※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

昨日の健診で胎盤が少し低いと言われ不安です。同じ経験の方いますか?

昨日久しぶりの健診に行ってきました!女の子と発覚👶 元気に動いていて順調と言われほっとしてたのですが、
胎盤が少し低いね と言われ..でもそのまま流していたのできっとまだ低地胎盤とは判断できないから流したのかそこまで低くないから流したのか... 後からあれ、そういえば胎盤が低いって言ってた?!と思い出して不安になってます😭
低地胎盤について調べたのですがあまりわからなく.. 過去に流産の経験があると低地胎盤になりやすいかもという記事をみて、わたしも経験あるのでこわいなと思いました。
同じように妊娠中期で胎盤が少し低いと言われたままさんいらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

私は元々?の胎盤の位置が低く、恥骨の少し上当たりでギリギリだねーとは言われましたが、低地胎盤とは診断されたことないです🙄💦

胎盤の位置が低いと張りやすいと言われました💦
そして私も上の子の前に流産を経験してます!
関係あるなんて初めて知りました!

• ありまま(23)

ありまま(23)

ほんとうですか( ; ; )!
    この前すこしはってるねって言われたのでやっぱり胎盤が少し低いんですかね...
    ネットの情報なので正しいかわからないですが書いてありました😵

• 5月23日
ママ

まだ、中期だから胎盤が上に行くこと全然ありますよ〜!!

私も、胎盤がギリギリのとこでしたが普通分娩できましたよ。
ただ、出血は多かったです。
多産婦にも多いんですよ🙃

• ありまま(23)

ありまま(23)

あがってほしいです( ; ; )
    そうなんですね💦 できれば普通分娩がいいので大丈夫なことを祈ります!

• 5月23日