦那がめんどくさいです。
両親学級を受けてから、異常になりました笑
お腹痛いかもーっていうだけで
それ陣痛じゃないっ?!って慌てたり
今日はスーパー行って歩いただけで
少しお腹張ったから
犬の散歩かわりに行ってくれる?っていうだけで
陣痛?痛くない?大丈夫??病院行く?
みたいな感じです(*_*)

痛みもないし、少し横になれば大丈夫だから
って言うと
そっかーよかったー。ってなるのですが
このやりとり非常にめんどくさいです。

ちょうど、両親学級で同じ予定日と
1日違いの予定日の奥様が二人とも
入院中で両親学級を受けていたこともあり
かなりの心配性になりました(;´д`)

友達からもそろそろ、だったよね?
なんてLINEが来はじめて
旦那までこんなになったら
ストレスなんですけど(。>д<)
下手にお腹痛いとか言えなくなってきました(;_;)
狼少年のようになりそうで。。

すみません。誰かに聞いて欲しくなっちゃいました。

コメント

安納芋

逆に羨ましいですー:(´◦ω◦`)
うちは、あたしが痛いって結構言うので全然心配してくれなくなりました…笑
まさに狼少年扱いです…(´・_・`)
私自身、いつもの痛さより少し強くなっただけで敏感に反応しちゃって、何かいつもより痛い!て騒ぐんではいはいって感じであしらわれます…
本当の陣痛来た時もそうなりそうで恐いです( ; _ ; )
解決コメントじゃなくてすみません(´-ωก`)
優しい旦那様が羨ましすぎてコメントしちゃいました笑

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます!
    本当に聞いて欲しかっただけなので
    嬉しいです(*^^*)
    やはり、狼少年になってしまいますよね(;_;)
    両親学級を受ける前までは
    そんな事微塵も無かったので
    異常というか過剰に
    なった事が受け入れ難いです(;_;)

    • 11月3日
  • 安納芋

    安納芋


    うちの旦那は元からそんな心配してくれる人じゃないので…
    狼少年扱いは早かったです笑
    両親学級なるものも一緒に受けてくれてあーとんさんと赤さんのこと心配でしょーがないんやな♥て思います(´。・v・。`)
    毎回の受け答えはめんどいかもしれませんが笑
    あえて少しだけ狼少年(ではないけど…本当に痛いから^^;)になるとか…
    そしたら程よく心配してくれませんかねー(*´`)
    うちはもう手遅れです(›´ω`‹ )

    • 11月3日
  • 犬好き

    犬好き

    返信遅くなってすみません!
    うちも元々は、今日は体調大丈夫だったー?か今日赤ちゃん動いてた?のどっちで
    答えるとそっかーのみのやりとり
    だけだったですよ(TT)
    痛かったり張ったりしたらその都度
    報告しちゃいましょうか笑

    • 11月4日
にゃんわんママ

うちなんか何にも聞いても来ないからうらやましい(*`・ω・)ゞかお

  • 犬好き

    犬好き

    遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます♪
    度合いにもよります(;_;)
    前までは今日は体調大丈夫ー?
    だけだったので、
    急に陣痛??病院行く??
    になってしまったので、そこまでじゃないよ!
    って感じです(*_*)

    • 11月4日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    学級に参加したばかりに、敏感になったのかな?可愛いですね(>_<)

    すこしうざいけど、心配されないよりはいいかと思います!

    これからも沢山育児もしてくれそうだし❗

    • 11月4日
  • 犬好き

    犬好き

    可愛いというより単純なんだと思います笑
    赤ちゃん産まれたら赤ちゃんの
    心配しかしてくれなさそうなので
    あと約1ヶ月私の心配してもらおうと思います!笑

    • 11月4日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    洗脳ですね笑

    過保護になりそうですね(T_T)

    • 11月4日
  • 犬好き

    犬好き

    本当に洗脳されてしまいました笑

    女の子なので、たぶん過保護に
    なると思います(;_・)

    • 11月4日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    あちゃー余計ですね(T_T)
    気のすむまで、やらせて小学校高学年になるとパパイヤだって時期くるので気長に待ちましょう笑

    • 11月4日
  • 犬好き

    犬好き

    にゃんわんママさんのところの
    10歳の子は女の子なんですね(^^)
    パパさん過保護でしたか??笑

    • 11月4日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    んー。私のが過保護ですね‥。

    そこまでではないけれど、パパの説教が長いと私がパパに説教します。子供は簡単に短く叱れと言ってるので☺

    • 11月4日
  • 犬好き

    犬好き

    そうなんですね笑
    確かに、長々怒られると何について
    怒られていたのか解らなくなるって
    聞いた事があります!
    話聞いてくれてありがとうございます♡♡♡

    • 11月4日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    娘にもママって親バカだよねってよく言われてます笑

    あんたも小バカだよね。って言ってますが笑

    ま、両思いって事ですね(>_<)

    けど、友達の前だとわたしに冷たい(T_T)

    • 11月4日
  • 犬好き

    犬好き

    娘さんに言われるんですか笑
    仲良しなんですねーー♡
    私もそういう関係になりたいです♪
    お友達の前だと恥ずかしいんですかね?笑

    • 11月4日
はるママ

うちの旦那もそうでしたよ😂💕
毎晩、今日いっぱい動いてた?(胎動)とか、
お腹張った?大丈夫?とか
朝は、転けちゃダメだよ!って
毎日続きました(^O^)

そのときは私もあーとんさんと同じで分かった。分かった。しつこいなぁって思っちゃってましたけど、今となっては可愛いです😆
それほど旦那さんも赤ちゃんを楽しみに待ってるんですよ💕

  • 犬好き

    犬好き

    遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます♪
    はるママさんみたいになる日が
    来るのですね!笑
    今は、我慢します( ´∀`)

    • 11月4日
02

度合いって難しいですよね。
うちは結構具合悪くても余裕でタバコ吸ったり携帯いじったりしてて、嘘でしょ⁉︎と思って、病院に連絡し出したら度合いが伝わったのか動いてくれました💦
両親学級では積極的すぎて浮いてる?パパとかも居たので、色々みたいですね(・_・;

  • 犬好き

    犬好き

    またまた回答ありがとうございます♡
    難しいです(;_;)
    聞かれて答えて、勝手に
    陣痛?!病院っ?!って
    なる意味がわからないです笑
    いやいやー横になれば大丈夫だから!
    って感じで(´・ω・`)
    両親学級の時は本当に聞いてるの?って感じだったのに
    急に、入院もしないで薬も飲まないでここまで
    これるのは当たり前じゃなかったんだね!
    他の妊婦さんお腹張っちゃってーって
    助産師さんに言ってたよ!
    俺ビックリした!
    とか言ってて(;´д`)
    元々が妊婦を甘くみてたなって
    思いましたよー(*_*)

    • 11月4日