※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせたいけど、寝る時に必要で困っています。辞めさせるコツを教えてください。

おしゃぶりを最近噛むようになってきたのと
12月に次の子が生まれるのでそれまでに
おしゃぶりを辞めさせたいなあと思ってます。
今は昼寝と夜寝る時に使ってますがないと寝てくれません😔
絶対最初はギャン泣きですよね😔
みなさんどのように辞めさせましたか?
コツなどあれば教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

梅ちゃん

コツは無いです。ママが辞めようと決意した日におしゃぶりを捨てれば良いだけです!うちはミルクもおしゃぶりもそうやって辞めました。泣いたら与えたくなるけど捨ててしまえば与える事は出来ないので。
泣きますが3日もすれば完全に忘れますよ。

• w

w

コメントありがとうございます!
    いつも寝る時は手を握って添い寝しながらおしゃぶりなのですが辞めるってなったら泣いても疲れて寝るまで手を握って添い寝してあげたらいいんですか?
    泣いて抱っこで寝かしつけたらそれはそれで今度抱き癖がついてしまいますよね??

• 5月19日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

手を握るので寝かせた方が、2人目生まれた時に楽だと思いますよ。2人目授乳やミルク飲ませながらでも、手を握るのなら出来るので!

• 5月19日
  • w

w

そうですよね☺️
    その方法で頑張ってみます☺️

• 5月19日
人妻キラー

使わないと決めてから使ってません!抱っこ癖と同じで親に癖がつくだけであって、泣いてるからあげる、抱っこするは親次第なんです

• w

w

コメントありがとうございます!
    抱き癖をつけないようにしようと思ったら寝る時にどんだけ泣いても寝るまでそのまま見守っていればいいんですよね??

• 5月19日
  • 人妻キラー

人妻キラー

泣いてすぐ抱っこしてるのは親。
    癖がついてるのは親。わら
    限度があることわかります?
    少しの間はお腹をとんとんしてあげたりすればいんですよ。泣いてすぐ抱っこって親がしてたら子供はすぐ抱っこしてくれると泣くばっかになりますよ

• 5月19日
  • w

w

そうですよね。ありがとうございます。
    頑張ってみます!

• 5月19日