※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
家族・旦那

実家に行くと教師をしている兄夫婦(義姉が特に)が動画がよくないとしつ…

実家に行くと教師をしている兄夫婦(義姉が特に)が動画がよくないとしつこく言ってきます。
ほぼワンオペのような感じなので家事をしている間や、一息つきたい時に見せているのですが毎回言ってきます。
だからと言ってそこまで面倒みてくれる訳ではありません。
自分達はご飯の時や、常にテレビをつけていてご飯食べ終わった後スマホやタブレットなど触っています。
ご飯を食べているのは茶の間で、隣の部屋のリビングにテレビとDVDプレーヤーを置いたら毎回片付けろと言われました。
これって普通ですか?

コメント

りー

自分のお家と違うと危ないものとかもあったりで、こっちもずーっと気をつかうし、テレビとか観ててもらった方が安全だったりしますよねー!子どもの世話もせず、ずっとみせてるわけじゃないのにそんなこと言われたって…って感じですね💦義姉さんはお子さんはいるんですか??

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんです。
    何度言っても電気ポットはコタツの横に置いているし、目を離すと父が食事前、なんなら食事中でもチョコを食べさせようとします。
    二人には子供はいません。二人共小学校の先生です。
    自分がご飯をモリモリ食べてしっかりした子だったらしくなにかあるとすぐに障害あるかもと言われます。
    ちなみに最近は外で4時間くらい遊ばせています。
    それなのに動画見せるな言われてもって感じです。

• 5月19日
ママ

兄夫婦には子供はいないんですか?
私も携帯などで動画は反対派で見せていません!
ですが、録画したアンパンマンやDVDは
家事をしている間など見せています!
何にも頼らずに育児家事は無理ですよね😞

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

コメントありがとうございます。
    二人共小学校の先生で子供はいません。
    うちは動画やDVDはテレビで見せています。
    小さい画面はよくないのは分かっているのですが茶の間の番組を子供向けにすると怒られるので出来ません…。
    子供いないとこうなるんですかね…。
    子供産んでみろって感じですね💦

• 5月19日
  • ママ

ママ

兄夫婦に子供が出来た時が楽しみですね!
    どれくらい立派にお育てになるのか!
    育児なめるなって感じです!
    理屈じゃないですもんね!

• 5月19日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

本当それ思います!
    産んでみろ!
    育ててみろ!
    ずっと子供の相手してみろ!って感じです。
    そうやってガチガチ育てられた子ってひきこもりや非行に走りそうですよね💦

• 5月19日

スマホやタブレットでの育児がよろしくないと聞いたことはあります。
ですが、人にとやかく言われることではないと思います。
教師という仕事柄で口を挟みたくなるのかも知れないですが、ご自分のお子さんはそのように育てて下さいって感じですね。

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

それって子供ほったらかしで1日中スマホやタブレットを見せているという事ですよね?
    そういう訳でもないのに少しでも見せていると文句言われます。
    自分達はテレビみながらご飯食べているのに…
    義姉は部屋の掃除と料理もしないので、もし子供産まれたとしても育児だけだろうし、家事の間の子供をどうしようかと言うみはでないでしょうけど…
    やっぱり人にとやかく言われる事ではないですよね( ノД`)…

• 5月19日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

すみません。
    家事の間子供をどうしようかと言う悩みはないでしょうけど
    です。

• 5月19日
   とめこ

私だったら聞き流します😒動画見せないで育児し続けるなんて、無理です💧💧

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

私も動画見せないの無理です。
    YouTubeはタダですし、経済的にも助かりますし。
    田舎なので、田舎では知り得ないことも知れるので(-.-)

• 5月19日
  •    とめこ

とめこ

私もYouTubeです😁子どもの好きなキャラクターを知れたり、ベビーマッサージとか 子どもとの遊び方をみたりしています😃

旦那も始めは見せることに反対だったのですが、子どもの面倒を見てもらうことが増えてきて 普通に動画見せていました😅うちはうち、よそはよそ でいいと思います💦

• 5月19日

正直、他人は黙ってお腹と、口の悪い私なら言っちゃいそう。
自分らの時にそうすればいい。人様のことに口出すなって。
私には一息つくのも許されないのかって言ってやりたくなります。

りー

危ないものもあるし、安全のために少しくらい落ち着く時間作ってるだけなのに…そんな、障害があるかもなんて酷いですね!
義姉は小さい頃はいい子だったかもしれないですけど、みんながみんなご飯をよく食べて目を離しても大人しく遊んでるわけじゃないってこと、小学校の先生ならたくさんの子どもをみてるしわかりそうですけどね!
でも、私も子ども産む前は自分の子はよく食べて言うこと聞いてお利口さんに育つに決まってる!って思ってました。笑
ですが、実際はDVDに頼らなきゃいけないこともあるし、ご飯嫌がり泣きわめくこともあるし、ずーっと子どもといないと分からなかったことってたくさんありますよね💦
義姉が言ってるのはただの理想論ですよー。腹立ちますけど、関係性を崩すわけにもいかないので、いつかお姉さんが子ども産んだ時、笑いながら『お姉さん、こう言ってましたよねー、ね?やっぱりテレビみせないの無理でしょう?』って言ってそこで気づいてもらいましょう!笑

ままり

お子さんがいらっしゃらないのであればお義姉さんの話はそんなに聞かなくてよいのではないですか?
わからないのに押し付けてきて正直腹立ちますね😡

正論ばっかり押し付けてると子どもが歪みますからね。