※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥の作り方で、一番簡単な方法を知りたいです。以前はレンジで作っていたけど、大量作りが時間がかかりすぎます。

度々すみません、そしてこんな質問ですみません! 離乳食の10倍粥の作り方、何が一番簡単ですか?( ・∇・) ご自身の一番簡単とレシピを教えて欲しいです!

今まではレンジでお粥クックだったのが、50㌘×1週間分のストックを作るのに何度も何度もチンしてすごい時間かかります(T_T)

コメント

もこたく

生米と10倍の水をいれて炊飯器のおかゆモードで炊くのが一番楽でしたー
炊飯器におかゆモードがあればですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番楽なのを教えてもらいありがとうございます!

お粥モードありました!最大3号だきなので、適当な容器で米と水を計ってみます!✨😊

• 5月19日
ももさくら

炊飯器のお粥モードでまとめて炊くのが一番早いですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥モードありました!一番早い方法をありがとうございます✨😊

• 5月19日
EHまま

鍋で普通に炊いたご飯を適量、多めの水でグツグツして、ブレンダーでビューン。
一度にたくさん作れます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはじめお鍋ぐつぐつが思い付きました!大量生産に適してますね! 回答ありがとうございます!😊✨

• 5月19日
れもん

炊飯器でおかゆ抱き炊きが一番早くて楽です!
炊き方はご飯1に対して水10。
もし、潰したい場合はブレンダーがおススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにごはん1号で10倍粥何グラムほど出来るんですか!?

ブレンダーしてます!✨ありがとうございます✨😊

• 5月19日
  • れもん

れもん

1/4合くらいに400水入れて炊いてますよ🙂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😃💦 1号無理ですよね!ありがとうございます✨

• 5月19日
  • れもん

れもん

5合だきなら0.5合までしか水の関係で厳しいかと、、、
    上の量で、完成は2合分くらいです。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね・・うち、3号だきです😭 ありがとうございます✨😉

• 5月19日
あーたん

炊飯器が一番楽です!
おかゆモードでなくても、普通の炊飯で炊けますよ(*´꒳`*)
にんじんや大根などもアルミホイルに包んで、おかゆ炊くときに一緒に炊くと時短になります♡
しかも甘くなって美味しいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆモードでなくても出来るんですね! 😄

野菜も一緒に炊くんですね😲✨ すごーい⤴⤴ やってみます! ちなみに一緒にたく時はどっちのモードですか?💡

• 5月19日
♡こーたんmama♡

お粥モードが1番簡単でした(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥モード多数派ですね、一番簡単な方法をありがとうございます!😊✨

• 5月19日
Mii*

最初は私もレンチンして作ってましたが、今は冷凍したご飯を軽くレンチンして、小鍋で水で煮てからブレンダーで潰してます⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも冷凍ごはんいつもあるので、時間がないときはその方法いいですね!

させてもらいます!😊✨ありがとうございます!

• 5月19日
りん

炊飯器おかゆモードです!
50gのお米に500mlのお水で、お米研いだりは計量カップでやってます、
それをお玉で掬ってすりつぶして…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な量をありがとうございます!✨😊そちらの方法で何日分作れますか?

• 5月19日
  • りん

りん

1食25gで12個くらいだったかと思います
    フリージングしてるのと、パンがゆやそうめんも与えるので作れた分冷凍してるので、
    もし1回食で7個のみなら、大人のおかゆ1、2杯分残る感じでした。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!50グラム×6欲しいので、ちょうど良さそうです✨😉

パンがゆなど始まれば余りそうですね、残ったらわたし食べます(笑)

ありがとうございます!💕

• 5月19日