※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
家族・旦那

わたしの心が狭いのでしょうか😓最近旦那が転勤になり朝早く出て夜は8時…

わたしの心が狭いのでしょうか😓

最近旦那が転勤になり朝早く出て夜は8時過ぎに帰ってきます(子供はお休みする時間)
なので平日は毎日ワンオペに加えて犬もいるので散歩など行ってあげないといけません。

旦那は土日休みで休みの日は旦那もいるし楽だなぁとそれを支えに平日を乗り切っています。

でも旦那は休みの日はなにかと家を開けることも多くて1日家にいることはほとんどありません。
その上明日は友達とご飯そのあとその友達と買い物に行くとほざきやがりました。帰りは多分平日と変わらないでしょう。

もうカッチーンですよね🤯
旦那に「全っっ然家庭に貢献せんよね」って言いました。旦那もイラッとしたみたいで「じゃあ辞めればいい」って投げやりな返し。
その感じにさらに腹が立って「は??知らんわ、そんなこと。勝手にしろ」って言ったらダンマリ不貞腐れ。

もう腹が立って仕方がない。いてもいなくても一緒じゃん。本当ムカつく。
さっきからイライラして仕方がないです。
こんな旦那のためにご飯作んないといかんのかぁ😤ないわぁ😑
明日はまた自分のやりたい事は子供の機嫌次第でうまく回らない、そしてそのまままた平日が始まる。来月には土曜日休みがなくなり夜勤も始まり残業変わらずあって朝は早くなって今以上にワンオペに近い日になるから今月の休みはその分貴重だったのに😔

あのクソ旦那。未だに子供が産まれる前と変わらない。子供優先なのはわたしだけ。旦那は自分優先。友達優先。ムカつく。
1人の時間が欲しいんじゃない。休みの日くらいは家にいてくれるだけでもいい。家事を手伝えとかいうわけでもない。ただ家にいて家事や身支度してる時だけでも子供の相手をしてて欲しいだけ。

わたしの器が小さいんでしょうか。
そこまで怒る事でもないんでしょうか。腹が立って腹が立って目も合わせてない。何か聞かれてもは??うん。だけ。
子供と遊ぶ気にもなれない。
子供が産まれたんだから休みの日は友達と遊ぶのはやめてほしい。旦那の友達は彼女なしの独身ばっかだから平気で誘ってくる。まじうざい。そしてそれに乗っかる旦那もうざい。

わたしが短気なのかな。自覚はあるけど。
わたしが間違ってるんでしょうか……

コメント

しらす

仕事してるから休みの日はゆっくりさせてあげたいけど友達と遊びに行くくらいなら家事育児協力して欲しいですね。
たまに遊びに行くくらいなら許せますが…毎回なら腹が立ちます。
私ならしばらく実家に帰りますね☹️
息抜きしに帰りま〜すと(笑)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

実家に帰りたいですが実家に迷惑をかけたくはなくて😓

• 5月19日
とまと

旦那さんも仕事で疲れてるんですよ。遊びに行かせてあげても良いと思います。
家に帰ってきたらキーキー怒られたら旦那さんゲンナリしますよ。
喧嘩腰に物を言うのではなく
寂しいなぁ、娘と私にも時間を使って欲しい!と怒りをぶつけるのではなくどうして欲しいかちゃんと言ってあげた方が良いと思います。

私も育児歴は短いですが、ワンオペなので辛いのは分かります。ですが、だからと言って旦那さんに怒りをぶつけても優しくしてくれたり、尽くしてはくれないと思います。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうですよね…頭の片隅ではわかってはいるんですが、できなくて。
    わかっててもできないイラつきがまた怒りを増してるんだと思います。

• 5月19日
  • とまと

とまと

育児は休みないですし、疲労も溜まるしイライラする上に…ですからね💦
    愚痴やイライラはここで吐き出しちゃえば良いと思います!
    旦那さんと話し合いは必要かな?とは思いますが、喧嘩にならないように気持ちや、やって欲しいことを言葉にだして伝えてみて下さい!アンガーマネジメント頑張りましょ\(^o^)/

