※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産後、2年以内に2人目を考える場合、傷の状態や再度出産できるかどうかを診てもらった経験がある方いますか?

1人目を帝王切開で産んだ場合、
医者によりますけど、約6ヶ月〜2年ほど
期間は空けた方が良いって聞きますよね。

全然まだ予定はないんですけど、

もし2年以内に2人目を考えた時に、
その為に、産んだ産院、または他の産院で
2人目を考えて良いか、傷は癒えてるか、
など診てもらった人いますか?

診てもらわずに妊娠したひと、
何かのついでに診てもらったひと、
以外でお願いします( ˘ω˘ )

コメント

まま

昔の話ですが、うちの母は3年空けてました。3年空けて自然分娩で2人続けて産みました。

なる

切迫早産で上の子帝王切開でした
その時2年は子宮を休ませてあげてくださいと言われ
大体2年経った頃に妊活して産んだところとは別の病院で見てもらって出産予定です🙂

傷とはどこの傷ですか?
切開したお腹ですか?

  • み

    傷口がケロイドになってしまって、
    押すと微妙に痛みがあるので
    妊娠して傷口の負担にならないか、

    あとは子宮破裂の可能性も
    0ではないと思うので、
    そのあたりも気になってます。

    でも帝王切開して1年以内に
    出産してる人もいるので、
    わざわざ事前に診てもらうものでも
    ないのかなと( ˘_˘ )

    • 5月19日
  • なる

    なる

    傷口私は赤くぷっくりと膨れ上がって気圧の変化や擦れたり圧迫すると2年以上たった今もたまに痛いです!

    でも表面の痛みで中の方の痛みではない限り大丈夫らしいですよ🙂
    中の方がいたいと傷口が開いてたりとダメらしいです!

    わざわざ受診する程でも無いと思いますが心配なら1度見てもらってもいいと思いますよ🌟
    ママ友で上の子供と5個離しても子宮破裂したと言ってたので何年経ってもそういうリスクや可能性はあると思います😥

    • 5月19日
  • み

    同じです(´・ω・`)
    これって体質なんですかね、
    シリコン当てても保湿しても
    結局は意味なかったです🙌🏻💦
    でも表面の痛みなので安心しました!

    ママ友さん大丈夫ですか…😢
    帝王切開に限らず妊娠には色々
    不安がつきそいますね(´・ω・`)

    • 5月19日
  • なる

    なる

    体質だと思いますよ😥
    アレルギー体質で傷が治りにくく
    鼻血も止まりにくいです😭

    緊急帝王切開だったので縦切りだったのですが
    ズボンやパンツの当たる部分だけ綺麗に凹んでます😂( 笑 )

    今回も帝王切開なので帝王切開用のシリコンの傷口治すテープ試してみようと思いますが何だか無駄なような気がします( 笑 )

    • 5月19日
  • み

    私も陣痛からの緊急帝王切開でした😅
    私は横切りですが丁度パンツラインと
    重なるので擦れて痛いです🙌🏻💦

    帝王切開用のシリコン傷口テープ
    Amazonで5000円で買いました👍🏻笑
    効果はなかったですが、、、
    やらなかったらもっと腫れてたかも
    しれないのでやる価値はあると
    思いますよ( ˘ω˘ )✨

    • 5月19日
  • なる

    なる

    私も陣痛からの帝王切開でした😂
    でも26週の切迫早産だったので縦じゃないとダメらしくヘソ下数センチからしたに向かってあるのですごく目立って気になります😥

    横は横で隠れたとしてもちょうど擦れるところだと辛いですね😂

    もしかしたら同じやつですかね?( 笑 )
    試そうと思ってるのは
    ギネマムの Lady care って言うやつです( 笑 )
    試してみます٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 5月19日
  • み

    帝王切開といえば縦だと思ってたので
    横切りは意外でした(´・ω・`)💦
    いまとなっては会陰切開の方が
    痛そうに思えるのでこれはこれで
    不満はないですが🙌🏻💦

    そうです!それです😊
    私は次があるなら(笑)ニチバンの
    アトファインにしてみようと
    思います(^_^*)✨

    • 5月19日
  • なる

    なる

    ニチバンのアトファインは手頃な値段ですよね!
    私も色々買って試してみます🌟

    • 5月19日