※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、離乳食が食べず頻回授乳。お昼寝も浅く、保育園への心配。旦那は単身赴任で疲れており、1歳で保育園に行く予定。断乳について相談。

生後9ヶ月の男の子👦相変わらず離乳食ほとんど食べない。そのせいか、未だに頻回授乳。お昼寝も眠り浅くてすぐ起きての繰り返し。トントンで寝てくれなくて抱っこで寝かしつけ。
こんな状態で保育園大丈夫かなー😭💦色々試してみるけど、ことごとく拒否され、旦那も単身赴任で家にいないしで疲れて断念してしまう毎日😭
1歳には仕事復帰で保育園に行く予定ですが、保育園の先生に迷惑かけそう…💦
そろそろ断乳した方がいいですよね❓💦

コメント

ma

離乳食にミルクの粉を少し入れて食べさせてみると食べてくれるかもです✩
私も9ヶ月で保育園に入れて
完母だったので保育園ではあげれないですが一歳まで保育園帰ってきてから母乳をあげていました😊❤️
保育園の先生達はプロなので、少し何かあっても大丈夫です🙆‍♀️

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊
    粉ミルクも混ぜてみたりしてるんですけど、なかなか食べてくれなくて😭
    保育園行ってからも母乳あげてたんですね✨夜だけ母乳にするか、でも断乳して方が夜中も起きずに寝てくれるのかなーなんて思って迷ってます🤔
    先生たちもそうゆう子達に慣れてますよね✨初めてなので保育園預けるのもドキドキで💦
    ありがとうございます❤️

• 5月19日
ぴぴぴ

保育士してました!
預けるの色々と心配ですよねー😭
私も1歳になったら預ける予定です😭
でも、お昼寝の件や離乳食の件は環境もお家と保育園では違いますし、先生方もその子その子に合わせた関わりをしてくれるはずです!
特に赤ちゃんクラスは👶❤️
授乳に関しても相談乗ってもらえるはずですよ!
その子とお母さんに一番あったやり方をアドバイスしてくれると思います😊

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊
    保育士さんしてたんですね✨先生達も合わせてくれるんですね😭❤️とても有難いです✨私は特に乳児園に預けるので大丈夫かなーと思いつつも心配で😭こどもも保育園の生活に慣れてご飯もモリモリ食べてくれるようになったらいいのですが、預ける前までにある程度準備しておかないと子どももしんどいのかなとおまったり😭
    先生方にアドバイスもらおうと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 5月19日
まーぼー

うちも離乳食食べないのですが保育園行ってますよー💡
周りの子が食べてるからか保育園では2/3くらいは食べるようになりました!
昼寝も家ではあまりしてくれませんでしたが、先生から「朝もうちょっと早く起こしてあげてー」とか逐一アドバイスをしてもらって今じゃ午前寝、夕寝を保育園でしてます🙋🏻‍♀️
逆に保育園行ってたほうがリズムが整うんじゃないですかね?

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊
    まーぼーさんのお子さんもあまり食べないんですね!やはり周りの子が食べてると食べるようになりますかね🤔💖それを期待しているのですが、あまりにも食べないしおっぱい欲しがるので保育園でとても、慣れるまで迷惑かかるんじゃないかと心配で💦
    昼寝も眠りが浅くて、起きてすぐ泣くのでほかの子達にも迷惑かけそうで💦
    保育園で良い生活リズムつけば、私も嬉しいですーー😍笑
    ありがとうございます😊

• 5月19日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも9ヶ月さんがいます。8月生まれですか?( ღ'ᴗ'ღ )
うちは離乳食、8ヶ月になってようやく子ども茶碗1/3くらい食べるようになったのに、9ヶ月になってからは全く食べなくなりました💦そしておっぱいにずっとぶらさがってました🤣昼寝も、抱っこしたままか添い乳でしか続かず💦似たような状況でしょうか😓

そんな不安しかない状況で、先週から慣らし保育で通い始めましたよ。先生がたにはほんと感謝感謝です。

はじめの2、3日は水分取れなさすぎて慣らし保育延長になりましたが、だんだん麦茶を園でもうちでもグビグビ飲むようになりました。おっぱいは家にいる時にまとめてがぶ飲みするようになったので、授乳回数減りましたが、体重は減ってないので、離乳食食べてなくてもまぁ大丈夫かなと思ってます。あかちゃんせんべいのみボリボリ食べてます🤣
これからどうなるかわかりませんが、断乳しなくてもすむなら、娘の心の拠り所としておっぱい育児続けたいなーと思ってます。

お互いがんばりましょうねー🏳️‍🌈

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊
    8月生まれです!一緒ですかね😍❤️私も元々ほとんど食べない子なのに、最近たまにですが完全拒否で固く口を閉ざしてしまうことが多くて悩んでいて😭おっぱい星人で、似たような状況です!!
    うちもあかちゃんせんべいは食べるので、好き嫌いも出てきたんですかね💦麦茶もよっぽど喉乾くとぐびぐび飲むのですが、普段は飲んではうがいのように吐き出したりしてて、悩みが尽きません💦
    先生たちには迷惑かけちゃうかもですが、私なりに頑張ってみようと思います!
    お互い頑張りましょーー😍❤️ありがとうございます😊

• 5月19日