• 5月19日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

以前にも同じ事で話し合ったんですが、何もかわらなくて😓
    それでもまた話し合ってみようとは思います。
    ありがとうございます😢✨

• 5月19日
らいかな

心が狭いとは思いませんが。

うちは朝5時に出て9時頃帰ってきます。休みも日曜だけ。
だいたい昼まで寝て、家にいる時もありますが、車イジりしに出かけたり自由ですよ〜。
仕事も大変だし、好きなことさせてあげたいと思って何も言いません。
今は子ども達も大きくなって平日昼間、私も自分の時間も多少は出来たので。
慣れですね〜。
望まなくなりましたw

• 🧸4M1R

🧸4M1R

なかなかみなさんの様に寛容にはなれなくて😓
    わかっていても自分が折れるのはイヤなんです。
    疲れてるなら家にいてよと遊ぶ元気あるなら日頃構ってあげられてないんだから子供に向けてよと。

• 5月19日
ままりん

せっかくの休日家族と過ごして欲しいですよねー(,,•﹏•,,)
男性で育児に協力的じゃない人は独身時代と変わらないですよね( •́ .̫ •̀, )

• 🧸4M1R

🧸4M1R

本当かわらないです。
    でも本人は自分で他の人に比べたら自分は育児参加してるってほざいてます。
    はぁ!?ですよ😡

• 5月19日
  • ままりん

ままりん

ご主人の周りの方は独身や若い方が多いんじゃないですか⁉︎
    うちの主人の周りも独身多いし家庭ある方も仕事優先だったりするので、主人も週一の休みで帰りも遅いです( •́ .̫ •̀, )
    1人で育児大変ですよね( ・᷄-・᷅ )

• 5月19日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

旦那は9個上なんですが同僚や先輩ほとんどが彼女なしの独身ばっかです。
    多分今まで彼女できた事ない感じの人ばかりなのでこっちに対する気遣いもクソもないんだと思います。そもそも迷惑になってる自覚もないと思いますし😑

• 5月19日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね( •́ .̫ •̀, )
    家庭持つと分かるかもしれませんが、そんな感じでしたらずっと独身の可能性も高いですね、、

• 5月20日
ゆこ

全く短気じゃないし
器も小さくないし
間違ってませんよ😳!

2人の子供なのにお父さんって
何でお母さん任せなんですかね😕
お母さんが育児するのは
当たり前って感じですよね( •̅_•̅ )
少し子供と遊んでくれたり
休みの日ぐらい
一緒に子育てしたいですよね😒

毎日ほんとにお疲れ様です😭

• 🧸4M1R

🧸4M1R

間違ってないと言ってもらえてありがたいです。
    本当ですよね。
    離乳食あげたいと言う割には準備をするのはわたしだし😤

• 5月19日
かな

私がその立場だったら
絶対イライラしてキレます😤
そして実家に帰ります(笑)
みなさん心が広くて寛容ですごいです!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

本当旦那に好きなようにさせてあげてる方とかもいて尊敬します。
    わたしは短気な方なのですぐイラついてキレてしまいますから😑
    もっと心が広ければ精神的にも楽なのにと思います。

• 5月19日
2児のママ

その気持ちめっちゃ分かります。
まさにいまその状況です。
まだ産まれたばかりなので色々と協力してほしいのに一日中家にいるのは退屈なのか空けることが多いです。こちらはそうしたくても出来ないし子供のことをしなきゃいけないのにって。もうすこしこちらの身にもなってほしいなと思いますね。うちの旦那には責任感持ってほしいって思ってます🙃

• 🧸4M1R

🧸4M1R

うち里帰りから戻ってからこんな感じです。
    初めての育児+愛犬と不安でいっぱいなのに今日友達とご飯とか普通にありました。

旦那に期待しすぎてるんですかね😔

• 5月19日
まーろ

全然間違っもないし心狭くもないです。。
わたしも同じ立場だったらキレて話し合いしてます。
まだ父親の自覚が芽生えてないんでしょうね。。
遊びに誘ってくる友達もなんだかなーって感じですね。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

