※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
家族・旦那

同居解消して家族3人で住むようになってから旦那だけがなぜか痩せていく…

同居解消して家族3人で住むようになってから
旦那だけがなぜか痩せていくんです
同居してた頃は晩御飯にコーラゼロ毎日飲んでて
私はご飯のときにジュースは絶対許せない人なのでお茶飲め!ジュース代がばかにならん!って言ってから毎食お茶を飲むようになり
ジュースはおかしのときやご飯のとき以外に飲んでます
ご飯のおかずも旦那の好きな肉料理がメインだし…
おかずが足らないときは自分でインスタントラーメン作って食べてますし…

それでも痩せていくって私が何も食べさせてないみたいじゃないですか?

逆に私は太ってく一方…
専業主婦なので仕事してるのとしていないのとじゃ違うんですかね?
どうしたら旦那が痩せていかなくてすみますかね?
太ってほしいわけじゃないですがほんとに私が何も食べさせてないみたいで嫌なんです💦💦

痩せていく原因ってほかにあるんでしょうか?
ここ1ヶ月ぐらいで旦那の頭が後退しててハゲまっしぐらです
白髪も増えました

ストレスで痩せて頭がハゲまっしぐらの白髪になりますか?
私が原因でストレスになってるのかな…

ちなみに私24,旦那30です
どうしたらいいですか?
真剣な悩みなので批判などはやめてください

コメント

ことり

ストレスの理由はご主人にしか分からないと思いますが、ストレスで痩せることもありますよ
健康的に痩せるならまだしも、白髪が増えたりするのは心因的な何かがあるのかもしれませんね🤔
わたしは専門家ではないのでよく分かりませんが💦
それとなく心配事や、体の不調はないか聞いてみてはいかがですか?

• ジャムパン

ジャムパン

ほんとに健康的に痩せていくなら全然いんですが…
    最近筋トレでもしてるのか「筋肉ついたわ~!ほら、見て!お腹の皮下脂肪取れないかな~」とか言ってるので
    何なのかほんとに分からないです🤔

今日仕事から帰ってきたら聞いてみます
    ただ、旦那の職場の人から今旦那が仕事でいろんなことを教え込んでるって言ってたのでそれも一つの原因なのかな…って思いつつも
    家でのストレスもあるのかなって心配があります💦

• 5月19日
ドレミファ♪

まぁそこまで目に見える位
やせて白髪、抜け毛が進むならストレスなんではないですか…
同居解消が原因なら親御さんに会えないため不安とか(無理やり同居解消したわけではないなら別)
食事が同居の時は違うのかな❓
前はお義母さんが作ってたからか。

ストレスは家庭だけではなく仕事かもしれませんし…
ストレスでそうなるなら一番近くにいるジャムパンさんが一番わかってるのではないですかね❓

• ジャムパン

ジャムパン

ほんとにここ1ヶ月で見た目でわかるほど痩せてるんです
    頭もハゲになって白髪増えてるんです
    白髪は前々からあって私が今まで抜いてたのですが抜かなくなったのでただ増えていってるだけかもですが… 💦

親に会えないからという寂しさは無いと思うんですが
    義父が今までご飯作っててその量も何人前?何十人前?ってぐらいで
    家族3人で住むようになってからだいたい一晩で無くなるような量(3人前)ぐらいを作ってます

旦那の職場の人からは旦那に今仕事のことでいろんなことを一気に詰め込んじゃってるから支えてあげてねと言われました💦
    それもあるのかなぁって思いつつも私が情緒不安定になって嫌な態度とかたまに出しちゃってるので家でのストレスもあるのかなぁって…

心配なので今日仕事から帰ってきたら聞いてみます💦

• 5月19日
あかちゃんまん

ストレスだと思います💦
仕事のか家族三人ですむようになり、好きなジュースを好きな時に飲めなくなったことが原因なのか…

• ジャムパン

ジャムパン

やっぱりストレスですよね💦
    家では何も言ってこないので何が原因なのか分からないんですよね

ジュースはご飯のときは飲んじゃダメ!って言ってるので他に飲みたいときは好きなようにさせているのですが…
    ジュースを我慢してっていうのではないと思うんですよね
    お酒も飲んでるし…

仕事と家のどちらか、もしくは両方って可能性ありますよね💦

• 5月19日
にこ

心配ですね(/ _ ; )
仕事が大変な上、環境も変わった事で、身体に変化が見られたのかなぁとは思いますが…
食事だけが理由であれば、今までのご実家での食事から現在の食事に慣れれば体重は安定してくるはずです(^^)
もう1ヶ月経っているとの事なのでこれ以上減っていったり、身体に変化があるのであれば、体調面や身体面になんらかの原因があるのかもしれないですね(/ _ ; )
心配している事を伝えて話し合ってみるのが良いかもしれませんね!
早く不安が無くなりますように(/ _ ; )

