※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中なかなか寝てくれず、夜は3~4時間まとまって寝る状況。授乳中も起きやすく、ミルクを足しても目がキラキラ。日中の寝かしつけ方法や2ヵ月での睡眠量について相談。

最近、日中全く寝てくれません(T ^ T)
授乳中、授乳クッションの上では寝てくれるのですが布団に置くと背中スイッチが入り起きてしまいます(´-﹏-`;)抱っこしていてもグズグズで、添い乳をしていても乳首を離すと起きます(^_^;)ミルクも足してあげても満足はするみたいですが目はキラキラしています…
夜は3~4時間まとまって寝てくれるのですが…赤ちゃんなのに目の下にクマができてます( •́ㅿ•̀。 )
皆さん、日中はどうやって寝かしつけてますか?
また2ヵ月でこんなに寝ないのは大丈夫でしょうか?
ちなみに夜寝ている時間は22:00~1:00か2:00、3:00か4:00~6:00くらいですm(_ _)m

コメント

たお

この時期は、暑くない時間帯で日中お散歩などすると良いですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
生活リズムが出来てくる時期なので
日中起きていることの方が
長くなるそうです( ´›ω‹`)

うちの子は
お散歩いってふらふら歩いてるうちに
寝ます笑(ˊᗜˋ*
背中スイッチは
もしかすると寝た!って見極めが
早いのかもしれません( ´ • ·̫ • ` )

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます☆
    やっぱり日中起きている時間が長いのは仕方ないんですかね(^_^;)明日天気がよさそうなのでお散歩いってみます☆抱っこの時間もう少し長くしてみます( ồωồ)و

• 5月19日
みかん

授乳クッションのまま、置いてみたら意外と起きなかったですよ。暫く様子見て、少しずつクッションを外して完成。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます☆
    そのままですか!?やってみます!( ồωồ)و

• 5月19日