※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

里帰り出産で生活費はいくら包むべきでしょうか?

まもなく私の実家に里帰りします。
出産後から1か月ほどお世話になる予定です。

私と旦那と赤ちゃんと3人でお世話になる予定なのですが、生活費として実家にいくらかお金を包むべきですよね??

いくらくらいが妥当でしょうか??

コメント

ぁーぃ

うちの兄は5万いれてました!
光熱費と食費です!
夏だったのでべびのためにクーラーとか、汗も対策の多めのお風呂とかで電気代がかかるために多めにいれてもらってました!

♪いちぃー♪

私も里帰りでした☺
うち親にお金は受け取らないしいらないって言われてたんで、3万円分の商品券とちょっとした御菓子を渡しました😌

さんたん

赤ちゃんの分はなしとして、2万ずつで二人で4万くらいですかね☺
あたしも産後1ヶ月は実家にお世話になって2万包んだけど、いらないって返されました😂でも、一応礼儀?としてした方がいーですね💡

Ri.m*♬೨̣̥

うちはお金を包み渡したら、もらえないよ!それならその分を子供の貯金にしてあげて言われ受け取ってくれませんでした( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

なので里帰りが終わり自分ちに戻ってから、綿毛布二枚セットをプレゼントしました*♬೨̣̥お世話になったから何かしたくて♡

きみのすけ

私は私と子供二人でお世話になりましたが2万を包みました。その他で高めな菓子折をお願いするときと返るときに持ってきました。
私は産前産後で2ヶ月いました。

うちは受け取ってもらえなかったので父と母の誕生日プレゼントを奮発して渡しました(>_<)

• miho

miho

みなさんまとめてですみません!
    4万か5万渡して、受け取ってもらえなかったら何かプレゼントを贈ろうと思います٩(ˊωˋ*)

ありがとうございました♡

• 11月3日