※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
その他の疑問

相談です‼友達が新築でおうちを建てて明後日初めて遊びにいく予定です‼…

相談です‼
友達が新築でおうちを建てて明後日初めて遊びにいく予定です‼
普通なら新築祝いとして5000円から10000円包んだりプレゼントを渡すと思いますが…。
友達は月々の支払いがままならない状態が数年続いており。私が外食代負担したりその子の子どもの分もだしていました。そこはまだいいのですが。
私が半年前に出産した際。
出産祝いとして用意ができないから…きもちでと。
赤ちゃんみにきたときに西松屋の肌着500円位のをラッピングして持ってきてくれました‼
形としてお返しをしたかったので菓子折を彼女にお返ししています‼

今回…私はどの位の金額でお祝いするべきでしょうか?


コメント

とっとしゃん

私なら、ケーキ買って持っていくくらいにします。不二家とかの。それで、十分だと思いますよ!

  • ティー

    ティー

    やっぱり現金包んだりせず手土産でいいですかね😵
    ケーキとかにしようかな💦ありがとうございます🎵

    • 5月19日
74

すみません、、😓

生活がそこまで苦しいのに新築されたのですか、お友達…😅

わたしだったら正直、あげても3000円くらいにします。
今まで外食代をおごったりしているわけですし。(ティーさんの好意なのかもしれませんが、なにかのお礼としてだったら別として、何も貸しがないのに友達に奢ってもらうのはわたしはありえないです)

失礼なコメントですみません。

  • ティー

    ティー

    そうなんですよね…‼
    毎月きついのに新築です。。

    私も余裕あるわけではないのですが、長い付き合いだったのと自分も気分転換にランチいきたくて誘ってしまい。。
    結局全額出してます💦やっぱり友達におごってもらうのはおかしいですよね😣

    • 5月19日
にゃー

手土産でケーキとか持っていく程度でいいんじゃないんですかね?
なんか、その友達、、、微妙ですね笑。

  • ティー

    ティー

    今相談していても、私も微妙だなと思ってしまいました…(笑)
    でも付き合い長くて…なんかどうしようかと悩んでいたのでケーキにしようかと思います💦

    • 5月19日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

うーん…その状況なら
私はお金は包まないでお菓子とか持って行きそうです💡

  • ティー

    ティー

    現金じゃなくてお菓子でよさそうですね☺

    • 5月19日
夏の風

プレゼントのことよりも、支払いが大変なのに新築??
とそっちにビックリしてしまいました😅

プレゼントは気持ちなので何でもいいとは思いますが、お金に困っているのなら日用品とかがいいのかなと思いました。

  • ティー

    ティー

    私も会うたびにランチいけず結局奢って自分も気分転換してるつもりで我慢してましたが。

    まさかの借金上乗せして、新築建てるときいたときはもう信じられませんでした…‼

    • 5月19日