※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で下腹部が出てきて辛いです。トコちゃんベルト2や他の腹帯について教えてください。

いつもお世話になっています!

骨盤が痛かったり、股関節が痛かったり。。。
今、4ヶ月なのですが、下腹部がぽっこり出てきてしんどいです。

トコちゃんベルトって良いですか?!

トコちゃんベルト2や、他のメーカーも良いとか、腹帯と下着が一緒のものとか沢山あってよく分かりません。

色々良かったものを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちぃぽん

私は元々腰痛があったので、妊娠中の腰痛もまぁこんなものかと放っておいたら、29週で歩けなくなりました😭トイレにすら行けず……

妊娠した時に買っていた骨盤ベルトは、酷くなる前に試していたのですがお腹に食い込んで痛くてつけてませんでした。歩けなくなってから、藁にもすがる思いでトコちゃんベルトのショップに行き、付け方講習みたいのに参加しました。2時間の講習では骨盤体操と付け方を教えてくれたのですが、たった2時間で歩けるようになりましたよ✨
そこで学んだのですが、付ける位置が違ったせいでお腹に食い込んでいたみたいです😅説明読んでもわからなかったです。

性能の違いは分かりませんが、もしもそのような講習を受けることができるのであれば、受けることをおススメします✨

れい

とこちゃんベルと2買いました!!
仕事で腰痛耐えられず💦
昨日届いてつけましたが、付け方と位置がイマイチわからず💦