※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について不安があります。10倍粥の練習を考えていますが、まだ早いでしょうか?

後12日で5ヶ月突入します⸜( *´꒳`*)⸝
離乳食開始?しようかなあと思ってるんですけど
不安でしかない(´・ω・`)
わたしにできるだろうか(´・ω・`)
10倍粥今日練習してみようかなぁ...
練習したら一口の半分とかあげてみて良いのでしょうか?
まだ発達してないからダメですか?💦💦

コメント

はな

娘もあと15日で5ヶ月です🙌
私は練習なしでいきます😂
練習してもまだあげない方が良いと思います😳💦

• 小麦

小麦

コメントありがとうございます♡
    分かりました⸜( *´꒳`*)⸝

• 5月19日
H♡Yママ&K嫁

私は練習として、まずはスプーンから慣れさせ
スプーン慣れしてきたら、スプーンに白湯など少し入れて飲ませたりしました(^∇^)
最初から離乳食だと、びっくりしちゃうと聞いたので、私なりの考えでこのようにしたら、初めての離乳食でも食べてくれて、足りないと大泣きまでされました😂

• 小麦

小麦

コメントありがとうございます('A`)
    麦茶、白湯スプーンであげてみようと思います😋

• 5月19日
しーまま

始めたらとりあえずは続けないといけないと言われたので、試しに〜とかはやめた方がいいと思いますよ💦
もし興味があって食べたのに、しばらく貰えずにいたらもう食べなくなったとかありますし😂
2週間あくならあり得るかなと🤔
私は始める日に作ってみて、失敗したら開始日を遅らせよ〜って思ってました😅

• 小麦

小麦

コメントありがとうございます♡
    失敗したら開始日遅らせるの良いですね(つω`*)
    しほさんは離乳食はじまってますか??

• 5月19日
  • しーまま

しーまま

うちはスプーンの練習の為に4ヶ月半から麦茶をスプーンであげ始め、その後は哺乳瓶拒否なのでストローマグを麦茶で練習させてます😊
    麦茶は外出からの帰宅時やお風呂上がりに飲ませてましたよ♪
    今はプラス離乳食の時もです😌

離乳食自体はGWに何回か泊まりで出かける予定があったので、明けから始めよ〜と思ってましたが、GW中に暑さで酷い汗疹になってしまい、万が一アレルギー反応出てもわかりにくくて不安だったので、汗疹も落ち着いた6ヶ月ちょうどから始めました✨
    母乳以外の味にもスプーンにも慣れていたからか、案外スムーズに進んでます💞

• 5月19日
コロ

私も今5ヶ月で先週から離乳食始めました!最初は同じく色々悩んだり離乳食について調べまくったりしてましたが、既に超適当になりました😅
どうにかなるもんですよ、気張らずにやりましょー!