※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびき
妊娠・出産

5w3dで胎嚢確認。出産病院選びで悩み中。愛育病院か江東豊洲病院か。率直な意見が知りたい。無痛出産は希望せず。

はじめての投稿です。
5w3dで胎嚢は確認でき、先生から早めに出産する病院を決めてくださいね〜と言われました。
中央区在住なので、①江東豊洲病院 ②愛育病院 のどちらかかなぁと思っているのですが、皆さんどんな基準で最終的に決定されているのかなぁと気になりまして…。
(一番近いのは聖路加ですが、費用が全然高いので断念…。)

愛育は院内見学?などもあるようなので、ひとまず行ってみようかなぁとは思っているのですが、上記2つの病院で出産を経験された方の率直なご意見をぜひ伺えると嬉しいです。

ちなみに、特に無痛などは希望してなく、自然分娩を考えています。
よろしくお願いいたします。

コメント

うちは、3人とも愛育です(^_^)!港区住みの28さいです。よかったら仲良くしてください( ・∇・)ちなみに今3人目切迫で入院しています!

• ひびき

ひびき

早速のお返事ありがとうございます!
    もう3人のママなんですねー✨
    私は33歳で初産なので、何もかも分からず…ぜひこちらこそ色々教えてください(>_<)
    次も愛育で、と思われたということは良い病院と感じられたのですね^ ^
    ブログなどではひどく書かれている方もいたので、もちろん捉え方も人それぞれだと思いつつちょっと気になって…。
    そんなことより切迫で入院中とのことで、まずは無事にご出産できますように…!

• 5月19日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    はい、あと1ヶ月で三児ママになる予定です!
    愛育は1人目は自然分娩、2人目は無痛分娩、今回はまだどっちにしようか迷ってますがどちらも良かったし良いお産になりました(^_^)
    助産師さんが優しいしご飯おいしいですよ、参考までにご飯のせます( ・∇・)💕
    パエリアとお祝い膳です

• 5月19日

退会ユーザー

お祝い膳です、

• 5月19日

退会ユーザー

あと、先生たちも東大卒だったり優秀な人ばかりなのもいいです(^_^)
    お産も2人とも会陰切開なしで取り上げしてもらえて、産後も楽でした。
    人それぞれだとは思いますが、妊婦さんの産後のことなんかもしっかり考えてくれる良い病院です。
    私は他で産んだことないので他と比べられないですが、参考までに✨

• 5月19日
  • ひびき

ひびき

たくさんの情報をありがとうございます!
    お食事、すごいですねー✨
    たしかに経験という点は申し分のない病院ですよね!
    実際に出産された方のオススメコメントを聞けて有り難いです。
    早めに決定しなきゃと思ってますので、旦那さんとも相談して早めに決めます!

• 5月19日
はるママ

中央区在住で愛育で出産しました。
愛育も高いですが😓、愛育を選んで良かったと思っています💡
授乳のサポートが、力を入れているだけあってとても丁寧で助かっています(*´꒳`*)

• ひびき

ひびき

お返事ありがとうございます!
    都内で産むとなると、60万円以上が普通なのかな…と思っていましたが、やはり愛育も高いのですね。。
    でもたしかに、授乳のサポートはすごいと聞くので(それをスパルタと言うのかもしれませんが笑)退院してからのことを考えると良いポイントなのかなぁと思ってます^ ^

• 5月19日
まゆ

愛育って、セレブ病院ですよね?(^^)
私も港区なので、愛育と提携してる産婦人科に通いかけて、助成券使っても毎回8000円とかするので、高いからやめようと思いいろいろ調べた結果、その時に愛育はセレブと知りました😂

• ひびき

ひびき

私も今回はじめてネットとかで調べて、愛育がセレブ出産と呼ばれていることを知りました…^_^;
    33週くらいまでは近くのクリニックに通うセミオープンシステムで考えいるのですが、、それでも一回の診察費の違いは大きいですよね😂

• 5月19日
  • まゆ

まゆ

今は目黒区の産婦人科で、助成券使って3回目までは無料
    4回目で1500円くらいな感じできました~😂
    もともと里帰り予定なので、高くなければ…という感じです😭

出産してからもお金がかかるので…笑

いい病院みつかるといいですね!!

ちなみに、都立広尾病院は
    妊婦検診も通わなくてはいけないですが、安いですよ!
    ただ近場じゃないと妊婦検診から通わなくてはいけないのがネックですよね🤔
    どこにお金をかけるか…だと思います✦

• 5月19日
  • ひびき

ひびき

たしかにもともと高い病院は助成金使ってもキツイですよね…。
    何を優先とするか、考えながら検討してみようと思います。
    広尾病院の情報もありがとうございます!
    距離はありますが、いろいろ調べてみます✨

• 5月20日
ちゃみ

すみません、参考にならないとおもいますが、中央区なら聖路加か愛育かな?ってイメージです(o^^o)
愛育は友達の医師と助産師が働いています。とても良さそうですよ(^^)

• ひびき

ひびき

やっぱり聖路加と愛育のイメージが強いですよね。
    お友達が働いていらっしゃるんですね!
    そういう身近な方のお話は参考になりますよね✨
    ありがとうございます^ ^

• 5月19日
2kids👶👦

こんにちは!
私は妊活中ですが、同じく中央区に住んでおり、もし妊娠したらどこの病院にしようかと迷っていました😅
聖路加と愛育は高いっていいますよねー(><
私も1番聖路加が近いのですが…

愛育は、人気で早めに決めないと締切が早いみたいですね💦
私も自然分娩希望です!
全然回答になってなくてすみません😅
妊娠菌いただきます👶

• ひびき

ひびき

そうなんですよね、、人気なところはこんなに早く予約が必要とは知らずに💦
    皆さんからのご意見を参考に早めに決めなきゃと思ってます!

妊活中とのことで、私も妊娠発覚はつい先日ですか、まぁちゃんさんにも、ご縁がありますように…✨

• 5月19日
SKK

中央区在住です☺︎
私は昭和大学で産みましたよー!
聖路加か2択で悩んでました!
若干豊洲の方が近く、初産なので1人の時に陣痛が来たら…と考えた時に近い方がいいかなと思って。
院内も綺麗だし先生も看護師の方もいい人ばかりでした☺︎
ご飯は期待しない方がいいです!笑
不味くはないですが☺︎
あと健診は大学病院なので待ちます…
個室で80ちょいくらいだった気がします!
いい病院でしたよ♡

• ひびき

ひびき

まさに、気になってるところを書いてくださってる気がして。笑
    陣痛がきたときの自宅からの距離を考えると昭和病院の方が近いんですが、健診などの待ち時間は長いんだろうなぁと。。
    でも先生方も良い方ばかりのようで安心しました。
    皆さんからいただいたご意見を参考に早めに決めようと思ってます!

• 5月19日