• ジャムパン

ジャムパン

3人で暮らすようになったのは去年の12月からなので5,6ヶ月立ってるのに急に痩せ始めてるんです💦

だとすると、もうストレスしかないですよね💦
    仕事なのか家でなのか…

今日帰ってきたら聞いてみます🤔💦

• 5月19日
おりんさん。

ストレスの可能性も大いにあると思います。でもそれは旦那さんにしか分からないし、旦那さん自身も分かってないこともあると思うので難しいですよね...
私も前の結婚で同居していましたが、結婚前は立派な体型してましたが結婚して同居して子供二人産み終えたらガリガリの鶏ガラみたいな体になりました😨。
久々に会う友達とかに「なんか悪いことでもしてるの?。」って本気で心配されるくらい。笑
でも離婚してからみるみる太りました😂。
なので、やっぱりストレスって大きいんだなぁと思います。

• ジャムパン

ジャムパン

私もストレスかなとしか思えなくて…

おりんさん。さんはストレスって自分自身感じられてました?
    食事はとれてましたか?💦

内緒でダイエットでもしてるんなら別にいいのですが
    ハゲになってきてるし、白髪は増えるし…😶💦
    何が原因なのか分からないからこそ困りますね💦

• 5月19日
  • おりんさん。

おりんさん。

ストレスはもちろん感じていました、というか不満だらけの毎日で。でも痩せるのは子供産んだ体質だと思っていましたし、ストレスで痩せるなんて考えたこともなかったです。食事はかなりの量を好きなだけ食べてました。母乳を止めても太らないしラッキーぐらいに思ってました。笑
    でも離婚したとたんに少しずつ太り始め...同居と比べたら食事量も減ったんですけどね。
    友人に「同居のストレスから解放されて太ったんじゃない?。」と言われて初めて気付きました。

白髪もハゲも体質の場合もありますよね。うちの旦那は元々白髪が多いです。ホント難しいですね😭。

• 5月19日
  • ジャムパン

ジャムパン

そうなんですね💦
    しっかり食事とれててもストレスで痩せてしまうこともあるんですね💦💦

離婚されてから少しずつ体重も増えたのであればほんとにストレスなんですね💦💦

どこまでがストレスなのかわからないですよね💦
    私との生活がストレスになってたら嫌ですし…

• 5月19日
す

実家で暮らす=家の息子
家族3人で暮らす=一家の大黒柱
って全然ちがうポジションですから、多少ストレス?はあると思います。
親は大きな息子のジュースや大量食いを「しょうがないわねぇ」で許して甘やかしても、妻であるジャムパンさんはそればっかりじゃいけませんし、旦那さん自身もそのままの生活じゃだめだってなんとなくわかりかけてるんじゃないですかね?
ただ、甘えたい気持ちがまだ消せなくて、行き場がなくて、もやもやしてる、とか??
健康的に痩せてるなら問題ないと思います。

ちなみにうちの夫も結婚を機に30年以上過ごした実家を出ましたが、痩せましたよ。
ただし、健康体重はキープしてますし筋力も落ちてません。単に今まで肉とラーメンばっかり食べてきて野菜や魚をほとんど食べてこなかっただけの話なので、「しゅっとしてイケメンになってきたよ!肌艶いいよ!野菜様々!」と言い聞かせてます笑

• ジャムパン

ジャムパン

確かに
    息子してのポジションからしっかりしなきゃってポジションになるので少なからずプレッシャーなどもありますしね💦💦

食事中にジュースなんて子供にもいい影響じゃないのでそこはもうしっかりしてもらわなきゃ困るんですよね🤔

旦那様健康的に痩せられたんですね🤗
    男の人って野菜魚を中々食べないですよね💦

うちの旦那も急に痩せたものの逆に筋肉がついてるみたいで
    筋肉自慢してきます💦

• 5月19日
  • す

ジャムパンさんは間違ったことしてるわけじゃないですし、旦那様が痩せて悩んでるとかじゃないなら、むしろ筋肉ついたの頼もしいとかカッコいいとかめちゃめちゃ褒めてあげると、自然と旦那様も家族を大事にしよう!家族のために頑張ろう!ってますますよくなるかもしれませんよ☆

• 5月19日
  • ジャムパン

ジャムパン

そうですよね💦
    ただ急に痩せてハゲまっしぐらで白髪増えてるので何が原因なのか
    家でのストレスなら少しでもストレス減らしてあげなきゃいけないのに
    悩んじゃいます💦

旦那は痩せて悩んでることはないみたいです😶

筋肉自慢してきたら褒めてみます🤗

• 5月19日