※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
お仕事

仕事中に右膝外側靱帯損傷で3週間の診断。義母から「甘え」と中傷ライン。精神的に病んでいます。

仕事中に怪我をしてしまいました。右膝外側靱帯損傷で全治3週間の診断です(((^^;)別居の義母が「靱帯損傷で休むなんて。贅沢❗新築を購入したのに自覚が足りない。痛い足を引きずてでも仕事すべき!靱帯損傷で休職なんて甘え❗」とラインがきました(((^^;)甘えになりますか??最近・・。義母からの中傷ラインにたまりかねてます。先ほどものせましたが、美容室年に3回は行き過ぎ❗とかまで言われて、本当に精神的に病んでいます(((^^;)

コメント

エリーサ

うるせー部外者黙ってろ🙄
って言えたらいいのにー😭
うさい義母ですね😰
わたしがそんな事言われたら一生無視します😰

Ryusife

あはw義母さん嫁イビりしすぎ(笑)
もしくは、え、義母さんはそんなに美容室いってないんですか?!
かな

むー。

義母は無視してください!
全治3週間と出ているのできちんと休職して貰えるもんは貰って治してくださいね😊
甘えでもなんでもありませんし、治すのがまず先決なので、一時的に義母のLINEはブロックしておきましょう!
何か言われたらスマホの調子が悪くてLINE見れなくて💦とか言って!
お大事にして下さいね(*^^*)

もん

怪我したのに酷い義母ですね!!
自分で働いたお金と旦那さんのお金でやりくりして美容室に行って何が悪いと言ってやりたいですね!

(˘ω˘)

仕事内容にもよりますけど、来られても迷惑っていう場合もありますよね。歩けないなら十分休職理由にはなると思いますけどね。
旦那様はあまり親身になってくれない感じですか?(›´ω`‹ )
ブロックまでもあれですが、ミュートくらいにして無視しても良いかと思います。

くろーばー

えー!
接骨院の先生してますが甘えなんかじゃないですよー💦
大変でしたね💦💦
これはもう確実に義母からの嫁いびりですよ😨
自分の息子に同じようなこと言えるか聞いてみたいですね、
旦那さんは味方になってくれますか?💦💦
義母のことは考えすぎないようにしてくださいね
どうぞお大事になさってください💦

あかちゃんまん

えー勤務中のケガだし、無理して出勤しても正直周りにも迷惑ですよね。

それならしっかりなおして、また頑張って仕事すればいいだけですよね💦

旦那さんからいってもらえないんですか?

miiiiimama

それは大変ですね💦怪我してるのに追い討ちかけてくるお義母さん(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

膝外側側副靭帯なんかは内側側副靭帯にくらべ損傷しにくいのでよっぽどな力がかかる事が起きたんですね😢

休むのも
医師の診断
医師の処方です!!

お医者さんに動けるなら働きたいと相談したところ素人診断で動かないようにとも言われましたので

と言われてなくても言っておきましょう!!
私の意思は働きたいんですよと言うアピールですね🎶

余計な事かも知れませんが、仕事中の怪我でしたら労働災害ですので、4日以上休むと休業(療養)給付金と休業特別給付金とお休みの分給料の何割かでますので確認した方がいいですよ✨
治療費も労災認定で出るはずなのでしっかり療養して膝を大事になさってくださいませ。

お義母様のお小言は大変ですが、お大事にしてください❣️

りあるぷー

しっかり休めるなら、後に後遺症など残らないようにお大事にしてください。
義母の中傷ライン、無視しちゃっていいと思います。ごめんなさい🙇‍♂️人ごとだから、簡単に言えちゃうんですが…。

体無理すると、ロクナ事にならないし。
我が家も主人が先月肋骨を通勤電車で、突っ込まれて骨折し、全治1カ月…のもう完治してるはずが、私が妊娠初期で出血などあり。
家事が出来なくなり。
先生からの、主人自体。安静にしてなさいを、会社行ったり、買い物で重たいもの持ったり。家事洗濯などで。
家庭の事情で、家事全般をやってくれた為、守れなかったんですが。

まだ一カ月後の今になっても、痛いと言ってます。
こんな感じにならない為にも、
楓さんの身体は大事なので、自分でゆっくり労わってあげてください。
少しでも早く善くなりますように。

ママリ🔰

とりあえず義母のLINEはブロックしましょ( ̄▽ ̄)
首突っ込んでくるなー✊!ってかんじですね。。。