※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼 美桜
子育て・グッズ

昨日、母から指しゃぶりについて相談されました。急に始めた娘の成長に驚いています。皆様のお子さんは指しゃぶりはどのくらいでしたか?

昨日仕事から帰ってきたら、
「右手で指しゃぶり始めたから気を付けて見てあげてね💦」と母から言われました😅

様子見てると本当にし始めていて、
『ついこの間まで親指の付け根あたりをしゃぶってたのに!!!』と我が子の成長にビックリしています…(o´∀`o)

余りしゃぶる事しなかった娘が急にし始めて、本当にビックリ…。

皆様のお子さんは指しゃぶりはどれくらいでされていたんでしょうか?

コメント

1〜2ヶ月でなんとなく指しゃぶりしてました🤣

• 蒼 美桜

蒼 美桜

コメントありがとうございます!
    1〜2ヶ月で指しゃぶりされてたんですね(°0°)!!

• 5月19日
しーまま

3ヶ月くらいまでは拳の状態で、4ヶ月手前から指になりました😊
よくオエッてなってます 笑

• 蒼 美桜

蒼 美桜

深くまだくわえないからオエッとしないんですかね?🤔
    いつかそんな姿を見れるのがちょっと楽しみです☺

• 5月19日

2ヶ月の男の子です!2ヶ月に入る少し前に拳しゃぶりをし始めて最近は親指もしゃぶってます。拳もしゃぶります。でも不器用なのか的外れな所に手がいってイライラしてたまに泣いてます。
あと、ハンドリガード?手をじっと見つめる動きもしてます。ハンドリガード可愛いです。本当に「なんだこれは!」みたいな顔で手を見てます

• 蒼 美桜

蒼 美桜

可愛いですね!!!
    的外れな所に手がいってイライラするなんて…(*´`)
    うちの娘はまだそうないので、そんな時にどう反応するのかちょっと楽しみです☺

ハンドリガードですか?
    初めて聞きました!
    手をじっと見つめる動きはした事がないので、これからですかね…?
    し始めた時の娘の反応が楽しみです☺
    教えて頂き、ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月19日
みゆママ

2ヶ月のときには指しゃぶりしてました!!その時に歯並び悪くなるや出っぱになる等、母に言われましたが全然綺麗な歯並びで控えめな歯でした(笑)
指しゃぶり見てて可愛いですよね(^^)
今では寝るときのサインなんでわかりやすいです\(^_^)/

• 蒼 美桜

蒼 美桜

歯並びや出っ歯はよく聞きますよね💦
    指しゃぶりとその関係は実際本当にそうなのか考えたりしますよね😅

みゆママさんのお子さんはならなかったとのことなので、実際関係はないんですかね?

指しゃぶり可愛いんですけど、歯並びや出っ歯の件があるので外してあげた方がいいのか悩んだりします🤔

どのタイミングで娘もするのか分からないので楽しみです!

• 5月19日