※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

義母がうざいです😭主人の転勤が決まり、今までは義実家のある県に住んで…

義母がうざいです😭
主人の転勤が決まり、今までは義実家のある県に住んでましたが、私の実家のある県へと引っ越すことになりました。(新幹線で1時間半程離れてます)
転勤後の勤務地と私の実家は電車で30分程の距離ですが、まだ息子が生まれたばかりだし何かと安心なので 実家の近くのアパートにしようと主人と話してました🤔

里帰り出産のため 先日義母が私の実家に息子を見に来たのですが、その時に主人が転勤後は私の実家の近くに住もうと思ってると話をして、その場で義母は何も言わずに帰りました😔
ところが翌日私にLINEが来たんです😨
「住むところですが、〇〇(主人)が心配なのでなるべく会社の近くにしてください。〇〇(息子)に何かあったときはすぐに飛んで行くのでお願いします」

いや、そう思ってるなら昨日その場で言えよ😓
結局私の実家の近くに住むのがおもしろくないんだと思います💦
何かあったとき飛んでくるって行ってるけど、在来線と新幹線乗り継いで3時間はかかるんですが😒
実母に頼った方が100倍早いし安心です🤗

普通は子ども生まれたばっかりだし、自分はすぐ行ける距離じゃないから 実家の近くが安心だねって考えじゃないんですかね?
その場で意見も言えない、ましてや息子に直接LINEできず嫁に言ってくるのがうざすぎます!
主人も実母も気にせんとき〜と言ってはくれますが、、
直接LINEされた私としては どう対応したらいいのか困ります😓

コメント

まま

うわー、めんどいですね🤦‍♀️
私なら全然やそんなことしないけど、旦那と2人で検討してみます〜っていうだけ言っときます笑笑

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    ほんまにめんどいです😶笑
    口先では何でも言えますもんね🤗
    あしらってみます!

• 5月20日
ベータ

旦那さんのことを心配なのでって言う意味がわからないです。屁理屈でしかないような気がします。心中お察しします😵

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    子離れがなかなか出来ないんですよ😔
    勤務地が新幹線の駅に近いので、少しでも自分の近くに置いておきたいんでしょうね🤤
    うぜー笑

• 5月20日