※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

離婚についてです。 結婚して2年半。7ヶ月の娘がいます。 私は初婚、…

離婚についてです。

結婚して2年半。7ヶ月の娘がいます。
私は初婚、旦那はバツイチです。

結婚して1年くらい経った時に200万円程の借金がある事を知りました。親にもずっと隠していたのですが、私が義父に頭を下げて立替えてもらい、それからは義父に返していました。しかし最近また150万円程の借金がある事を知りました。
これまでも何回か借金を繰り返したり、生活費から抜き取られたりしています。
借金理由は元奥さんへの慰謝料から始まり、仕事の罰金、パチンコなどです。旦那は借金を言えずにずっと後ろめたかった。自分で終わらせたいから一度離婚して支払いが終わったら迎えに来るからと言われました。

私は専業主婦で実家も裕福ではなく住む部屋もないので困っています。
本当にどうしようもない旦那ですが、せっかく縁があって結婚したし、子供もいるので別れたくないのが本音です。私自身も父子家庭で寂しい事も多かったので・・・
借金を繰り返す以外は優しい旦那だと思います。
一人で頑張りたいという言葉を信じて別居をして待っているか、きっぱり離婚して娘と前向きに頑張るか悩んでいます。
借金癖は直らないのでしょうか?

義両親は少し変わっていて色々あり今は不仲です。今も子ども用の貯金を半分渡すように言われています。私の両親はかなり怒っていますが、離婚してもしなくても出来る限りのサポートをすると言ってくれています。

コメント

0007💖  再登録

理由が慰謝料だけなら
信じようかなってなりますけど
ギャンブルする余裕ねーだろって思っちゃいますね😱

あと罰金なんかあるんですか?
結構問題だと思いますけど🙃💦💦

  • とんとん

    とんとん

    罰金は前の職場であったみたいです。
    問題ですよね!

    • 5月19日
あや

旦那さん戻ってくるの期待しない方がいいかなって思います😭
ひとりで育てる‼️くらいの気持ちじゃないと‥
借金癖もだけど、隠し事できる人って信用できないもん💦

借金の終わらせ方ももし自己破産とかされたら生活してくのかなり厳しいですよ😫

  • とんとん

    とんとん

    ですよね。
    借金はまた親が貸してくれるみたいで、これから毎月4万円+ボーナス月20万円を5年かけて返す約束みたいです。

    • 5月19日
ぽち

私は妊娠中に他人から借金がある事を聞かされた立場なんですけど
普通に結婚やめるって言いました
基本的に悪い人じゃないし
ちょっと阿呆ですが根はいい人なので別れるまでには至りませんでしたが
借金は生活に関わってくる問題ですし子供にまで影響することもあります
今もパチンコを打ってるなら
とりあえず一人で頑張ってもらって
改善しそうにないなら別れた方がいいと思います
一緒に居たいと思うのは痛いほど分かります
私も周りに別れた方が良いと言われながらも一緒にいたいからという理由で今の形を取ってますので
ただもし彼がこれからも自分の事しか考えてないような行動をするなら別れようとも思ってます
一人の方が頑張れると旦那さんがおっしゃるのなら別居で様子見も有りかと思いますが
行くあてがないのですよね……

  • とんとん

    とんとん

    私も最初は妊娠中に聞きました。

    離婚なら市営住宅などを申し込もうと思うのですが…
    なかなか踏み切れない自分にも嫌気がさします。

    • 5月19日
  • ぽち

    ぽち

    連れ添った情もありますし当然ですよ
    私も「ああこいつはもう無理だ」と思って別れる事にしたとしても
    もう少しだけ一緒に居たいという迷いは必ず出ると思います
    きちんと事情を説明すれば役所も分かってくれるはずなので大体の補助は審査が通るでしょうし保育園も優先されるはずです

    事情のある借金でも
    妻と子供のためにギャンブルをやめられない男はずっとギャンブルしますし…
    私はとんとんさんの旦那さんを直接知っているわけではないので絶対とは言えないのですが
    うちの父親は私が産まれてからも生活費をギャンブルに使い
    夜勤をしている母に金銭を要求して
    結局母に捨てられていました
    いまでも反省せずにずっとギャンブルしてます

    • 5月19日
  • とんとん

    とんとん

    ですよね。私もギャンブルはやめれないと思います。お小遣いの範囲でいく分には文句は言わないのですが、たぶんまた繰り返すのではと思います。
    もし、離婚しないなら借りれないように徹底的にしようと思ってます。

    • 5月19日
  • ぽち

    ぽち

    生活費を抜き取ってまでギャンブルに使うならおそらくは繰り返すでしょう
    離婚しないならカードも通帳も管理した方が良いかもしれません
    後悔のない決断をするために
    ゆっくり考えてくださいね
    子育てが大変な中お辛いでしょうが…

    • 5月19日
  • とんとん

    とんとん

    ありがとうございます。
    今でも通帳やカードは管理してるのですが…。だからこそ借金するのかなー?と悩んでます。

    私自身も周りもどうしたら良いかわからなくなってますがよく考えてみます!

