※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mexoxou
その他の疑問

今 入院のものを 準備していたのですが、赤ちゃんの 産着、短肌着、長肌…

いつもありがとうございます。
今 入院のものを 準備していたのですが、
赤ちゃんの 産着、短肌着、長肌着 1組。
って書いてるんですが 、、、、

ほんとに はずかしいんですが、 産着と 肌着の違いが 分からない!?(・_・;?。 苦笑。

赤ちゃんのものを ぜーんぶまとめて1度洗濯したから 全部ごちゃ混ぜになってるから その中の どれが 産着なのか 肌着なのか 分からないんですが、どうしたら いいでしょか💦 とりあえず 病院に いろいろもってけば 助産師さんが やってくれるのかなとは おもうんですが💦

コメント

こっこ☆

産着って初めて着せるお洋服ってことじゃないですかね?

• mexoxou

mexoxou

なるほどですね!! 初めての服かぁ(*^_^*) なんか わくわくしますね!o(^_^)o

• 11月3日
89

こんな感じですね(^ ^)

• mexoxou

mexoxou

すっごく わかりやすい !!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*短肌着のうえに、 長肌着を重ねるんですね!!そのうえに着るやつが産着か! d(^_^o) とっても 参考になりました!!ありがとうございます!>_<

• 11月3日
  • 89

89

そうですそうです絵の様に着せる感じです(。•ㅅ•。)♡
    参考になってよかったです(^^)
    グッドアンサーありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 11月3日
マリママ

産着は赤ちゃんが退院する時に初めて着るお洋服のことです!!
肌着は大人でいうとシャツみたいなものですね!
その上に普通の服を着させます!!

• mexoxou

mexoxou

なるほど! ほんと こゆのも 初めてだと わからないものですね>_<ありがとうございます!

• 11月3日

たぶんドレスオールとかカバーオールとかのことですかね⁈
肌着は短肌着とかコンビ肌着で、その上に着るものだと思いますよ (・∀・)

• mexoxou

mexoxou

ドレスオールってやつを 友人がプレゼントしてくれたので それってことですねd(^_^o)ありがとうございます!

• 11月3日
メルモ

産着は本来赤ちゃんに一番最初に着せる服ですが、入院準備のに書いてるのは、退院時に着せる服の事を言ってると思いますよ。
入院中は病院の肌着などをきるはずなので、退院時に自分で用意した肌着やお洋服を着せます。
セレモニードレスなど着せる方もいれば、普通の物を着せる方もいますよ。

• mexoxou

mexoxou

あー セレモニードレス! なるほど。 ふつうに そのまま 病院から 近い家に帰宅するとおもうけど、、、初めてだし 着せた方いいのかなぁ、、、まよいますね! ありがとうございますo(^_^)o

• 11月3日