※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
ココロ・悩み

子供がいて追い焚き機能のない賃貸住まいの方へ。お風呂の利用方法や引っ越しの悩みについて相談があります。

お子さんがいて賃貸住まいの方、お風呂の追い焚き機能がない方いらっしゃいますか?
子供も親も入浴どうされてますか?

今追い焚き機能がなく息子はベビーバス卒業からほぼほぼシャワーのみです。
今回二人目妊娠もあり家もいよいよ手狭で引っ越そうと思うのですが中々いい物件がありません。
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします😊!

カテ違いでしたらすみません。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

前に住んでた賃貸のハイツが
追い炊きなかったですが
その都度蛇口のところから
お湯出して子供の膝くらいの
高さまで貯めて入ってました^^*

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ご主人もお仕事から帰ってきて改めて湯船入られてたのでしょうか?

    • 5月19日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    旦那帰ってくるのが遅かったので
    そのときはほとんどシャワーか
    冬のときは帰ってきてから
    また溜めてました!
    でも水道代もそんなに高く
    なかったです🤔

    • 5月19日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    そうなんですね!
    ありがとうございます😆

    • 5月19日
みい

うちも最近はシャワーのみですよ(^_^;)
賃貸で追い焚き機能はありますがうちの子は体を温めすぎると寝汗がすごいので暖かい季節はシャワーでいいかなぁ…と思ってます(*^^*)

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    そうなんですね!
    うちのも寝汗ひどいです。笑
    冬場だけって考えたら必須じゃなくてもいいのかもですね。。
    悩みます🌀

    • 5月19日
deleted user

追い炊きついてますが
使うことがまずないです。笑

シャワーが多くて。w

冬は、貯めますが出るとき
水抜いちゃいます😅

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    そうなんですね!笑

    子供たちと旦那の入る時間が違うので旦那にも追い焚きですぐ浸かってもらいたいなーと思い悩んでます🌀

    • 5月19日
イチママ

ガス代だけでいうと、追い焚きはかなりガスくうので、貯めた方が安いらしいです!

うちは前に住んでたマンションは追い焚きついてなくて、温度高くして、足し湯してたりしました!

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    追い焚きするより水道代の方が安いって聞きますね!

    足し湯で結構あたたかくはいれるものですか?

    • 5月19日
  • イチママ

    イチママ

    足し湯でかなり温かくなりますよ〜!
    45度以上の熱いお湯だとすぐです!

    • 5月19日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ありがとうございます😆!

    • 5月20日