※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合で育てている娘のウンチが水っぽいです。ミルクの種類や母乳の影響で硬さが異なるようです。最近のミルクは水っぽいウンチになりやすいですか。

お子さんのウンチについて教えてください(*^^*)
産まれた頃から母乳の出がよくなく、ミルク寄りの混合で育てています(・∀・)

よく、ミルクと母乳のうんちは硬さが違うと言われますが、うちの娘はミルク寄りなのにずっと水っぽいウンチです。
義父も娘のウンチをみて、これは母乳のウンチだ!と言っていたのですが…
ミルクまたはミルク寄りの混合のママさん、お子様のウンチはどんな硬さですか?なめらか?ですか?硬めですか?
母乳のママさん、お子様のウンチはどうですか?

最近のミルクは母乳に近く作られているので水っぽいウンチになるのでしょうか。使ってるミルクは『すこやか』です。

汚い質問になってしまい、すみませんでしたm(_ _)m回答いただけたら嬉しいです(*^^*)よろしくお願いします(^o^)

コメント

ととろじじ

完母です(*^^*)
らて

ととろじじ

すいません(>_<)途中でした、、

うんちはゆるゆるで下痢?とか思う時もあります。
背中までいって服を汚すことも多々あります(>_<)

友人の結婚式で母に預けた日はミルクでそのの時はむにゅむにゅしたうんちが出ました!

ぷー

うちは母乳寄りの混合《たまに私の都合でミルク寄りの混合になります》ですが、普段は水っぽく、ミルク寄りの時は粘土みたいな、チョットしつこい感じのウンチになりますかね…。
因みにミルクはアイクレオ使ってます。

☆ほのたん☆

私の娘も背中までいって服を汚してしまうほどのゆるさなのてす(T_T)
私もミルクならむにゅむにゅ系かコロコロなのかなー?と思ってたので・・(゚Д゚;)
おっぱいが出ててくれたらなーなんて思ってしまいます(T_T)
ありがとうございました(*^^*)

アロン

私もミルク寄りの混合ですが、ねっとりしたウンチです。
ほのたんさんのお子さんは水分補給をしっかりされているのではないですか?うちはお茶とか湯冷ましが嫌いですし、汗かきなので水分が足りてないのかなと心配になるときか

アロン

すいません!途中でした!
心配になるときがあります!
体質にもよるんじゃないですかね?

んた

ミルクよりの混合です!
そして私もすこやかM1つかってます!
きっと☆ほんたん☆さんと全く一緒だとおもいます(*^^*)
うちの子もなめらかで水っぽいウンチですよ♡

なかちん

ミルク寄りの混合です( •̀ .̫ •́ )✧
ウンチはムニュムニュした感じのウンチです。
ミルクはE赤ちゃんを飲ませてます。
ちなみにミルクを(はいはい)にしようかと試した時は粘土みたいに硬くなり回数も激減しました。

まめぶ

2ヶ月までミルク寄りの混合、今は完ミです。
うちも最初から今もずっと水っぽいゆるゆるうんちです(*^^*)
母乳のが緩いうんちだとかも知らなかったので特に気にしてなかったです!
因みにミルクはほほえみです。
離乳食になるとコロコロしてくるみたいなので、そのうち水っぽいうんちも懐かしくなるのかな?と思ってます(*^^*)w

レナ

1ヶ月半まではミルク寄りの混合、それ以降はミルクは1日に1回であとは母乳で育てています。

ミルク寄りの時は、粘土っぽく少し硬め、ミルクを1日1回にしてからは水っぽいか少し粘り気のあるうんちが出ます‼︎

ちなみに、ミルクはほほえみです( ´ ▽ ` )

☆ほのたん☆

やっぱりミルク寄りと母乳寄りだとウンチの硬さにも変化があるんですね!
母乳寄りのウンチがどんなのかわからなかったので、教えていただけて嬉しかったです☆ありがとうございました(*^^*)

☆ほのたん☆

うちの娘は白湯が嫌いみたいで、あんまり飲みません(T_T)なので、水分補給はおっぱいとミルクのみです・・。
体質ありそうですね!!
参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

☆ほのたん☆

やっぱり、すこやかは母乳に近いミルクなので、なめらかで水っぽいウンチになるんですかね~(・∀・)
同じすこやかを使ってる赤ちゃんのウンチの様子が知れて良かったです!ありがとうございました(*^^*)

☆ほのたん☆

ミルクによってウンチの硬さって変わるんですね~(゚Д゚;)E赤ちゃん産婦人科でサンプルをもらったのですが、出産した病院がすこやかだったので…試せず(>_<)気になります!
参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

☆ほのたん☆

確かに!!離乳食が始まればゆるゆるウンチが懐かしくなりそうですね!
私も特に気にしてなかったのですが、義父がこれは母乳のウンチだ!!と言っていて、ん?と思ってしまったので…教えていただけて嬉しかったです☆ありがとうございました(*^^*)

☆ほのたん☆

やっぱり母乳とミルクでは硬さに少し変化があるんですね~(・∀・)母乳がもっとたくさん出れば比べられるのですが…(>_<)
とても参考になりました!!ありがとうございました(*^^*)