※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先生からいつ陣痛来てもいいと言われているが、陣痛が来ず焦っている。散歩はできないが家の中で活動し、陣痛を促す方法を試してもお腹が張るだけで陣痛につながらない。皆さんはどのようなことで陣痛が起きたか教えてください。

先生からいつ陣痛来てもいいっていわれてるのに全然陣痛来なくて焦ってます😭麻疹が怖いから散歩は出来ませんが家の中歩いたり掃除したり、オロナミンCのんだり陣痛を促すツボとか押してるのにお腹が張っておさまるだけで陣痛とは🤔と毎日悶々してます、皆さん何をしたら陣痛に繋がりましたか?

コメント

3児mama

内診で強めにぐりぐりしてもらって次の日の朝陣痛きました👼
一人目のときは予定日すぎても陣痛こなくて高位破水で入院して結局促進剤でした<(*_ _)>

• ママリ

ママリ

やっぱり内診グリグリが陣痛に繋がりやすいんですね(T_T)赤ちゃんももう出てきてもいい大きさになったし妊娠掻痒とか吐き気が続いてるので早く陣痛来て欲しいです😭

• 5月19日
ゆん

焼肉食べたら陣痛くると聞くので
食べに行きましたが結局迷信でした😂

• ママリ

ママリ

焼肉も食べに行きました!陣痛に繋がらなくてお腹いっぱいになって終わりました(´^p^`)オロナミンCも飲んでるんですがやっぱり迷信なんですね😭

• 5月19日
2児ママ

私は今日予定日です!
子宮口が
2センチで陣痛がいつ来ても
おかしくないと言われてますが
全くないです😭
子どもとお散歩したりしてますが
ダメですね💦
回答にならなくて
すいません(┯_┯)

• ママリ

ママリ

先生からいつ陣痛来てもおかしくないって言われると焦っちゃいますよね💦毎日まだかまだかと気持ちだけ焦ってしまい、私もあと4日で予定日なのでできたらそろそろ出てきて欲しいです😵

• 5月19日
  • 2児ママ

2児ママ

切迫早産で自宅安静とか
    してたので
    早く出てきてくれるのかと
    思ってたんですけどね😭💦
    子どもがお昼寝から起きたら
    また外で遊びます😅

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

私も切迫早産でずっと自宅安静してて薬辞めたら早いよーって言われてました😅たしかに薬辞めたすぐはお腹の張りが酷かったんですが38出産からお腹もそんなにはらなくなるし気がつけばもうすぐ予定日で💦わたしももう少ししたらまたスクワット再開します!お互いがんばりましょう( *˙ω˙*)و グッ!

• 5月19日
鯉

私は坂道や階段を昇り降り、家ではスクワットなどやってました(о´∀`о)2人とも予定日より早く産まれましたよ

• ママリ

ママリ

スクワットもやってるんですけどそのときだけお腹張ってしばらくするとおさまるの繰り返しで😭そろそろ出てきて欲しくて毎日焦っちゃいます💦

• 5月19日

初めてスクワットをしたら、その日の夜におしるしがきて翌日陣痛に繋がりました✨
それまで散歩などは一切しませんでした笑
マタニティヨガもやってましたが、あんまり効果なかったように思います😅

• ママリ

ママリ

おしるしも全然来なくて、よく陣痛前はおりものも増えるってききますがおりものもまったく増えないしあぐらかいたり色々やってるんですが胎動だけどこどこ激しくなるだけで(´^p^`)

• 5月19日
なゆらーママ

前駆陣痛の状態で階段登り降りしたら
陣痛に繋がりましたよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

• ママリ

ママリ

前駆陣痛も全然なくて😭1時間に1回お腹痛いな🤔でそこから前駆陣痛に繋がるわけでもなく、体操してもその時だけお腹張るか胎動が激しくなるだけで毎日お腹にそろそろ出てきていいんだよー!って話しかけてもいるんですが中々…😅

• 5月19日
  • なゆらーママ

なゆらーママ

あらーฅ(๑'Δ'๑)
    おしるしもないですか?😭
    階段スクワット雑巾掛け等
    とにかく運動しかないかもです😭
    私は1人目と誕生日が被るのが嫌で
    1日2時間以上運動してました、笑笑

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

おしるしもなしなんです😭やっぱり運動しかないですよねorz
    できたらこの土日で陣痛が来てくれたら凄く嬉しいなと思いながらがんばってスクワットします!

• 5月19日
Eva

予定日2週前にいつ出て来てもおかしくないーと言われて夫婦でドキドキの毎日でしたが、予定日9日超過。入院して明日促進剤ねーって内診して当日陣痛来ました🤣よく運動はしてましたが、こればかりは赤ちゃんが出たいタイミングがあるんだなと感じました。出産頑張ってください🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!先生から陣痛いつきてもおかしくないよっていわれて恥骨痛とかあるのに前駆陣痛もおしるしも陣痛がこなくて毎日ドキドキしすぎて気疲れしてしまって(;´Д`)
    やっぱりこればっかりは赤ちゃん次第ですよね😭

• 5月19日
こま

私も36週からもう1週間あるけど、いつ陣痛来てもいい。と言われていましたが、なかなか来ず...