正直本当誘ってくる友達に1番腹が立ってます😤
    お前らと違ってこっちは家庭があるんだから遠慮しろって。独身同士で遊んでろよって言ってやりたいです。

• 5月19日
ぴ

わたしの旦那も好きな時に好きなだけ飲みに行ったり遊びに行ったりします。私はどこも行けないのに!とムカつきはしますが、でもその度に実家に帰るので、逆に家事もせんでいいし楽〜♩と思ってます。
もしこれで実家に帰れる距離じゃなくずっと子供と2人で置いて遊びに行かれたらストレスで死ぬと思います…
し、ブチ切れて行かせません😅😅
実家に感謝です。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

旦那がいない時はわたしも実家に行くことはありますがうちの親両方ともアクティブなタイプなのでちょこちょこ遊びに出ていて実家に行けないんです😔明日もいないみたいで明日も子供と愛犬と家でお留守番です😣

• 5月19日
mii31

間違ってないと思います。
私は過去付き合いの経験で、自分一番、自分優先の人と同棲して、結婚は無理だと切実に感じました。
そして現在、主人は自分の楽しみを犠牲にしてでも家族の為に頑張ってくれる人で良かったと思っています。
頻度の問題ですよね😓
旦那さんが家を空けて遊ぶなら、同じ時間、何かしてもらうなり、家に居てもらうなり、返してもらいたいですね。
あなたは家族を持っているんですよ?って自覚して欲しいなと私なら思います😌
働いてるんだから好きにさせろは子どもがいるなら通用しない言い訳だと思います!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

なんて素敵な旦那様✨✨
    うちとはまるで違いますね😑

うちも同棲から結婚、出産て流れだったんですけど、子供産まれるまで旦那は
    子供が産まれたら子供中心で遊びに行ったりできなくなるから今のうちに
    って話してたんですが…
    結果子供が産まれても何も変わらず詐欺です

• 5月19日
みーちゃん

うちの旦那も同じような感じです。
仕事で遅いのは仕方がないし、私も頑張りますが…遊んで帰ってきたりもします。休みの日も一人で遊びにいきます。
意味わかりませんよね!イライラしてます。
帰ってきて、私が抱っこしながら家事してるのを見ても普通にのんびりお風呂にはいってのんびりご飯食べて…イライラしかしません(笑)
私もイライラをそのままぶつけてますが、いけないなぁと思ってます💦
何かいい言い回しはないものかと思ったりはしてますが…
どうして男の人って子供中心に生活できないんですかね😣
このままじゃいけないなぁと思いつつ、まだいい方法が見つかりません😢

• 🧸4M1R

🧸4M1R

うちも同じです!
    抱っこして家事しててもこっちが抱っこしてって言わない限りは動きません。

でもいけないと思えるだけわたしからしたら素晴らしいです!
    わたし口悪くイライラぶつけても反省しないですから。むしろ悪いのは旦那と思ってます。
    自覚はありますが性格ドブスなんですよねぇ😗直す気もないですし笑

• 5月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

いや!悪いのは旦那だと私も思ってます!!
    ただ、相手を変えるのって難しいから、自分の出方を変えれば相手も変わるかなと😅

結婚して一緒に住み出して少しした頃、生活がガラッと変わっていまいちうまくいかなくて、人に言われて仕事から帰ってくるとき、玄関までお出迎えしたんです。
    そんな考え私には一切無かったんですけど…
    そしたらとても嬉しそうで、それからうまく回った気がしてます😌

とりあえず今は、愚痴ったりストレス発散して、心を落ち着かせようとちょうど思ってたところです💦

慣れない子育てに、ワンちゃんのお世話に大変ですが、どうにか家族がうまくまとまるといいですね✨お互いに😌

• 5月20日