※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんママ☺︎
子育て・グッズ

子どもの夜泣きが怖いママさんいますか?1歳の娘が夜泣きで怖いです。同じ経験のママさんいませんか?話を聞きたいです。

子どもの夜泣き
よる起きちゃう事が
怖いって思うママさんいますか?


私は、娘が新生児の頃
最初は夜泣きも

大丈夫だったんですが
段々夜になるのが怖くて
夜泣きが怖くなりました

今月で1歳になるいまでも、
怖いです
いつ起きるのかなって思ってしまって

起きて泣いてしまった時は、あーもぅ勘弁してっておもってしまいます涙



もし、同じママさんがいたら
是非お話をききたいです

コメント

しぶちゃん

私も夜が嫌いな時ありました!
今息子は3ヶ月になりますが、出産後退院してすぐ、夜の授乳がなんか怖いというか寂しすぎるというかとっても嫌いでした!

今は慣れて平気になりましたが💦

よこよこいさん。

初めまして!

私も全く同じ状況で思わずお返事しました!!

うちは新生児の頃はよく寝てくれ、夜泣きとは無縁かと思っていましたが、4ヶ月~急に夜何度も起きるようになりました。
夜中に10回ほど!
ひどいときは20回くらい!
周りの同じ月齢のお母さんに聞いてもそんな子はおらず、ただただ落ち込む毎日でした。


添い乳が原因かなと思いますが、頻繁に起きすぎて身体がもたず、添い乳せざるを得ない感じでした。

なので10ヶ月で断乳し、しばらくすると朝まで寝てくれるようになりました!

安心していたのもつかの間、一歳8ヶ月を目前に最近また夜泣き再来なんです!!

数ヵ月前からイヤイヤ期に突入したような感じで昼間泣き叫ぶことはありましたが、夜中に泣くことはありませんでした。

夜泣き声を聞くと、ドキドキします。。
怖いです。
我が子やのになんでかなーと思いますが。
2日前は夜中の1時半から5時半まで泣き続けましたよ。
いつか終わるとはわかっていますが耐えれません!!
一緒に泣くこともしょっちゅうですよ!

  • ひなたんママ☺︎

    ひなたんママ☺︎



    コメント本当にありがとうございます!
    よこよこいさんの、話しきくと
    私なんか全然いい方でしすね!

    よこよこいさん
    20回もの夜泣きを頑張ってきて
    すごいです!


    私も10カ月で断乳して、
    でも、周りは早いんじゃない
    など言ってたので安心しました



    私も最近、一回は必ず泣いてます
    いきなり涙がでて大声で泣くことも
    恥ずかしながらあって

    今はただただ辛いでしかないです

    1時半から5時半のときは
    は、ずっと一人お子さんと相手を
    してたんですか?

    毎日悩んでいたので
    少し安心と、気持ちが軽くなりました

    • 11月3日
  • よこよこいさん。

    よこよこいさん。


    周りは色々言いますが、ママが元気で毎日を過ごさないと子供が1番かわいそうですから、ママの思う通りにしても間違ってないと思いますよ😁

    私も泣きますよー!
    全然恥ずかしくないですよ!
    保育士さんの前でも泣いたことありますし!笑

    1時半~の日は旦那もいました!ドライブに連れてって、寒い公園で抱っこしてゆらゆら…

    でもうちは旦那の出張が多く、月に20日はいません。。
    いない日に泣いたらどうしようとそればっかり…
    まぁ旦那がいても抱っこ嫌がられるので私がするんですけどね。

    そして今妊娠中なので特に情緒不安定なんかなーと軽く考えるようにしてます!

    でも泣き声にも慣れてきたような気もします!

    • 11月3日
ひなたんママ☺︎


コメントありがとうござい
(⌒-⌒; )♡

そうです!
夜の授乳ほんとに、寂しいですよね
何回ないたことか!
わたしも、早くなれるように
がんばります!

ゆうまま❤︎

夜泣きの時はおっぱいで寝かせてますか?
精神的にきついなら、1歳だし、断乳しちゃってもいいと思いますよ(^^)
断乳後落ち着くまでには数日かかりますがきっと朝まで寝てくれて、楽になれると思いますよ!

黄緑子

1人目はずっとそうでした!
すべての言動にビクビクしてました。

多分1人目ってそんなもんなんだと思います。
度合いはそれぞれですが。

トラウマです、全て(笑)

旦那に言うといつも「今から悩んでも仕方ないんだから、その時に対応しなさい」と言われてました。

2人目を産むことを躊躇って、説得されて産みました!

2人目ヤバイです。
前例があるので、何でもドンと来い精神すごいです!

1人目はいまでも、ビクビクしてます(笑)