※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

友達から出産祝いをもらい、封筒に1万と書かれていたが中身がない。お返しをしないとマナーが悪いと思われるが、正直に言うのは気まずい。悩んでいます。

久しぶりに会った友達から出産祝いをもらいました
お返しするのにどんなのがいいか金額を確認しようと思い、封を開けたらお金が入ってませんでした..
封筒には1万と書かれています
お返しをしないとあいつはマナーがなってないと思われると思うし..
かと言って正直に入ってないと言うのも気まずすぎるし
悩んでいます

みなさんならどうしますか(ToT)

コメント

ととろ。

わたしなら言います😭

3boysmom.com

入ってないのであれば、言った方がいいと思います。私も言います😂

なっち

私も言います💦もらってないのにお返しだけ渡すのも⤵️

ゆまま

私なら何も返しません💦
久しぶりに会う友達、しかも一万円って書いてるのに何も入ってない…
そんな友達いらないかな〜って思うタイプです😂
お金欲しいとかじゃなく、失礼すぎ!って思います…

キティ

お返しを渡してから、「せっかく貰ったのに、ごめんね実はお金が入ってなかったの。」と伝えてみてわ如何ですか。

cilttpkcu♡

普通に言った方がいいと思います!
それであっちが、入れたのに入ってないと言ってるとか、言いがかり扱い?されたらそれまでの友達だと思い何もしないですね!
ちゃんと、ごめん💦改めてお祝い持っていくねとか言われたらモヤモヤも消えますね🤗

くりまんじゅう

私ならはいってないといいます😅しないと何か言われるししたら自分が損しちゃうので😂

はじめてのママリ🔰

それはちゃんと伝えるべきだと思いますよ🤗

さとー

私なら何も言わずに、金額は少なめに設定して、お返しをしますね…

ゆママ

難しいですね😓私もちょっと似たような事がありました。東京にいる叔父からお祝いをもらった時に2万と封筒には記入してあるのに入っていたのは1万でした(°_°)‼️すごく悩んで最終的に入れ忘れかな?と思って、もらった分に値する内祝いを返しました!

ぽんちゃん

入れ忘れたのかもしれないですよ!
私ならちゃんと伝えますし、もし逆だったら教えてもらいたいです😣

AYUm

絶対入れて渡したのに!って思われてたら嫌ですね😅わたしも、他の方同様、正直に言うと思います💧笑

モッサ

面と向かっては流石に言いづらいので私ならLINEとかでさりげなく言います!「この前はありがとー!ところでお金が入ってなかった、、笑」とか😂

やー

自分も結婚式の時書いてある金額より少なく入ってたことがありました笑
友達からはお金が出てきたからもしかするとお金入ってないかもーっていうLINEが来ましたが、入ってなかったとも言えず、そのままにしました(´・・`)
お金ってすごく言いづらいんですよね(´・・`)

さつき

みなさんありがとうございました😊
正直に言おうと思います!

ままり

普通に言って欲しいです。