※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コゲまま
妊娠・出産

初検診でポリープを除去し、その後に出血があります。心配です。流産の可能性が高いでしょうか?お腹は痛くありません。経験を教えてください。

8週目に入ったところで、4〜5センチくらい血の塊と血が出てきました。先週の初検診でポリープが見つかり、取り除きました。その際に生じた流血は2日ほど前に止まったと思っていたので。今日の出血にかなり動揺しています。
流産の可能性が高いのか心配です。お腹は痛くありません。似た経験などをされた方いらしたら、教えてください。

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

いま10wの妊婦です。
私は今までそういった経験がないので何ともわからないのですが、ここで聞くよりは、早く病院に電話して診察してもらったほうが良いのでは?と思います(´_`;/))
万が一のこともありますので、少しでも異変を感じたら、病院に頼るのが良いと思いますよ´∩。•ω<。∩` ✩゜
赤ちゃん元気だといいですね!

かい

お体大丈夫ですか?
血はもうとまりましたか?

わたしまいままで3回流産しました。
一番長かった週で9週です。
そのときは出血とともに握りこぶしくらいの肌色の塊がでました。赤ちゃんの形ではなかったのですが、明らかに何かが剥がれ落ちてきたという形をしていました。
5週と6週で流産したときは重い生理のような血の塊のようなものでした。

いずれにしろ、
流産も出産になるのでお腹が痛くなり、出てしまったらおさまります。

コゲままさんは塊は出たとのことですが、
お腹も痛くないようなので必ずしも流産ではないかなと思いますよ。
しかも8週でしたら血の塊と言うよりもっと固形でしっかりしてるはずです。

ポリープを取った時の出血が固まって出たという感じではありませんでしたか??

コゲまま

ハワイに住んでいるので、今日は日曜日。休診、しかも明日は祭日。救急に行こうと思います。
ありがとうございました。

コゲまま

回答ありがとうございます。
まだ少してでてますが、だいぶ良くなりました。でも心配なので、今ハワイに住んでいるので、日曜日のため休診ですが、救急にきています。赤ちゃん無事だといいな…