    • 5月19日
♡Mママ子♡

借金は治らないと思います。
そんな大金、ご主人の口以外にも本当な仕事の罰金があったのかなど確認できるようなものはあったのでしょうか?
パチンコや他ギャンブルなどが使い道で家族へ苦労かけてるなら、そもそもギャンブルも治らないですよ。
ご主人はギャンブル辞めるべきです。。
元奥様に慰謝料とは、何に対してなのかも把握してますか?
どちらにしても、お金にだらしない人は大体嘘をつく人も多いし、借金があるって見えた現実以外何が本当の話かさえわからないと思った方がいいです😢
どちらにしても、借金繰り返す父親だと子供にとっていい父親ではないですし、迎えに来るにしても来ないにしても自立するしかないと思います。

  • とんとん

    とんとん

    罰金や慰謝料は私と出会う前の事なのでわからないのですが…
    借りたのに返せずに放置してた分の利子が大きいようです。

    離婚するなら迎えに来るのは期待せず、娘と頑張ろうと思ってます。

    • 5月19日
ゆうすけ

ギャンブルは、お金持ちのする遊びです!ギャンブルしてる余裕のある借金癖はなおりません!もっといい人います!
全然いい人だと思いません。
そんなの、優しいんじゃない!ただのイエスマンです!

  • ゆうすけ

    ゆうすけ

    ギャンブラー、借金癖、嘘つき
    多分、不倫にお金使ってると思います。
    これのどこがいいひとなんでしょう?

    • 5月19日
  • とんとん

    とんとん

    そうですよね。
    おっしゃる通りだと思います。
    自分でも嫌いになれない事に嫌気がさします。

    • 5月19日
mico

第一印象、ありえない、です。

支払いが終わったら迎えに来るってなんですかね???借金終わったら再婚ってこと??一緒にいたら支払いできないの??何言ってんの??

離婚したら、彼のいう迎えにくるまで、すぃさんの生活費はずっともらえるんですか?たぶんもらえなくなるでしょうね。彼は自分のお金を自分で使いたくてしょうがないようにしか思えません。


借金を繰り返す以外は優しい旦那。
違います。
優しいけど借金を繰り返す旦那。

です。
言い換えただけだけど、こういうとふんぎりつきませんか?
別居して、ひたすらいつになるかわからないのを待つのはしんどいですよ。

  • とんとん

    とんとん

    優しいけど借金を繰り返す旦那。

    たしかにそう言われると諦めたくもなります。

    • 5月19日
あい

私も少し似た状況なのでコメントさせていただきます。
お金の問題、実の両親に迷惑かけるし旦那をよく思われないとゆう狭間でしんどいですよね……。よく分かります( .. )
結婚してからもあるっていうことですよね。
私も母子家庭で寂しかったので離婚はせずに同じ額借金結婚後に発覚しましたが
全て財布管理するようにし、ネット銀行とかたくさん持ってたので全て解約させ債務整理し
今は旦那の小遣いから返させてます。
債務整理するとお金も借りれなくなるらしいので……
あと、JICCや信用機関に全て開示情報を請求し、把握した上でした方がいいですね。
1人だったら気持ちもお金も余裕出てそりゃ返せるでしょう。離婚は旦那さんにとって逃げだと思います。そんないい環境に逃しちゃいけないと思います。
私だったら家庭もあり、養わなきゃいけないという父親の自覚をしてもらう為にも離婚はせず養ってもらいつつ返していかせるべきだと思います。
奥様も苦しい状況になりますが、夫婦なので一緒に乗り越えて行きましょう!
家庭のやりくりってこんなに大変なんだよって分からせるためにも……。

借金する人は借りれない状況を作るのが1番です。ブラックリストに入っても辞められない人は辞めれないので徹底的に管理するべきです。

  • とんとん

    とんとん

    今、私が1番考えてる事でした!

    旦那は借金さえ終わればあとは自由な暮らしが待ってる。別れたら私と娘は一生贅沢出来ない暮らしになる。
    それだけは許せないです!!

    • 5月19日
  • あい

    あい

    そうです!!父親だろ!育児放棄しようとしてるのと一緒だよふざけんな!って怒鳴り散らしてやりましょう!!養いながら返していけ!って!!

    お互いに頑張りましょう。
    お金に関しては鬼嫁で対応していきましょう。

    • 5月19日
  • とんとん

    とんとん

    苦労はするだろうけど、何十年先の事を考えて頑張った方がいいのかな?と思えてきました!!
    自分が考えてた事を実践してるあいさんの意見が聞けて助かりました!

    • 5月19日
ぴっぴ

本当に返済していく気があるならそもそもとんとんさんに迷惑をかけてしまうけど、一緒に頑張って欲しいと言うのが普通だと思います!!
そこでなんで一度離れてからその間にとなるのかが疑問ですね(>_<)
私がとんとんさんと同じ立場だとしたら苦しい思いしてでもどうにか頑張ろうと意思表示して欲しいですし、なんとか頑張っていくことで乗り越えていけると思います!簡単ではないでしょうしお子さんも居て生活となると苦しいでしょうけど、後から迎えにいくという旦那さんを信じて離れるよりはよっぽどいいと思います😔

  • とんとん

    とんとん

    そうですよね。
    私もそう思います!
    一緒に頑張って欲しいけど、もう何回も裏切ってるからそんな事言える立場じゃないと言い訳されました。
    何かある度に言い訳ばかりです(´・×・`)

    • 5月19日
まゆみん

借金癖は病気で治らないと思います。
私の前の旦那は借金を隠して結婚し、それが発覚し離婚しました。
借金が発覚してから離婚までの間、私も情がありましたし悩みましたが、その後もキャッシングなどお金に関わるトラブルが次々と出てきて、信用出来なくなりました。
離婚した時、彼は完済して迎えに行くと言いましたが、私はその言葉を信用せず、自分自身で生きて行くために転職しました。
離婚して5年経ちましたが、やはり迎えに来ませんよ(笑)
私はその5年の間に今の主人と再婚し、ただ今第二子妊娠中です^_^
やはり、お金にルーズな人は信用できませんよ。

  • とんとん

    とんとん

    妊娠おめでとうございます。
    幸せそうですごくうらやましいです。

    • 5月19日