※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

6月から途中入園できる保育園が決まりました。説明会が24日で何を準備したらいいかわかりません。月齢は2歳児と0歳児です。未満児なので特に用意するものはありますか?

6月から途中入園できる保育園が決まりました!
ま 説明会が24日でギリギリなんですが、何を準備したらいいのかさっぱりです😭

月齢は2歳児と0歳児です。
まだ未満児だから特に用意するものはないのでしょうか??

コメント

ゆりりん

入園の説明会ってギリギリですよねぇー💦

確か私のとこは布団とか手拭きタオルとか食事用エプロンとか通園バッグとかを急いで用意した覚えがありますー😌

kotori *

うちは0歳児で4月から登園していますが、登園バック、お食事エプロン、お昼寝セットを入れるバック、お昼寝のバスタオルとフェイスタオル、おむつ、おむつを入れる袋(ポリ袋)、着替え4セットずつくらいでしたよ(^ω^)

ママリ

説明会で準備するものを教えてもらえると思います😀
保育園で2歳0歳ちゃんたちだと用意するものがたくさんありそうですね😭
必要なところはお昼寝セットやタオルエプロンなどなど😅

ふぅちゃん

園の説明会の時にお話があるのではないでしょうか😌

私が勤めていた保育園では
おしぼり、おしぼりケース、
食事用エプロン(2歳児さんは不要)、
着替え数組、オムツ、お尻ふき、
手洗いした後のタオル、アイラップ、
お昼寝用のバスタオル、エコバッグ
だったと思います(*˙˘˙*)!
でも保育園によって持ち物も全然違うので、聞いてみてくださいね🎵

hoshiko

保育園によって持ち物が変わるので一概には言えませんが…

うちの息子が通う保育園では1歳児で必要だったのは…

お昼寝布団セット
通園用バッグ
巾着に入れたコップ
保管用の着替えを入れるカバン
園に保管する着替え2〜3セット

でした!

お昼寝布団や通園バッグは必ず必要になるかなぁと思います!

あとは着替えはいくつか保育園に保管するとなると新たに肌着やTシャツ、ズボンやスカートなどを買った方がいいかもしれませんね。

持ち物は園によって違うので、説明会後に買うのが一番いいと思いますよ!

へっぽこ

同じ状況の方がいて安心しました!✨
入園決定おめでとうございます🎉
うちも6月から2歳0歳の途中入園が決まりました🙌
私のとこは、先日見学に行ってきたときに念のためで用意するものとか書いた書類をくれました!
その後入園が決まり、23日に先生と面談があるのでこの土日で買い物…と思って西松屋行きましたが、やっぱ面談終わって詳しいこと聞いたり、昼寝布団とかも実際園児が使ってるのを見させてもらってから買おうと思って何も買わずに帰ってきました笑😂
園によってはキャラものダメなとことかありますからね…💦最初はしばらく慣らし保育で昼寝もしないだろうから、必要最低限のものだけ準備してそんな焦らなくてもいいかなーって思ってます!

• へっぽこ

へっぽこ

ちなみに、一覧こんな風に書いてあります!
    上の子はパンツ生活の園なのでオムツいらず、下の子はハイハイしたら布オムツなのでものすごい量です(笑)

• 5月20日