※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

37週で逆子のため帝王切開予定。生理痛のような痛みや張り、胎動は強い。破水前に手術予定。木曜日が健診。

今日で37週に入りました!
でも逆子ちゃんなので、9日に帝王切開予定です。
昨日くらいから下腹部が生理痛のようなダルさというかジンジンしたり、腰が痛いです(>_<)お腹も定期的に張る気がします。

赤ちゃんが出る準備をしているのでしょうか?

胎動は痛いくらいにあります。
お腹も張りやすく、頻繁に張るようなら病院に来てください。と言われました。

逆子ちゃんなので破水や陣痛が起こる前に手術する予定です。
破水をして足からでてきたら大変なので自宅安静です。
ちなみに木曜日が健診です。

コメント

りぃりぃ

陣痛の間隔で張っていたら生まれてしまうので病院に連絡した方がいいですよ(>_<)逆子は張りやすいので‼︎

• すもも

すもも

コメントありがとうございます
    m(_ _)m
    そうなんですね💦
    先週に病院でNSTをしたら7分に一回くらいの間隔でお腹が張っていました。子宮頸管もギリギリ?平気だったみたいで自宅安静になりました。
    特に動いているわけでないのに、いきなり胃のあたりがすごく張ります。
    明日、朝一で病院にいってみます!

• 11月3日
  • りぃりぃ

りぃりぃ

私はそれで入院して張り止めしてからの出産になったので、出産になってもいいように色々家族の方に準備お願いしといてもと思います(*^^*)

• 11月3日
  • すもも

すもも

本当ですか!?
    今は夫の仕事が忙しい時期で昼間は実母に来てもらってます。
    なんかおかしいな。と思ったら病院に連絡が1番ですね。
    貴重な体験談ありがとうございます!!

• 11月3日
みにゃほ(♡˙︶˙♡)

帝王切開の日付けが近かったので
コメントしました。
私も腰が痛いです…。
お腹の張りはそこまで強くないですが…。
あまりにお腹の張りが強いと病院に連絡したほうがいいかもしれないですねわ、

• すもも

すもも

m(_ _ )m
    帝王切開予定なのですね!

初産なので、早まる確率少ないかな。と思っていましたが、もし何かあったら大変ですもんね。
    明日朝一で病院に行きます!

• 11月3日
ねこみみちゃん

私も初産でまだ産んだ経験もないのですが、この前おなかに話しかけるとちゃんと聞こえて言うことを聞いてくれると聞いたのでコメントしてしまいました!
私も不安なことたくさんありますが、お母さんが不安だと赤ちゃんも不安なんだそうです。
おなかを触って、まっすぐ頭から生まれてくるんだよ〜とか、生まれるの怖くないからね〜、パパのお休みまで待ってね!とか毎日話しかけるとその通りになるそうです!
まだ私は安定期にも入ってなくて大きい筋腫もあるので、少し痛くなる度に大丈夫だよと話しかけるようにしました(^-^)
すももさんの赤ちゃんもうすぐ生まれるの楽しみですね♡がんばってください!

• すもも

すもも

m(_ _)m
    最近は、胎動が痛いので「そんなに動くと痛いよ〜」と話しかけてます笑
    朝一で病院にいったら張りはあるけど。相変わらず自宅安静でした!
    明後日入院で9日に手術です(>_<)

• 11月6日
ᴬ    ⋆゜

私も今日から37wに入り
逆子ちゃんなので16日に帝王切開で出産します。

お腹もよく張るし痛みがあったりするともしかして産まれちゃう⁇💦とその度にヒヤヒヤしてます😅💦

逆子は張りやすいといいますので
何かあったらすぐ連絡した方がいいみたいですね♡

• すもも

すもも

コメントありがとうございますm(_ _)m
    朝一で病院に行きました!お腹の張りはあるけど相変わらず自宅安静でした(>_<)
    明後日入院です(>_<)どきどき
    お互い元気なあかちゃん産みましょうね♡
    ちなみに私の誕生日が11/16です♡笑

• 11月6日
もこもこ♡♡

まったく同じ状況です!

一週間前くらいから生理痛みたいなのあり月曜日に検診でNSTしたら30分で5回グラフが山になってて先生に気を付けてて破水や痛みあったら病院に電話してね!と言われました!

でも10日間入院で家を開けるので掃除洗濯と休みながら動いてましたが特に変わった様子もなく日付変わったので今日入院の明日帝王切開予定です☆

お互い頑張りましょうね(๑•̀ •́)✧

• すもも

すもも

コメントありがとうございますm(_ _)m
    帝王切開お疲れ様です!!
    私も明後日入院で、月曜日に手術です(>_<)
    早く赤ちゃんに会いたいです♡

• 11月6日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

無事産まれました♡♡

すももさんも頑張って下さいね(*・ᴗ・*)!

• 11月6日
  • すもも

すもも

おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    なんだか、この瞬間に幸せが増えてると思うと嬉しいですね♡

かばります💨

• 11月6日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

ありがとうございます♡♡

あのお腹から出たとか今でも不思議な感じですw

応援してます!!

• 11月6日