※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

今日、ショッピングセンターの赤ちゃん休憩室であった出来事。おむつを…

今日、ショッピングセンターの赤ちゃん休憩室であった出来事。。

おむつを替えようと思い、休憩室に入ったら5.6人の2歳~小学生くらいの男の子がいて、おむつ替え台に土足で登ったり走り回ったりしてました。。
ママはおむつ替えながら赤ちゃん来たからどいてーっと一言のみ。
さすがに土足で登られた所でおむつ替えようとは思えず、無言で出て来てしまいました。

いま思えばちょっと態度悪かったかな?と反省してます。
やんちゃ盛りの男の子をママ1人でまとめるのは大変だよなぁ、と。
でも、なんだかモヤモヤしてしまって( ´°ω°` )

皆さんならどう対応したでしょうか?

ちなみに、小さなショッピングセンターなので、赤ちゃん休憩室はここ1箇所のみ。
おむつ替え台は、ちょっと歩いた所のトイレ内にも1台ありました。

コメント

ロフティ☆

土足はちょっとないですねー。。
でもわたしはいつもオム替え台は使う前に除菌シートで拭いてから使ってます。
なのでその時もふつうに拭いてから使ったと思います。

• Rii

Rii

私もいつもおむつ替えシート敷きますが、どうしても土足で上がられた所でってのが嫌で嫌で( ´°ω°` )⚡
    思わず立ち去ってしまいました。。

• 11月3日
とまとchan☆☆☆

一人でそんなに沢山のこどもの面倒見るの
大変だとは思いますが
一言ほしいですよね(・_・;)
子供たちを叱って
すみませんと一言いってくれると
こちらも対応が変わりますよね💦
もし私だったとしても
同じ態度を取るだろうなーと思いながら
読みました(^^;)

• Rii

Rii

すみませんの一言があるだけで、かなり違いますよね(´・ω・`)
    どうしたら良かったんだろうと悩んで悩んで、お腹が痛くなりました⚡笑

• 11月3日
ゆー君りょー君

私も同じ対応かもです!

そこで替える事はしたくないし何か言ったら、逆に何を言われるかわからないし。

関わらない事を選択してしまいます(^▽^;)

大変なのはわかるけど非常識な人ですね(~_~)
謝るくらいはして欲しい(><)

• Rii

Rii

土足で登られた所で替えたら、なんだか惨めな気持ちになるような気がして辞めました💦
    何か言うにしても、揉めるようなことはしたくないですしね(´・ω・`)
    モヤモヤしてしまいます💨

• 11月3日
☆ALOHA☆

aaayaさんは全然悪くないですよ☆
誰でも土足で歩いてた場所は汚いですし使おうと思わないです。
そのお母さんの監視不足だと思います…。

• Rii

Rii

悪くないと言って貰えて、ホッとしました(つд⊂)💦
    赤ちゃんを寝かせるのに、土足で上がられた所なんて嫌ですよね🙌🏼
    大変だとは思いますが、お母さんちゃんと言って欲しかったです(´・ω・`)

• 11月3日
りっちゃんママ♡

土足はダメだと思いますし、私も立ち去ってしまうと思います💦
そのママさんも大変だとは思いますけど、やっぱり公共の場所だし、ちゃんと注意しなきゃならないところはいわなきゃならないと思いますし…💦

私は除菌シートで拭き、オムツ変え用のシートを敷いてオムツ変えてます😱

• Rii

Rii

たくさんの赤ちゃん、ママさんが利用する公共の場で、やはりそう言う行為は迷惑ですよね💧
    そこそこ高いおむつ替え台に登れるってことは、いつも登って慣れてるんでしょうね。。

• 11月3日
ちっち

私なら睨みつけて舌打ちして、きれいに拭いてからオムツ替えてやると思います。
赤ちゃん休憩室はそういう風に使う場所ではないです。
迷惑です。
相手の親が全面的に悪いです。
赤ちゃん来たからどいて、ではなく、赤ちゃんが使う場所で遊んだりする時点でやめさせろ!と思います。
その人数の男の子を一人で面倒みるのは大変だと思いますが、小学生ならだめだとわかってやってるはずです。
読んでて腹立ちます。

ふつっこ

土足嫌ですよね。
ショッピングモールで、オムツ替えるところに靴を履いている子を立たせてパンツ替えている親をよく見ます。

靴を脱いでからにするか、トイレで替えてくれって思います(´・_・`)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私ならその子供達「ここは赤ちゃんが乗る台だから土足で乗ったらダメなんだよー(笑)!」って注意しますね(笑)
汚れていたらそのお母さんに「拭いてもらえますかー?」って言います。
大変なのは解りますが注意しなかったりは違うと思うので。

ちゅんたん

あー無いですね〜(. . `)
私なら首かしげて睨みながらおむつ台をウエットティッシュでわざわざ拭きます( 笑 )
上の子がやんちゃBOYですが
流石に土足は人が居なくても親として怒ります…

親のしつけがちゃんと出来てないから土足で替え台に登ってると思います。
私なら登ってましたよと報告して拭くように促したりします。