※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びみ
妊娠・出産

男の子の名前でシンバって変ですか?率直な意見聞かせてください😌

男の子の名前でシンバって変ですか?率直な意見聞かせてください😌

コメント

Yun.

キラキラかなって思いますが
最近ではいますよね。

  • びみ

    びみ

    コメントありがとうございます!

    • 5月19日
ぞう

ごめんなさい、ライオンキングからとか、名前でのイジメとかを考えてしまいました。。。
わたしは海外に住んでますが、海外でもSimbaって(シンバ)て、どう思う?って、サイトで見たことありますが、、、ほとんどの人が無し、イジメのターゲットになる可能性があるっと。。。
きちんと、由来とかあって、意味があって付けるのであれば、親次第だと思いますが、ママリで、付けた後に後悔してる方々の投稿も見たので、『変かな?』て悩むんだったら、付けない方が良い気がします。。。
すみません。。。
m(_ _)m

  • びみ

    びみ

    付けたあと後悔したくないですね💦
    私も主人も気に入ってるのですが、結局は自分たちの感覚でしかないので…🙄名前って周りの人みんながどう思うかでも付けられた本人がそれを好きになるか嫌いになるかも決まると思うので、皆さんの率直な意見聞けてよかったです!嫌いになる名前は付けたら可愛そうなのでもう少し考えます😣
    コメントありがとうございます!

    • 5月19日
るか

ライオンキングですかね?

  • びみ

    びみ

    やはりそれが出ますね!コメントありがとうございます!

    • 5月19日
𝑚𝑖𝑖

ライオンキングが思い浮かびました!
わたし個人の意見ですがかなりキラキラ感あります💦

  • びみ

    びみ

    やっぱりですか!コメントありがとうございます!

    • 5月19日
未来

知り合いの子にいますが
既に保育園で馬鹿にされてますよ。
知り合いも後悔してます。
ちなみに感じは心絆です

  • びみ

    びみ

    バカにされるってのはライオンキングでですか?

    • 5月19日
はるる

子どものうちは可愛いかなって思いますが、就職の面接で○○シンバです‼は、少し恥ずかしいのかなと思います💦

  • びみ

    びみ

    そうですか💦コメントありがとうございます!

    • 5月19日
あやせママ

名前の由来を聞かれた時に
答えれれば問題無いと思いますし、
漢字かカタカナかひらがなかでも
印象は変わってきますよね^^

  • びみ

    びみ

    漢字にしようと思っていますが、一般的意見があまり良くなさそうですね😅コメントありがとうございます!

    • 5月19日
  • あやせママ

    あやせママ

    周りの方々の意見も気にはなりますが
    名付けるのはびみさんなので、
    「シンバにする!」と決めているのであれば
    自信もって名付けてもいいと思いますよ!♡

    ちなみに、私達のところは
    「夢介(ゆめすけ)」「彩夢(あやむ)」にしようか
    悩み中です.....笑

    • 5月19日
  • びみ

    びみ

    旦那と私は気に入ってたのですが、私たちの感覚でしかないので…名前は周りの人に呼んでもらうものなので、その結果本人が名前嫌いになってしまったら可愛そうかなと😣もう少し考えてみます😅
    アリストテレスさんの名付け素敵ですね!✨私は夢介に1票!☺️

    • 5月19日
  • あやせママ

    あやせママ

    そうだったんですね(・・;)
    まだまだ名前考える時間あるので
    いい名前を決めてあげましょ♡
    夢介ありがとうございます(*'ω'*)笑

    • 5月19日
しゅん

カッコイイと思います!!
ライオンキングが大好きなので、シンバは仲間想いで正義感が強く心の優しい子なのでイイと思います!

  • びみ

    びみ

    カッコいいですか!✨コメントありがとうございます!

    • 5月19日
★

私だったら嫌です🙇‍♀️💦

  • びみ

    びみ

    嫌ですか💦コメントありがとうございます!

    • 5月19日
初めてのママリ

芸能人の子供でもその名前の子確かいた気がするんですが、変だと思います😂

  • びみ

    びみ

    いますね🙂変ですか!コメントありがとうございます!

    • 5月19日
ひーちゃん

キラキラな感じがします(^^)

  • びみ

    びみ

    キラキラですか!コメントありがとうございます!

    • 5月19日
e.

土屋アンナの子供が
そんな名前だったような...
私的にはナシだと思います

  • びみ

    びみ

    そうですね🙂ナシですね、コメントありがとうございます!

    • 5月19日
deleted user

キラキラですね…
修学旅行でライオンキング見に行ったりすると学校とかでバカにされそう…

  • びみ

    びみ

    キラキラですか!コメントありがとうございます!

    • 5月19日
あーか

ライオンキングを思い浮かべました(´・ω・`;)
強い子なら良いかもですが、繊細な子だったらちょっと名前負けが心配です。。

  • びみ

    びみ

    性格にもよりますね💦コメントありがとうございます!

    • 5月19日
マーちゃん

土屋アンナさんの息子さんがその名前だったような…


一般的な考えだとキラキラかと。

  • びみ

    びみ

    そうですね🙂キラキラですか!コメントありがとうございます!

    • 5月19日
deleted user

一瞬にして頭に
『し~んぱいないさぁ~』が流れてしまいました💦すみません😰💦

  • びみ

    びみ

    大丈夫です☺️まずそれが浮かびますよね!コメントありがとうございます!

    • 5月19日
deleted user

率直な意見だとおっしゃるので書かせていただきますが…
完全キラキラですね、というか苗字みたいです。

  • びみ

    びみ

    苗字ですか!そしてキラキラですね💦コメントありがとうございます!

    • 5月19日
かな

しんば、、
変わった名前ですね、、

やっぱり変わった名前や変な名前やキラキラネームは後々子供が恥かきますし、イジメられる対処になりますし、はるるさんが言われてるように就職の面接で面接官に笑われたりしますよー

  • びみ

    びみ

    コメントありがとうございます!

    • 5月19日
deleted user

どうして「シンバ」何でしょう?
由来が気になります。

個人的には子供の将来(いじめ や 就職など)を考えると避ける名前です。
まず最初に「ライオンキング」が浮かびましたが子供の頃に見た事のあるDVDのうちの一つ って可能性が高いのでからかわれたりするかもです。
私が学生のときは英語の授業で「ライオンキング」見ました。

色々考えると付けたくないなぁ…って感じです。

でも「どうしてこの名前にしたのか?」という質問に子供に伝えられる名前なら堂々と付けていいと思います。

素敵なお名前が付けられますように♡

  • びみ

    びみ

    強くたくましく、日々新しい発見や未来に羽ばたいてほしいという由来で新羽です!
    でも、周りの人がどう思うかって大切なのでもう少し考えてみます😅コメントありがとうございます!

    • 5月19日
ゆーゆーゆー

今の時代では、キラキラになるのかな?って感じですね。。。

考えすぎたらわからなくなってしまいますよね(>人<;)

昔の人の名前も、鶴、亀とか
やばいな!って今思っちゃうから

時代でわからないですね。。。

意味があってつけるなら良いと。。

いじめの対象かは、わからないけど名前はからかわれるかもしれないけど
その子次第かな?と

  • びみ

    びみ

    やはりキラキラですか💦コメントありがとうございます!

    • 5月19日