※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirinoya
子育て・グッズ

息子が夜中に起きるようになり、寝相も悪くなって困っている。寝かしつけや寝かせる服装について相談したい。同じ月齢の体験談が聞きたい。

今まで、ほとんど夜の9時から朝の5時、6時までぐっすり寝てくれてた息子が、最近、夜中にちょくちょく起きるようになりました。暑いのでしょうか?これは、夜泣きの始まりでしょうか?ぎゃーっとなく感じではないのですが、寝て、すぐに、フェーって始まり。。。寝かしつけ。を一昨日は5時間。。奮闘しました。

そして寝相がすごく悪くなって来て、横向きで寝たり、少し起きてコロンコロン何度か寝返りしたり、寝返り返りして、放っておくとまた寝たり。。。。。
この頃によくあることですか?

いまは、半袖ロンパースにガーゼのスリーパーとレッグウォーマーで寝かせてます。布団とか肌掛けをかけてもキックではいでしまうので。。。。急に暑くなって困ってます。何を着せて寝かせるといいのでしょうか?

色々と質問が混ざってすみませんが、同じ月齢くらいの方がいらしたり、体験談を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくおねがいします。

コメント

水たまり

ふぇー、だと寝言泣きの可能性があります

数分待って泣き止むとまたねてたりします。
起きているようにおもっちゃって、抱っことかすると起きちゃってグズグズと悪循環になります。

• kirinoya

kirinoya

そうなんです!抱っこすると余計泣いてしまって、朝方、私も眠くて、放っておいてみたら、勝手に寝てました!構い過ぎると良くないんですね!ありがとうございます😊

• 5月19日
あずさ

先月ぐらいから夜泣きが始まりました…。
寝かせてすぐ泣き
寝ても二時間、三時間後におっぱい。
今まで五時間から七時間寝ていました。
私も暑いのかと思ってエアコンをつけたりしています。
背中が結構びっちょりなので。
ユニクロのエアリズムの肌着と半袖のカバーオール
それで泣いていたので昨日から肌着をやめました、ですが効果無し…。
何が原因なんでしょう。
お昼寝させる時間も短くても泣いてしまいます。
答えになってなくてすみません。
まさに同じ状況なのでコメントさせていただきました…😥

• kirinoya

kirinoya

やっぱり暑いんですかね?!でも、何もかけてあげないと風邪ひいちゃいそうですし。。。なやみますよね😭エアリズムの下着まだ試したことないので、買ってみます!!!
    なにか、よい解決法あったら、コメントしますね!!!

• 5月19日
Maiky

ずっともぞもぞしてるなら暑いんじゃないですかね🤔
泣いて起きた時に汗ばんでたりしませんか?

うちは弱くエアコン付けてます💦
あとレッグウォーマーは暑い気がします🤔💦
ロンパースではなく、セパレートの半袖パジャマにしてみてはどうですか?
腹巻き付きのがよく売ってるし、ズボンも膝あたりまであるのでロンパースよりは冷えないと思います🙆

暑さ対策しても泣くようなら夜泣きですかね😂
我が家の夜泣きはちょこちょこ泣きで、ひどいときは10分おきとかに泣いて寝て、を繰り返して夜中2時3時まで…って時期がありました😭

• kirinoya

kirinoya

汗ばんでます!!!やはり、暑いんですね😭エアコンはまだつけてないです!軽く扇風機から始めてみますね!ありがとうございます!
    レッグウォーマーいりませんか💦セパレートのパジャマもってます!着せてみます!!!
    ちょこちょこなきの夜泣きもあるんですね!!寝不足で困ります💦

• 5月19日