※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳の目安は1歳以上が一般的です。子供がまだ泣いて暴れるなら、もう少し様子を見るのが良いでしょう。ありがとうございます。

断乳の目安っていつですか?😓

うちの子は前から全く夜泣きせず、12時間余裕でぶっ通しで寝ます💧
ですがおっぱい大好きで、泣きわめきます(T_T)私も専業主婦でずっと一緒にいるので、まだ断乳しなくてもいいですかね…今朝から思いつきで断乳しているのですが、泣きわめいて暴れてます(T_T)可哀想で根負けしそうです。。
まだ早かったんでしょうか?
ちなみにあと2週間で1歳です。。

コメント

私は3回食になってから母乳あげなくなりました😅

まだ栄養とかは離乳食だけじゃなーと思い、寝る前だけミルクは飲ませてますが…🤔

あーか

大体1歳くらいでやめる子が多いですよね!
離乳食よく食べてるなら断乳もありだと思いますよ。
始めたなら続けることです(・ω・)/

はじめてのママリ🔰

1歳前がおススメです^_^
私もその頃思いつきでいきなり断乳しました!
1歳超えると自我が芽生えてくるので今よりもっと辞めるの大変になりますよ!
今なら1週間もすればオッパイの事忘れますww

ぴぴまる

私「おっぱいをあげられる環境で、授乳がお母さんの負担にならないなら、好きなだけあげていいんだよ」といろんなところで言われました。幼稚園に通い出したりすると、遊ぶほうが楽しくなったりして子供のほうから欲しがらなくなってくるそうですよ。
ただ。私は2人目がお腹にいるのでこの子が生まれてくるまでには離乳してもらおうと思っていますが、本当は欲しがるだけあげたいです😭
今しかできない貴重なことなので…

ロンちゃん

1歳を堺にやめました!
二人目を妊娠したというのもありますが、ご飯もちゃんと食べていたので★友達は子供が飲みたいから〜と言ってなかなか卒乳をさせなかったら、
3歳すぎてもまだ飲むんだよね〜と
前あったとき言ってました。。
あまり大きくなっちゃうと、卒乳するのも大変になるのかな、、と。。

ちなみにうちもおっぱい大好きマンでしたが、、
牛乳を変わりに飲ませたら
おっぱいもういいや!ってなってすんなり卒乳できました💦

猫背さん

断乳は専業主婦の方なら必要ないのではないかと思います。お子さんの精神安定になるので、欲しがるだけあげたら良いと思いますよ。2・3歳で飲んでる子も普通にいますし。
お子さんからおっぱいを辞める卒乳を待ってもいいんじゃないでしょうか?
娘は1歳半の頃に自分からおっぱい 欲しがらないようになって、卒乳しました。徐々に減っていった感じなので、お互いに負担が0でしたよ。乳腺炎にもならず、娘も自然に辞められました。

初めてのママリ🔰

まとめて返信すみません😭根負けしてあげてしまいました…
急にやめるのではなく、徐々に減らしていこうと思います(T_T)