※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

たった今イライラな事がありました。旦那の事です。いつもなにもしない…

たった今イライラな事がありました。
旦那の事です。
いつもなにもしない旦那が最近、自分の食べた器を洗ってくれてました。
特に洗ってとも言ってなくて、自分から洗っていたくせに
「俺に家事やらせない方がいいよ」
「俺に家事やらせると何もいわせなくなるで」
はっ?と思いました。
「バランスがわるくなるやろ。」
といわれました。
おそらく、俺に仕事もして、家事までさせてるんだから、文句も言わず俺のいうとおりしかできなくなるっていうことだと思いました。
おかしくないですか!?
別に私から器を洗ってと頼んでもないし、
家事っていっても、自分の食べた器を洗っただけじゃん!
そもそも、自分の食べた器くらい洗うのは当たり前だろ!!って思います。
私が今、専業主婦だから家事しかしない。
でも、家事もできない。
って言いたいんだと思います。
じゃあ言わせてもらうけど、専業主婦だってやることはたくさんあるんです!育児だってあるんです!
家でゴロゴロしてるだけみたいな言い方に腹立ちます。
専業主婦をなめてます。
さらに、今は、仕事してませんが、去年は仕事もしていて、家事、育児をしていましたが、一切手伝いとかはありません。
ほんと女性の敵だと思いました。
離婚したいと心底思いました。

コメント

ちびた

失礼ですが、ご主人頭悪いですね。
自分が食べた物くらい自分で片付けるのが本来当たり前で
逆の事言ったらどう思うんですかね(笑)

そんなに何も言えない程使えない人間だと思うなら、あなたの事は一切しません宣言しますね・・・
私は何度か、旦那の物だけ洗濯しない、ご飯も作らない、食器も洗わない
やった事あります(笑)

• たまご

たまご

ありがとうございます!
    ほんと旦那おかしいですよね!!
    旦那の世話を一切しないというのは良いですね!!笑っ
    今度やってみたいです!!笑っ

• 5月19日
  • ちびた

ちびた

ぜひぜひ笑
    ご飯が出てくるのも、キレイな食器が食器棚に入ってるのも
    お風呂に入って使うきれいなタオルがあるのも、当たり前のように着替えるパンツや洋服があるのも、それがそこにあるのも
    当たり前じゃないんだからな!??
    と宣言してから、ぜひ♡

じゃあ、それを全て自分でやればいいんでしょ?
    自分の事は自分で。というなら、一人暮らしの方がいいんでしょうし

だから自分は偉い人間だ崇めろ
    っていう考えなら
    支え合うはずの家族でいる意味がないのでお前なんかいらない!って言いました笑
    私はあなたに、仕事お疲れ様って言って感謝してる
    お前は逆があるのか!?
    私はお前の感謝くらいしか対価がない仕事を、報酬なしでタダ働きさせられ続けてんだよ!
    皿洗い1つでそんなに偉いんだったら、私が皿洗う度に金でも感謝でも、対価をよこせ!!!
    みたいなことを言った事もあります♡

以来、我が家はいちいち相手が何かする度にありがとうと言い合ってます。

• 5月19日
あや

めっちゃムカつくけど
ありがと‼️上手上手~✌️みたいな感じで転がします😂😂
褒めてほしいだけなような気がして‥笑

• たまご

たまご

ありがとうございます
    それはあります。笑っ
    昨日も洗ってくれてたので洗い終わってから
    「言うの遅っ!」ていわれました笑っ
    手のひらで転がす…良いですね笑っ
    子どもに言ってる感覚で誉めてみます笑っ

• 5月19日
けいこ

ご主人、完全に家事をなめてますね。
聞いててイライラしてました(´·_·`)
そもそも専業主婦だから家事しかしないって考えが間違ってますからね(-_-)
しかも急に自分から食器洗い出してそんなこと言ってきて意味わからないです😡
てか食べたもの洗うの当たり前じゃないですか。
それを子供に教える立場の人間が何言ってるんですか😑
私ならぶん殴りますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• たまご

