※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

現在34週で逆子の可能性あり。外回転術を受けるか悩んでいる。感想やリスクについて知りたい。自然分娩を希望。逆子体操を実施中。

初マタで相談があります(>_<)
今まで切迫などを経験しましたが、なんとか現在34週で赤ちゃんも順調に育っています。
しかし、28週からずっと逆子のままで、このままだと帝王切開の可能性もあると言われています...
お医者さんからまずは外回転術をやってみてはと提案されましたが、3人がかりで力を加えて回すという話や、リスクの話などもされて怖いな...とも思いました。赤ちゃんの様子が急変したら即座に緊急帝王切開をすると説明があったのですが、ひとまず外回転術を受ける方向で夫婦で考えています。実際にされた方の感想などを詳しく知りたいなと思いました。ちなみに日帰りで張り止めの点滴を受けながら施術は1~2時間と言われました。
1番は赤ちゃんが無事に産まれてくる事が1番なのですが、出来れば自然分娩したいなと思っています。
今はひたすら寝る前に逆子体操を行って自然に戻る事を待ってます(;o;)

コメント

ももたろう

お灸が効くことがありますが、大きいと回るかは微妙です。
足の小指です、調べてみないとわからないですが。
あとは、冷やさないようにしてくださいね

• ちーかま

ちーかま

コメントありがとうございます!
    お灸とか鍼とかもありますよね💡

冷えは大敵ですもんね(>_<)
    お医者さんには冷たい物とか夏野菜とか控えるように言われました(;o;)
    気をつけます💦

• 5月19日
ゆん

逆子体操したら治りました!!
戻った瞬間ぐるんって感じで
痛かったの覚えてます😂
治るといいですね😣

• ちーかま

ちーかま

週数進むとどんどん大きくなって痛みもありそうですね(>_<)
    いつから逆子で何週頃に戻りましたか??

• 5月19日
たけ子

私も逆子でしたが、逆子体操と横になるときは、右を向いて寝てくださいと先生から指導があり続けていたら直ぐに治りました✨

逆子治ることを祈ってます😄

• ちーかま

ちーかま

逆子と言われると不安ですよね💦

私もたけ子さんみたいに治ってほしいです(;_;)

• 5月19日