※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
ココロ・悩み

仕事するママさんの自分時間確保方法について、みなさんはどうしていますか? 平日は忙しく、週末も家事や用事で時間が取れないという悩みです。

お仕事されているママさん、自分の時間はどうやって作っていますか?
平日はもちろん時間ありませんし、土日は離乳食の作り置きや、食料品の買い出し、普段手が回らないところの家事などで、歯医者や美容院、自分の洋服など買いに行ったりなどの時間がありません😭
みなさんどうされてますか?

コメント

A

私は土日のどっちか主人に任せて行くか親に任せたりしてますよ!˙ᵕ˙

平日は仕事早く終わったりしたら
カフェに入ったり…!寝た後とかは割とゆっくりしてます!

• うりこ

うりこ

協力的なご主人でうらやましいです😭
    うちは土曜は仕事で、日曜はたいがい出かけてていません。
    親もまだ働いてて、祖母の世話などもあったりで忙しく、頼みづらいです´д` ;

うちも寝た後はゆっくりできますが、歯医者も美容院も洋服屋さんももうやってないです😭

• 5月19日

洋服は通販か、ショッピングモールでちょっと見ててもらうか寝ているときにパッと見てパッと買います。
美容院は全く行けてません。セルフカラーです。前切った時に肩につくくらいだったのでまぁ一年くらい行ってないことになりますが😓
歯医者…行きたいです。。家から3分くらいのところにあるのでそのうち予約とって、その間夫に子供を家で見ててもらって行ってくる予定です。

• うりこ

うりこ

通販は失敗経験があってしていないのですが、この際通販やって見ようかと思います💦
    美容院と歯医者行けないですよね😭
    髪の毛は伸び放題、虫歯が進行中です💦
    私もなんとか行けたらいいです´д` ;

• 5月19日

退会ユーザー

といっても、たしかに買ったことのない通販(特に韓国人モデルさんが着ているサイト)だと、作りが雑だったり素材が薄すぎてスケスケだったりで私も失敗したことが多々あります笑
    なので、もともと店頭で買ったことがあるようなお店のオンラインショッピングです。あとはママリ内でも通販のおすすめとか聞かれている方がいるので自分の系統に合わせて参考にしてみるのもありかなと思います😄
    あ、あと食料品の買い出しは、重たいものとかあるときは西友の通販にします。笑
    美容院は夫の休みの時に子供とともに行って車で待っててもらったのと、美容院に了解をとって一緒に待っててもらいました。
    どちらもカラーまでは出来ずカットのみでしたが😅オーダーは、「しばらく行かなくても大丈夫にしてください」です 笑

でも歯医者さんだけはもう死活問題ですね!私も歯が、、!その前に予約しなくては😓

• 5月19日
りこ

フルタイム7:30〜18:00です😅

服は、通勤中の電車内でネット通販・駅内のGUに立ち寄り、などです😅

美容院や歯医者はベビーカーで連れて行きます。離乳食は完全に市販のBFです。掃除は毎日掃除機くらいで、細かいとこは2ヶ月に1度です!💦洗濯はドラム式で即乾燥です。

それくらい手を抜かないと追いつきません💦逆に離乳食や掃除に手を抜かないうりこさん尊敬します😭✨

• うりこ

うりこ

電車通勤なんですね!
    GUあるのいいですね😀
    うちは田舎で車必須です💦

美容院と歯医者ベビーカーで行けるんですね😳
    私の行ってる歯医者は入口でスリッパに履き替えるのでベビーカーじゃ多分入れないので、ベビーカーでも行ける所探してみます!

いえいえ、褒められるほどしてないですよ😓
    離乳食も簡単なものしかしないですし、掃除も適当です💦

• 5月19日