たまご

ありがとうございます!
    ですよね!!ほんとにさっき言われてイライラしかありません!!
    主婦を見下す言い方しかしなくて、なんでそんなに自分を偉そうに出来るかなと不思議でなりません。
    子供にこんな人の背中をみてほしくありません。
    ほんとぶん殴りたいです!
    女の敵です!( `□´)

• 5月19日
  • けいこ

けいこ

本当、偉そうにするなって思います(-_-)
    ぶん殴ってしまえ(( つ•̀ω•́)つ)` 3 °).·`,´·
    また何かあったらここでいつでも相談するといいと思います*ˊᵕˋ*
    ママリの皆さんは優しくて気持ちもわかってくれるし、いつでも吐き出していいと思いますよ( ¨̮ )︎︎

• 5月19日
みきたんたん

読んでて『はっ??』ってなりました。
はじめ、なにもしない旦那さんが食器洗ってくれていい話かと思ったら違うんですね😭

俺にこれもやらせたからにはなんも文句言わせないよ?みたいなニュアンスですよね?勝手にやっといて、しかもそんな自分の器洗ったくらいで家事やった気にならないで欲しいですよね😡

主婦の事舐めてる男の人多いです。見下す?みたいな。外で仕事してる男の方がえらいみたいな。
家事だって立派な仕事ですよ! それに育児プラスなんて、楽してると思われるのすごくシャクですよね…

家事完璧に手伝ってくれるなら文句ありませんが、中途半端に手をつけて威張られても、怒りしかないですね!

• たまご

たまご

ありがとうございます!そうなんです!
    自分から洗い出したくせにそれを偉そうにやってやったんだぜみたいな‼
    ほんと腹立って仕方ありません。
    ほんと男って主婦や家事なめてますよね!
    普段家事手伝うどころか子どものオムツすら換えたがらない男が威張ってきて、
    「娘がうんちしてるよー」伝えるだけ!
    偉そうに言うな!!って思います!

• 5月19日
0007💖  再登録

馬鹿なの?自分が食べた皿でしょ?(笑)
あんたこそやってもらって当たり前と思ってるじゃん

って言い返しちゃいます(笑)
皿数枚ごときでうだうだ言ってくんなって感じです!

• たまご

たまご

ありがとうございます(ToT)
    ほんとバカなの?っていうか馬鹿だね!って思いました笑っ
    「別にそこにおいておいて洗わなくて良いから」と言いました!
    朝からほんとうだうだ偉そうに言ってきて、腹立ちます!( `□´)

• 5月19日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

ことある事に同じこといってやりましょ(笑)

あんたの服洗濯したでー
    畳んだでー
    タンスいれたでー

と(笑)言わんだけで
    あんたの世話どんだけしてると思ってんねん!て😂

• 5月19日
ぺん

自分の食べたものを片付けるくらい小学生でもできますよ😃笑
やってもらって当たり前だと思うな感が伝わってきますがそれは普通の事ですよって感じですね(^-^)
なんていうか、育児や家事は嫁がやるっていう固定観念が強いですね…
本来手伝うっていう言葉もおかしいよなぁって思います😅

• たまご

たまご

ありがとうございます!何も言わない
    小学生の方が偉いかもしれません。
    笑っ
    ほんとに育児や家事は嫁の仕事って固定観念すごいです!
    じゃないとそんなこといえませんもんね!
    手伝う…よく考えたらペン次郎さんのいう通りですよね!
    その言葉はおかしいですよね!

• 5月19日
まい

私の姉の旦那がそんな感じですよ😅
だから姉はムカツイテ仕事してますよ😅
喧嘩するたびに俺のお金で買ったテレビや電気代なんだから俺の許可なく録画するなとか光熱費とかも言われて頭に来て全て半分ずつ入れてるそうですよ😢
保育園も俺は預けなくていいし、俺のお金でやれるだから好きで働くんだからお前が払えと言われて姉が払っています。😭
専業主婦でも育児で寝不足だし、家事だって大変なんだよ😅
って思いますよね😅

• たまご

たまご

ありがとうございます!
    お姉さんの旦那さま失礼ですが、ありえないですね!
    何のための夫婦なんだと、思いますよね!お姉さんはすごいですね!半分ずつお金も入れて(ToT)
    なんでそんな偉そうにできるのか不思議でなりません!!
    男はほんとに馬鹿ですね!

