※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

娘の離乳食が不安です。食べたり食べなかったりで心配。離乳食をあまり食べなくても、そのうち食べるようになるでしょうか?

10ヶ月の娘の離乳食について質問です!
娘はもともと離乳食をなかなか食べてくれず
5ヶ月からスタートしたものの食べなかったので
6ヶ月に再開し、それでもだめでしばらくお休みしてました。ちゃんと食べ始めたのは8ヶ月の頃で他の子よりは遅れています☹️💦
いまは7-8ヶ月ぐらいの離乳食あげてます。

三回食なんですが、食べたり食べなかったりです。
完母で、おっぱいはきちんと飲んでます。頻回です

食べたり食べなかったりで心配です😣
この時期の赤ちゃんは60パーセントは離乳食から栄養を摂っていると本にかいてあったので、あまり食べなくて心配です😢離乳食あまり食べなくてお腹空かないのかな?とか心配です。

あまり離乳食食べてくれなくても
そのうち食べるようになるんでしょうか?

コメント

tms:-)

うちも全然食べませんでした‼️
ここ一週間ぐらいでほんとに食べるようになりました!
何があったのかは本人しかわかりません(笑)
根を詰めすぎず、楽にしてていいと思いますよぉ❤

  • mone

    mone

    安心しました😭❤️
    気長に離乳食がんばります😆

    • 5月19日
ルビィー

うちの子は1才4カ月なのに、今だにおっぱい大好きっ子でなかなか離乳食を食べてくれません。゚(゚´Д`゚)゚。
そして小食で毎日悩みまくりです。

心配ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • mone

    mone

    同じ方いてよかったです( ; _ ; )
    うちの子もおっぱい大好きです😅
    おっぱい飲んで姿はいつまでたっても可愛くて愛おしいですが、離乳食はきちんと食べてほしいですよね😭❤️

    • 5月19日
さな

うちも双子片割れがぜーんぜん食べてくれなくて悩んでましたが1歳ちょっと手前でいきなり食べだしました!
いまでは1番食べます😂
きっかけは体調崩して復活してからだった気がしますがなんでいきなり食べるようになったのか今でも不思議です🤔

  • mone

    mone

    やはり、タイミングもあるんですかね🙄うちの子もたくさん食べてくれるようになるといいですが、今のところはおっぱい大好きな感じで…😓

    • 5月19日