※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

義母が自殺未遂をして以来、関わりたくないと感じています。義母との関係が複雑で疲れており、介護も無理だと感じています。義母の行動に腹立たしさを感じ、孤独を訴えています。

義母がとても嫌いになりました。
今まであまり好きでもなかったのですが先日自殺未遂をしてから嫌いになりました。

今までも何度もありましたし、私の両親に挨拶にも来てくれないですし、返信が遅れたりすると関わってこないでと言われたり、離婚した義父にご挨拶しに行った時もそっちに行けばいいじゃん私にはもうかかわらないでと言われたり、気分がいい時はメールして来たり、旦那が返信しなかったりしたら私のところにメールきたりと本当に疲れます。

今後極力関わりたくないですし、介護なんてとてもじゃないけれど出来ません。

明日は最後の旅行って言うのもあったのに義母は周りのことは目に見えてなかったのでしょうか。

心配と言うよりも腹が立ってしまいました。
こんな嫁は可愛げがないなと自分に対してもイライラしてしまい1人で泣いてしまいました。

誰かに聞いて欲しかったので呟いてみました。

コメント

ネガ

義母は精神病ですか?

• れな

れな

コメントありがとうございます。
    精神病にアルコール依存症だそうです。

• 5月19日
  • ネガ

ネガ

そーなんですね

そーゆう系の人と関わるの難しいですよね

極力関わらなくて良いと思いますよ
    近づき過ぎると
    自分も病気なっちゃったりしますからね(・・;)

良い時と悪い時あると思いますけど
    相手のペースにのまれないように気を付けてくださいね!
    悪いときは自分の事しか考えられなくなってますからね

介護もしなくて良いと思います

れなさんは可愛いげのない嫁じゃないですよ!仕方ないことですよ
    イライラする必要ないですよ
    大丈夫です!

• 5月19日
dodo

大変ですね。。

失礼ですが、自殺未遂をしてしまうような方です。一般的に考えて、精神的に普通ではありません。...というかおそらく何らかの精神的な病気です。
れなさんが嫌いになられるのも無理ないですし、可愛げがない嫁だなんて自己嫌悪に陥る必要も全くないと思います💦

とはいえ、れなさんの旦那さんの実のお母さんですから、無下にもできないですよね...
でも、旦那さんがれなさんに義母の介護をしろとか言ってきてるわけでないのであれば、そこは割り切って考えなくてもいいように思います。

何のお力にもなれませんが、れなさんはご無理なさらないよう、適当に付き合われていいと思います😓

• れな

れな

コメントありがとうございます。
    精神病だそうです。
    子供が産まれたら毎日会いに行きたい預かりたいと言っていましたが流石に怖くて預けることは出来ないです😭

最初は仲良くしたかったのですがやはり元は赤の他人なので難しいですね。

今意識不明みたいなのでとりあえず意識が戻ってくれるといいです。

ありがとうございます🙂

• 5月19日
初めてのママリ🔰

うーん…💧

関わらなくていいと思いますよ!義母って他人だし。旦那さんのお母さんってだけで。
介護も別にれなさんがしなくていいわけで、実子の旦那さんがするべきことですから。

ただ、やっぱり嫌いとはいえ、意識不明の人にイラつくのはちょっと……⤵

こっちも寝覚め悪くなりますから、旦那さんを産んでくれた人なんだ!あの人がいなかったら旦那さんと会えなかったんだと自己暗示した方がいいです!💦
万が一の時、れなさんがもっと辛くなる気がします!💦

スズ

旦那さんは何と言ってるのでしょうか?
旦那さんと相談して少し距離を置くことはできますか?私なら出産後は絶縁したいくらいです💦💦
れな様が落ち込む必要ないですよ!😊