※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay♡♡
お出かけ

二人目妊娠中で明日で妊娠6週に入ります🙂福岡市でも麻疹が流行ってるみ…

二人目妊娠中で明日で妊娠6週に入ります🙂
福岡市でも麻疹が流行ってるみたいで
予防接種受けてるか確認すると私の時代は
1回接種が義務だったみたいで1回しか受けてません💦
明日小学生の妹の運動会があり、参加する予定では
いますが、人混みに行くのが怖くて
参加するの迷ってます💦
姉が南区方面に住んでおり南区の方で感染者が
出ているみたいで姉に会うのも怖いです……(笑)
ビビりすぎでしょうか……😱?(笑)
皆さんだったらどうしますか?
予防接種1回だけでも受けてると大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

サスケママちゃん

この前、ニュースでやってたんですが、1回接種の人は95%抗体ができてて、2回接種の人は99%って言ってました。

妊婦はかかると、胎児に影響が出るって言ってるので、そんなに心配されるようであれば、行かない方がいいかもですね💦

rymk

福岡在住です。
すごい流行ってきてますよね💦

運動会、せっかくだけど私だったら行かないですかね…。
万が一かかったら、妹さんもすごく責任感じてしまうのではないでしょうか😭

ごまにゃん

怖がらせたらゴメンなさい💦
早良区でも感染者が出たみたいですよ…😖
しかも感染経路不明らしいです。
空気感染ですからね~😱
知らない内に感染者とどこかで一緒になってたって事でしょうね~😫

まことん

主人は小さい頃に麻疹罹患したそうですが、検査をした結果は抗体なし。わたしは予防接種済みだそうでしたが、抗体なし。時が経つにつれて抗体が消えてしまう人もいるようですよ。

date

1度摂取で95%の人が大丈夫だから、1回摂取になったけど、それでもかかる人がいるから2回摂取に戻したそうですが…予防接種はだんだん抗体が薄れていくものらしいので、心配なら大人になってからもう1度打った方が良いらしいですが、今予防接種の注射不足しているみたいらしく、打ちたくても打てないと妹が言ってました…(ーー;)

海

私も予防接種1回世代で抗体があるか不安だったので抗体検査した結果、抗体ありましたよ🙋🏻‍♀️ ただ、EIA値が10.8だったので伝染る可能性はありそうですが💦 先生が大丈夫って言ったので信じて普通に外出するようになりました。