※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

犬が吠えた時に赤ちゃんが起きるか心配です。ミニチュアダックスを飼っていて、大きな音で起きてしまうことがあります。無視してくれるといいのですが、憂鬱です。

犬を家の中で飼っている方、吠えた時は赤ちゃんやっぱり起きちゃいますか😵うちはミニチュアダックスを1匹飼っています。今は里帰り中で静かですが、大きな物音がした時はモロー反射などで起きて、泣き出して寝かしつけるのが大変な時があります。。😭
吠えても無視して寝続けてくれるならいいのですが、起きるのかもしれないと思うと今から憂鬱です💦

コメント

ルーパンママ

起きますね😅
なるべく吠えないようには躾ていますが、制止する前に吠えられてしまうこと多々です💦

• 夜食のホヤ(略して肉子)

しょっちゅう吠えるわけではないんですが、ピンポンが鳴った時とか、遊んでほしい感が強い時に吠えます💦
    起きると思うと、、気分がしんどいです😭

• 5月19日
みつ

最初は泣いたりびっくりして起きたりしていましたが慣れてくるとかなり泣いても起きません😂
逆に新生児のときから鳴き声に慣らしておいた方がいいと思います!

慣れてくれたら助かります!里帰り2ヶ月くらいの予定なので、ムービーとか流しておこうかな笑😁

• 5月19日
  • みつ

みつ

2ヶ月後だと周りが結構わかって来てしまうんでムービーいいかもしれません!😆
    あとは1ヶ月すぎたらたまに遊びに帰ったり🐶

• 5月19日

2ヶ月だと、結構敏感になるってことですか❓💦
    実家と家は飛行機の距離なので、行けないんです〜❗️ムービー活用します🌟

• 5月19日
ぷにぷにぷにお

うちは新生児期から全く起きません😅

羨ましいです〜❗️うちも3日前くらいまでずっと爆睡だったのですが、泣く回数がかなり増えてしまって😭

• 5月19日
ママス

滅多に吠えないです😅

ただ、実家(産後1ヶ月里帰りでした)には来客やバイクの音で吠える駄犬がいたので、日々やかましかったですが割と寝てました😂

慣れなのか、多少の声で起きない事の方が多かった気がします🤔
性格もあるかもしれませんね😅

いま実家でテレビの音は割と大きいし、家族多いので話し声もガヤガヤしてますが、それには起きないです🌟でも、扉がバン!と閉まった時とか最近起きるようになりました😭

• 5月19日
さゆ

慣れたのか起きなくなってきました😁
眠りが浅い時は起きてしまいますね💧
うちもよく吠える犬なので心配していましたがずっと一緒にいると慣れちゃうみたいですね✋

慣れれば大丈夫そうな感じですね❗️早く慣れてくれるといいな😭本当は産まれてすぐ一緒だと何ともないのかも知れませんね😅

• 5月19日