※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utundu
妊娠・出産

妊娠中の食欲不振に悩む方へのアドバイスを教えてください

初めての妊婦生活です。食べ悪阻なのか、空腹時は気持ち悪さが増す感じで、特に夕方が一番キツイです。こんにゃくゼリーなど口に入れるもののすぐお腹が空いてしまい、かといって毎回ごはんを食べるわけにもいかず…皆さん空腹で気持ち悪い時などは何を召し上がって気を紛らわしたりしますか?

コメント

きみのすけ

きゃべつをばりばりやってました。そのままだと飽きるのでたまにゆず塩でとか抹茶塩でとか。

• utundu

utundu

返信ありがとうございます!
    気持ち悪いとキッチンに立つのもキツイのでそうやってすぐ食べれるものをいくつか準備しておけると良いのですね。
    飽きないように味変するのも参考にさせていただきます!

• 11月3日
でーる★

私も食べ悪阻です!
食べてもすぐお腹すくし、、、
体重が本当に心配ですm(_ _)m

私はお菓子が好きだから
お菓子ばかり食べてしまいます!

食べたくない時はお茶飲んだり
してます(´・ω・`)

• utundu

utundu

悪阻中は食べれるものを食べて良い、など聞きますが、(私の場合嘔吐もないので)、でーる★さんのように私も体重がすごく気になります…。

食べてないと気持ち悪いって難しいですよね。。。

お互い頑張って乗り切りましょうね‼︎

• 11月3日
なごみかん

あたしも初期の時食べ悪阻で、すぐお腹空きました〜!

最初は蒟蒻ゼリーとか食べてたんですが、結局すぐお腹空いて具合悪くなるので、オニギリ食べてました(o'∀')ノ

• utundu

utundu

さっき食べたばかりなのに⁉︎と自分で自分の空腹についていけない感じです(涙)

私もどうしても…という時はお米などの炭水化物食べるのですが、なごみかんさんは体重の変化などはいかがでしたか?
    すみません、質問が続いてしまって💦

• 11月3日
  • なごみかん

なごみかん

私はギリギリまで働いていたのもあって、食べ悪阻の時期も体重はそこまで増えませんでしたよ😃
    仕事の合間にこそこそオニギリを少しずつ頬張ってました(笑)

今36週でプラス6キロくらいです!

病院でもお菓子やデザート食べるくらいだったら、お米がオススメだと言われました!

• 11月3日
  • utundu

utundu

すぐお答えいただき本当に嬉しいです(涙)
    36週でプラス6キロ…素晴らしいですね‼︎
    来週診察なので私も先生に聞いてみたいと思います。

何度もお答えいただきありがとうございます‼︎

• 11月3日
YUNO.YUMA.mam

私も食べてないと気持ち悪くなるタイプです(´Д` )
飲み物にチアシード入れて飲んだり、バナナチップスを常に所持してます♪

• utundu

utundu

バナナチップス良さそうですね。
    チアシードもチャレンジしてみようかな…。
    まだコレ‼︎というものを私は見つけられていないので、自分に合う対策(食べ物)見つけるのも大事ですよね。
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 11月3日
  • YUNO.YUMA.mam

YUNO.YUMA.mam

結構食べ応えあるのでオススメです♪
    チアシードもゼリーみたいになるので満腹感得られますよ^ ^
    お互い頑張って乗り越えましょ‼︎

• 11月3日
ひろちー

私もまさにそんな感じです!ホント1日中食べてる状態で、食べてもすぐお腹すくし、でも何食べたらいいか分からないんです(T-T)自分なりに食べられるのがゼリーとかバナナ、みかん、ポテトチップス、クッキーです。あとは調子いい時にサンドイッチ。キャベツにチャレンジしようと思ってます。

• utundu

utundu

私も果物は結構食べるのですが、果糖の取りすぎも気になったり、何より果物だけだとすぐお腹空いてしまって💦
    自分に合った食べれるものを見つけるのが当面の課題かなぁ…と今回皆さんのお答えを聞いて考えてました。
    枕元にすぐ食べれるものを置いておくと良いと聞いてゼリーを置いて寝ています。
    試行錯誤ですね。
    お互い頑張りましょうね(涙)

• 11月3日
  • ひろちー

ひろちー

果物ってお腹すくの早いですよね💦炭水化物を取るのがいいのは分かってるんですが、米をあまり受け付けなくなってしまって、パンを食べるけど、カロリーが気になります。ホント早くこのスパイラルから抜け出したいです(T-T)

• 11月3日
  • utundu

utundu

私の周りにもお米がダメで、パンやジャガイモしか食べられないという方がいたので、お米がダメな方は結構多いのかもしれませんね。
    あまりにキツイ時は、体調が落ち着いたら散歩などで体重コントロールするから今は…と言い聞かせて食べています😅
    ひろちーさんの体調が早く落ち着くのを祈っていますね‼︎

• 11月4日