※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakana☺︎
妊娠・出産

新潟市西区の済生会での帝王切開について質問です。分娩費用や赤ちゃんとの対面、ベットからの起き上がりまでの日数について教えてください。

新潟市西区の済生会で出産された方に質問です🙋‍♀️

◉帝王切開の場合、分娩費用はおいくらでしたか🙂⁇
◉帝王切開後は赤ちゃんにはいつ会えましたか👶⁇
◉ベットから起き上がれるようになるまでどのくらい日数/時間がかかりましたか🙂⁇

よろしくお願いします🙌

コメント

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

コメント失礼します😌
済生会ではありませんが帝王切開だったのでコメントします📝
ベットからまともに起き上がれるまで4日くらいかかりました!
ずっとベットリクライニングしたりして起き上がってました。
歩行も2日目あたりから開始かと思いますが支えがないと歩けない状態です。まっすぐ立って自力で歩けるまでにも5日くらいかかります。本当ベットから動けるまでかなりかかりますよ泣

• wakana☺︎

wakana☺︎

コメントありがとうございます😊
    なるほど…🤢しばらくベットから起き上がるのも大変なんですね🤢
    入院中はほとんどベットって感じですね🙄💡その合間に、赤ちゃんのお世話ですもんね🙄💡

ちなみに、どちらの病院でおいくらくらいでしたか🐻⁇参考までに、教えていただけたら嬉しいです☺︎☺︎☺︎

• 5月19日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

かなり動けなかったですね!個室の、トイレに行って帰ってくるまでそんなに距離がないのに15分とかかかってました泣一人でトイレにも行けなくて看護婦さんと一緒に行ってました!
    私はとくなが女性クリニックで、総額17万ちょいかかりました!そこで高額医療を受けて役60,000ほどまで下がりましたよ😌

• 5月19日
クロニャ

サイセイカイで帝王切開しました。手術の2時間後には全く寝返りもできないのに横にポンっと赤ちゃん置かれて初産だったのに全く説明なくとても嫌でした😵サイセイカイは厳しいです💦歩行ができるのは痛み止が効いて3日目くらいでしたが薬が切れると起き上がるのもやっとなのに、私はすぐ母乳が出なかったので歩くのやっとなのに三時間おきに遠い授乳室まで指導とミルクのために痛い思いして毎日毎日行ってました😢退院するまでには歩けるようにはなりますが傷は退院してからもまだ痛いですよ💦怖がらせるつもりはありませんが里帰りや何か条件をつけて違う病院に転院できればそちらオススメします😢私は絶対次はサイセイカイは嫌だと言って市民病院にしました😅市民病院は術後、歩けるようになるまで夜は預かってくれるそうですよ☺

• wakana☺︎

wakana☺︎

お返事が遅くなって申し訳ないです💦
    あれからすぐに帝王切開での出産となり、先日退院してきました‼️
    のんさんの言う通り、苦痛の入院生活でした💦
    初産で赤ちゃんの抱き方もオムツの変え方もわからない状態で、術後2日目から赤ちゃんと24時間一緒…我が子は可愛いけどパニックでした…3時間おきの授乳も、そのタイミングで大泣きしていれば、授乳室まで行くのもなかなか時間守れず…(夜中に他の赤ちゃん達起こしたらどうしよう💦とか思うと廊下にでれず…)

経産婦さんにはいいかもですが、初産婦には済生会はオススメできないですね😭

• 6月2日
  • クロニャ

クロニャ

お疲れ様です!おめでとうございます😆
    やっぱり😨まぁ術後2時間後だったのにくらべれば少しはましになったのかな😅
    でも初産にはスパルタすぎますよね😭オススメもできないしもう二度とコリゴリです💦

• 6月2日
りん

①私の場合は入院中ずっと個室だったので、自腹で払ったお金はだいたい個室代くらいでしたよー。

②帝王切開後、手術室でほんの少し横においてくれて写真とりました。
お部屋に戻ってからは、2時間後くらいにおっぱい吸わせに連れてきてくれて、添い乳でおっぱいあげたり。旦那が抱っこしたりして。その後は赤ちゃんあずけて休めましたよ。赤ちゃんがおっぱい吸いたそうにしている時だけ連れてきてくれました。
私は2日間(手術当日と1日目)預かってもらいました。2日目からは完全に母子同室ですごしました。
前は、帝王切開後はでもすぐに母子同室だったみたいですが、今、すぐには母子同室にはなりませんよー。

③私は手術直後からベッドあげて座って歯磨きしました(笑)
腰から下が麻酔がかかって足は動かないので、歩いたのは翌日からでした。歩ければ、翌日にはおしっこの管が抜けますが、私は2日目に抜いてもらいました。
帝王切開の場合、持続の痛み止めが背中から入ります。私の場合、効きがよかったのか?翌日になっても、足の感覚が鈍くて、力が入らなかった為、持続の痛み止めの量を半分に減量しました。そしたら、筋腫が痛くて、なかなか歩けず(>_<)
後陣痛や傷は全然痛くありませんでした。

3日目に背中の痛み止めの管を抜いて、飲み薬の痛み止めをもらいましたが、1回か2回くらいのんだくらいで、痛みは大丈夫でした。

あとは、ひたすら3時間おきに授乳室に行って、オムツかえて、おっぱいマッサージして、母乳あげて、前に搾乳したおっぱいをあげてから、ミルクあげて。搾乳して。の繰り返しでした。授乳室に1時間以上はいたので、あまり、寝れなくて。昼間にお見舞いの方が来てくれますが、それがきつかったです。寝不足で誰に何もらったから覚えていられなかった、、、。
なので、個室が空いてれば個室の方が気を使わずラクですよ。

• wakana☺︎

wakana☺︎

お返事が遅くなり申し訳ないです😭

あれからすぐに帝王切開での出産となり、先日退院してきました‼️

大部屋だったこともあり、わたしは自腹なしでした‼️

確かに、お見舞いの方が来てくれると昼間寝れないから、夜中の授乳が辛かったです💦寝てるんだか起きてるんだかって感じのなかで授乳してました💦

退院してからは昼間に睡眠とれるからだいぶ気持ちに余裕が出てきました(・∀・)♬

• 6月2日
  • りん

りん

無事に出産、退院おめでとうございます㊗️沐浴大丈夫ですか?慣れました?

• 6月2日