※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
妊活

育休中で2人目妊活中。タイミングに不安あり。周期36日で安心。2人目不安。病院通わず妊活中の方、気持ちや身体ケアは?

今日リセットしました…
育休中でゆる〜く2人目妊活中です(*´꒳`*)💦
(アプリでタイミング見てます)

ゆる〜くとはいえ…タイミングは悪くなかったはずなので、やはりガッカリ😞😞

まだ意識し出して2周期目ですが、復帰前に早めに…という気持ちもあり、やはり少し焦ってしまいます😓
でも仕事柄復帰したら病院に通っての妊活はなかなか難しそうなので病院は考えてないのですが😞

ここ半年、生理周期が39日〜40日で心配でしたが、今月は予定日より早めで周期36日。
正常周期に入ったことを喜んでまた来月から頑張るしかないですね…😊💦

なんか漠然と、根拠もないですが、2人目はできないんじゃないかと不安になってしまってます😣😣

一人っ子だったら犬を飼うのもいいかも!とか色々考えて誤魔化したりしてます…😞

病院に通ってなくて2人目妊活中の方、何か気持ち的にも身体のためにもしていることありますか?

コメント

ゆ

わたしも2人目妊活で、1人目よりも長かったので病院行こうか迷ってました。基礎体温ガタガタで生理もこなかったし😂
復帰1ヶ月前から始めたんですけど、なかなか出来なくて後半から、真面目に葉酸サプリ飲んで腹巻と靴下履いて冷やさないようにして、やっと妊娠しました💦

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    やはり葉酸はいいのですかね😀🌟
    とりあえず復帰までは諦めずタイミング続けてみようと思います(o^^o)
    冷やさないのも大事ですよね!夏になるので油断せずにいこうと思います😆

• 5月19日
にゃにーママ🐰

私も卒乳して生理周期も落ち着いてきたので、そろそろ2人目を…と考えてます。
先月は狙いましたがダメでした😅

でも生理前の体調不良(これがPMS?!)が産後ひどくなり、2人目不妊だったらどうしようとか、今からいろいろ不安で基礎体温つけ始め、婦人科を一度受診しようか迷い中です💦

とりあえず私は今毎日葉酸飲んでます❗️❗️
そして2人目妊娠発覚の妄想してます笑

• ぽてち

ぽてち

私も生理再開から最初の3〜4ヶ月はPMSが酷く、量も多くて困ってました😵
    産後の身体の変化もあるし、焦ることはないとは思いつつ…😓
    やはり葉酸飲んだ方がいいんですかね( ^ω^ )
    なんか、期待してはいけない😣!と思うと妄想も膨らみません…😱
    もっとポジティブに行かなきゃダメですね😅

• 5月19日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

わかります、わかります💦
    子どもひとりいるし焦っちゃいけないとは思いつつ、やっぱり2人目欲しくて先月は敏感に考えすぎました😅
    授かりものとはいえ、気にしちゃいますよね😅
    お互い2人目授かりますように…💖☺️

• 5月19日
  • ぽてち

ぽてち

1人でもまだまだ1歳でかわいいし、焦ることないんですけどね😅
    お互い赤ちゃん来てくれたらいいですね(*´꒳`*)💕
    ゆったりリラックスして身体にいいことして待ちましょう😌🌟

• 5月19日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

自分と同じような方がいらっしゃって、嬉しかったです☺️💖
    大丈夫❗️と信じましょう💝

• 5月19日
  • ぽてち

ぽてち

私も少し元気出ました(o^^o)
    お互い信じて頑張りましょう!✨

• 5月19日
mahalo

私も二人目が欲しくゆるーく妊活しています🙋‍♀️
アプリでタイミングを見ていますがリセットすると凹みますよね😔

まさよさんと同じく育休中で復帰後に病院通ったりは出来ないので、今回排卵日検査薬使ってみてタイミングを取ろうと思っています✨
今からドキドキです😁

• ぽてち

ぽてち

また来月頑張ろうと思ってます(o^^o)
    私も排卵日検査薬注文してみました(´∀`*)
    サプリも飲み始めてみたり…😆
    お互いドキドキですね💓
    赤ちゃん来てくれたら嬉しいですね(*´꒳`*)

• 5月26日
  • mahalo

mahalo

私も今排卵検査薬の陽性待ちでタイミング取りたいと思います☺️

どんなサプリ飲んでいますか??
    お互い良い報告出来たら嬉しいです💓

• 5月26日
  • ぽてち

ぽてち

間違えて下に書いてしまいました😅
    すいません💦

• 5月26日
ぽてち

生理周期が長かったので、ベジママを飲み始めてみました😀

私も届いたら検査薬使ってみます(o^^o)