※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

旦那の仕事が休みでやっと自分の時間が少しはあるかと期待してたけど、…

旦那の仕事が休みでやっと自分の時間が少しはあるかと期待してたけど、やっぱり思い通りにはいかない。
ここ最近ずっとこんな感じ。
何が問題か、、それは、子供の面倒を見てくれると思っていた旦那が子供じゃなくて家事をしてくれる事。。
旦那が家事をしだすと、必然的にまた私が子供の面倒を見る事になる。
家事してくれるのはありがたいし、私の為だと思ってしてくれてるのが分かるから何も言えないけど、それに不満がたまり結局他のささいな事にもイライラしだす私。こんなちっぽけな自分にも嫌気がさす、悪循環。。
子供が大好きで、子供と遊ぶ時間が欲しい為にわざわざ転職をした旦那、家事は子供が寝てからでも出来るから子供をしっかり見てください。。と言いたい。

コメント

ちょこび

そのまま伝えたらダメですかね?💦
旦那さんがいるうちに、家事を自分のペースでしたいから、少し子供と遊んでてもらってもいいかな?☺️って😖

• ムーミン

ムーミン

子供優先で、家事は子供が寝てから、とか、今すぐに行動しない私と、洗い物が溜まってるとすぐに洗いたい、パンくずなどが落ちているとすぐに掃除機をかけたい旦那、なので、気がつくともう行動してるんです。。取り残された私は結局子供を見るハメに。。辞めてとも言えず、今度から休みの日は子供の面倒を見てくれるだけで良いと、今日にでも伝えようと思います。。

• 5月19日
sena

分かります!!
うちも同じです😅
私が家のことをすると、してないのが悪いかな?という思いからか、一緒に家事をしてくれるのですが、せっかくの休みに子供のことちゃんと見てあげて欲しいです😭
平日の間にどんどん成長してるので。

私は、やんわり旦那に言っていますが、家事を手伝いたがります💦
嬉しいし、ありがたいけど・・・
自分でした方が早いしなーとか思います笑

• ムーミン

ムーミン

senaさん
    家事は特に手伝ってもらっても困りますよね。。洗い物一つにしても、洗剤を使ってお湯で洗うとか、水を出しっ放しで洗うとか。良かれと思ってしてくれてるのに断るの悪いなぁとか思うとなかなか言い出せず、助かる事も実際あるし・・難しいですが、せっかくの旦那の休みに嫁がイライラしてたら、しかも、家事やってやってるのにイライラする嫁とか最低ですよね、、いろいろ考えて落ち込んだり、でも子供がいるとゆっくり話す事も出来ず、、今日はなんとか話してみようと思います。。

• 5月19日
  • sena

sena

本当に!!
    水出しっぱなし、気になりますーーー!!😡
    家事してるのに、イライラされたら旦那も可愛そうなんですが、正直ちょっと邪魔です。笑
    全然、最低なんかじゃないですよ!

家事も嬉しいけど、せっかくの休みだから子供見ててくれたら嬉しいな❤
    いつも子供と一緒だから、私も家事してる方が楽だからー笑
    とか、軽い感じで伝えてみてはいかがでしょうか?

• 5月19日
  • ムーミン

ムーミン

分かって頂いてありがとうございます( ;∀;) 家事は子供が寝てからならほんとーに有難いです。。
    頑張って伝えてみます!
    ありがとうございます! 

• 5月19日

旦那さんに言っても改善されないんでしょうか 😢😢 いつもありがとうと言いつつ、今日は子どものほう任せていいかな?という感じで 😭

うちの旦那は家事も育児もしないので、家事をしてくれるってだけでも、泣いて喜びますが 😂😂 笑

• ムーミン

ムーミン

まだ言えてないんです。。
    今日こそ言ってみようと思います。
    もともと、私はズバッと言い方がキツくなってしまう方なので言い方にめっちゃ気を使います💧

そうなんですよね、世の中、家事や育児をやってくれない旦那さんがいるのも分かるので、家事も育児もやってくれてる旦那にイライラする自分が余計に情けなく思う時があります。もっと感謝して有難く思わないと行けないのに、、って。

• 5月19日