産院での週2回1時間の体操・家のいたるところを雑巾がけ・スクワットをしていました。

気づけば40週!!予定日をむかえましたが、その日の検診で『子宮口0㎜。頭の位置は良いけど下がってない。お腹の張りがあまりない』と言われてました。

おしるしも痛みもなくその日も普通に産院の体操に参加し、家ではスクワットや陣痛を促す体操をして布団に入りました。
日付をまたいで1時間、腹痛に襲われ2分間隔。破水にも気づかず3時間ちょっとで出産にいたりました!

初産でもこんな出産あるので本当に人それぞれなんだと改めて感じました😅

予定日が近づくにつれ早く会いたくなりますよね♪
そして本当に産まれてくるのか不安になったり...

• ママリ

ママリ

そうなんです!早く会いたいし、あまりにも前兆がなくてほんとに産まれてくるか不安になっちゃって😭医者からはいつ陣痛きても~って言われてるせいか余計神経質になってしまい(;´Д`)やっぱり人それぞれ出産は違いますよね💦今日もスクワットやツボ押しして赤ちゃんに会えるの待ってみます!

• 5月19日
  • こま

こま

ツボ押し私もやってました♪
    私の場合予兆がなく、陣痛に気づいたら既に2分間隔だったので何が繋がったとは言えませんが、日々の無理のない運動が安産に繋がると思います!
    産院のお産方法によるのかもしれませんが、腹式呼吸の練習しておくとお産の時役立ちますよ😄

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

2分間隔?!すごい気づく前って痛くなかったんですか??💦
    陣痛きたら天パって出来るか分かりませんが腹式呼吸もYouTubeみながら練習してます( *˙ω˙*)و グッ!

• 5月19日
  • こま

こま

それが痛くなかったんですよ...
    寝る前もいつ産まれて来てくれるんかね?って話してたくらいで😅
    段々痛くなるし10分間隔になったら電話して!って言われてたのでは2分間隔でもこれは違うと少し我慢してましたよ(^-^;

普段呼吸練習してないと余計に痛みで出来ないですからね。
    私は普段から練習してるかしてないかで、お産の時かなり違うと言われ続けてました。
    もう少しで会えますね♪頑張って下さい!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

陣痛って我慢できない痛みと聞いていたのですが我慢できる痛みもあるんですね💦

やっぱり呼吸法は今から練習してた方が良さそうですね!!早く会いたくてうずうずしちゃいますが呼吸法練習しながら待ちたいと思います( *˙ω˙*)و グッ!

• 5月19日
  • こま

こま

私は元々生理痛が酷いんですが、それよりもう少し痛い感じで、陣痛来てる時はしゃがみこみ『いたたた...』って感じでした。
    陣痛の痛みを上手く呼吸法で逃がせると、無駄な痛みを感じないそうです!

体操日以外では毎日朝昼晩、寝る前と後に練習してました。
    お腹が張った時とか腹式呼吸すると良いらしいですよ!
    毎回体操で、ゆっくり吸って、倍の長さでゆっくり吐くよう指導受けてました😄
    あと肛門を絞めるゆるめる運動とか!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

わたしも生理痛ひどい方だったので陣痛がきたらその痛み思い出しながら耐えてみます!
    ただでさえ痛いからほんと少しでも痛みは減らしたいですよね💦
    お腹が張った時に腹式呼吸やるといいんですね!!今度お腹張ったら試して見ます( *˙ω˙*)و グッ!

• 5月19日
2kidsmqmq

この前世界仰天ニュースでやっていた
辛いピザ食べたら陣痛がきたってやつを
試してみたら本当にその日に破水して
59分のスーパーミラクル安産で産まれて
きました😧😂💓

• ママリ

ママリ

私も見ましたー!ただ自分が辛いものが凄く苦手で唐辛子系はすぐお腹というか腸にダイレクトに来ちゃうからこわくて試せてないんですよね(T_T)そして59分早い!安産ですね!!羨ましい!!

• 5月19日
シマリスこっこ

わたしも焼肉やオロナミンC等色々試したのですがなかなか陣痛につながらず‥
ネットで陣痛がくるという船こぎ運動というのを見つけてやってみたら次の日の夜に陣痛がきました❗
詳しくは調べて見て欲しいのですが、立って片足を前に出してボートをこぐように前後する運動です。
よかったら試して見てください(*^^*)

• ママリ

ママリ

船漕ぎですか?!初耳です!!ちょっと調べてみます!!陣痛に繋がってほしいです😭

• 5月19日