※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

27週で妊娠糖尿病と診断され、入院が必要か不安です。血糖値がやや高めで、入院が必要か疑問に思っています。

妊娠糖尿病について

27週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました〜(>人<;)
明日から予定二泊三日の管理入院が始まります〜。。
皆さま、この数値ではまずい方でしょうか?。。
血糖前92以内87
60分180以内176
120分153以内154

120分でプラス1と出てしまい、また他の2項目もギリギリとの事で入院になってしまいました。。
ほかの記事を読んだ時に、プラス5以内なら入院しなくて指導通院だけで済んだという方もいらっしゃって、、ちょっと気になって質問してしまいました。

ちなみに総合病院に通ってます。

コメント

NR

私は空腹時93で妊娠糖尿病と診断されました😭先生には「大丈夫だと思うけど、念のために内科に通ってください〜」と言われました(私も総合病院)💦内科で定期的に診察・食事の指導をしてもらって、自宅で1日3回血糖をはかるだけでした‼️
33wになって切迫早産で入院したのですが、その時に糖尿病の食事を出されました💦間食も禁止だったので、しっかりそれを守ったら低血糖になってしまって気分が悪くなり、ブドウ糖を食べて血糖値を上げる羽目に(笑)
なのでママさんの数値を見て、これで管理入院?!って思いました💦

• ママ

ママ

えーー💦💦逆に血糖値が下がってしまったんですね😓💧それは大変でしたね😭
    そぉですよね〜、、なんかこの検査自体、しない病院もあるみたいなんで、しっかり診てくれるのはいいんですが、病院によって違うのか💦と思うとお金もかかるし、はぁ〜😥‼︎て感じです😣💦

• 5月19日
  • NR

NR

入院中の食後血糖で60前後の数値がでた時は看護師さんもびっくりされていました😂すぐに甘いものを持ってきてくれてその日から夜におやつが出されることになりました。簡易測定なので正確ではないものの、気持ち悪さと冷や汗とボーッとする感じがありました。おそるべし、糖尿病用の病院食(笑)
    本当に、お金かかりますよね😭妊娠糖尿病院と診断されたということは、自宅に帰ってからも自分で血糖値測定するのですかね…?インスリンが出されないと、針やチップは保険がきかないのでかなりの出費になりますよ………😭

• 5月19日
  • ママ

ママ

えーー💦💦保険が効かないんですね😫‼︎‼︎それはかなりの出費になりそぉですね、、😰😰インスリン無しで食事療法で頑張りたいと思ってたので、もぉしょうがないですねー😭😭💦💦
    食後の血糖60前後って凄いですね😰‼︎‼️‼️
    そんなに効果が私にもあればいいのですが、、笑😂💦とりあえず明日からの入院頑張ってきますー‼︎‼︎

• 5月19日
  • NR

NR

糖尿病の説明してくださった看護師さんに「測定器は貸せるんだけど、針とチップとアルコール綿花は自分で買ってね〜😭インスリンを打っていれば保険きくんだけどね…」と言われてそれからしっかり買い続けましたよ😂インスリンは打たなくても良いということは、そこまで糖尿病が酷くないから嬉しい…けれど、痛い出費は全然嬉しくない!と、かなり複雑な気持ちでした(笑)

ママさんは食事療法のみで落ち着きますように🙏💦入院生活、不便なことが沢山あると思いますが頑張って下さい☺️‼️

• 5月19日
  • ママ

ママ

その通りですね〜😭😭✨
    わー😭✨ありがとうございますー😭💕💕

• 5月19日
まーまー

わたしも後期で妊娠糖尿になりました!
確か、83.190.170くらいだった気がしますが管理入院ではなく食事療法で出産までいきました^_^
病院によって方針が違うかもしれないですね!
妊娠糖尿は例え、一つでもプラス1があれが診断されちゃいますから厄介ですよね。
わたしの場合はギリギリというレベルではないですが、笑

• ママ

ママ

食事療法で済んだんですねっ😫‼︎羨ましい限りですっ😭✨✨
    先生も今は、昔より厳しいとはおっしゃってたんですが、、今通ってる総合病院は厳しめなのかな〜と思うようにしますっ😄💦笑
    でも妊娠糖尿病ってことは自覚して無理せず頑張ります〜😌

• 5月19日
カナ

私も妊娠糖尿病です!
検査で食後血糖値の2項目ひっかかりましたが、管理入院はしませんでした!
60分200台、120分180台でしたが😅

栄養指導を受け、食事療法で血糖値をコントロールしています。

血糖値が安定したので1日1回の血糖測定をし、インスリンは打っていません。

主さんの血糖値は数値的にはまずいというよりギリギリなのに管理入院までするんだと驚きました。
管理入院して血糖値を見て今後の方針を決めるのが病院の方針なのかもしれませんね😅

• ママ

ママ

まさに、そんな感じで説明を受けました〜💦‼︎たしかにまだ食後の血糖値自体は測ってないので、それによってって感じになると思います!そして総合病院だから、部屋が余っているのかも、、笑と思ってます笑😣💦

• 5月19日
BMW

私は食後の血糖値が基準より高く、妊娠糖尿病と診断されました。
管理入院ではなく、教育入院ではないですか❓
私は診断されてすぐに、血糖値コントロールを学ぶための教育入院を1週間しました。
ちなみに、大学付属の周産期母子医療センターです。
食後120分の血糖値は120以下でないと基準オーバーですので154はダメな数値です。
私は、教育入院中にインスリンの自己注射方法を学んだり、糖尿病についてのビデオなど見ました。
今は自宅で、食前にインスリン注射して、食後1日3回血糖値の自己測定をしています。
内科への通院は月1回です。
うちの病院は、方針で妊娠36週から経過に関係なく、出産まで管理入院する事になってます。

• ママ

ママ

管理入院か教育入院はあまりわかりません〜😂💦💦ですが、食後の血糖値はまだ測ってないので、分食を出してくれるみたいなので、それで血糖値を測って、今後の方針を見極めるみたいですっ😣‼️
    36週から全員、入院なんてしっかりしてる病院ですね😌初妊婦さんとかはとても安心出来る病院ですね💕✨

• 5月19日