• 5月19日
ママ

人の旦那さんに申し訳ないですが
バカなのか子供なのか、、
イラっときますね(笑)
自分で食べたお皿を洗うのは普通のことでそれは家事ではないですね(笑)
言ってて恥ずかしくないんですかね😂そんなこと言われるんじゃ何もしたくないですね😢

• たまご

たまご

ありがとうございます!
    とんでもないです!ほんとにばかで子どもだと思います!
    下手したら子供のほうがよっぽど良い子です!笑っ
    朝から、イライラさせられてほんと何もしたくありません!笑っ

• 5月19日

は?
自分の分 洗ったことが家事になるの?アホですか?

家事とは家のこと全てやって家事です。掃除、洗濯、料理、その他諸々、家にまつわること全て、私が何も手をつけなくていいほどにやったなら何も言わずに拝んでやるよ。

って言います!

あんたのやったことは家事じゃなくて片付けだよ!と😭

片付けは人間がみんなやることです。猿でもやります😭

• たまご

たまご

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね!自分の皿を洗ったくらいで家事をやった感なんなん!!って思いました!家事じゃなくて片付けですよね!
    ほんと猿の方が利口かも笑っ

• 5月19日
さちかい

褒めて欲しい、感謝して欲しいんでしょうね。
家事と呼べるレベルではないですが、この先もやっていくなら、ここは我慢して、ありがとね、と言ってあげとくのが穏便かなぁ。
でも言いたくないですよね。
育児だけでどれだけ大変か。やってみろー!って思いますよね。

• たまご

たまご

ありがとうございます!
    ほんとに!褒めて欲しい感はめっちゃあります笑っ
    こっちからしたら変に恩着せがましくなるならやめてくれって思うけど
    喧嘩はしたくないからありがとうとは伝えました!
    ただ、こんな考えがひどくなるなら一緒いれないかもです(ToT)

• 5月19日
のん

働いてるのがそんな偉いのかと思います。子供もいて、子育ての大変さ、掃除に洗濯に料理…お金も節約しないといけない…働いて稼いできてくれることはありがたいです。でも同じように、家を守ってくれてる奥様のこともありがたいと思わないと。
ちょっとしたことも、ありがとう、お疲れ様、と伝えることってすごく大事だと思います!!
お互い思いやらないとだめですよね😢

嫌味を無視して「頼んでないのに洗ってくれたの!?ありがとう〜😆」だけ言います。

しましま

イライラモヤモヤしますね〜💦
子育て、育児を手伝う男はダメ。
参加してくれる男が素晴らしい。
どこかで聞きました😊

もえ

うわー。。。絶望😱
とか言いますけど、うちの旦那もそうでした!もっともっとエスカレートして最終離婚しました😂
私はもう耐えれなくなって、、、
私の前の旦那を思い出すとまだまだましですがこの辺でどーにかしないとエスカレートしていきます笑笑
今調停中ですが調停内でも嫁は自分の為にそこまでがんばっていなかったなど、私をけなしています。笑
しかし世間はそんな人のそんな言葉を相手にせず呆れています。笑
亭主関白とかナンセンス!&時代遅れ!!笑

ぼんじり

もう食事はお皿使わずにテーブルにラップ敷いてその上に乗せてあげればいいと思います😂
洗う必要なくて楽でしょ?って(笑)

うるる

うわー、それはイライラというか、私ならキレてますね😵

ご主人が言いたい事もわかりますよ!もちろん、仕事してきて疲れてて、家事までしたくない。でも、たまごさんが忙しくて疲れてるからご主人のこうあって欲しいというレベルにまで達していない。だから自分で洗い物をしたけど文句を言ってしまう…。

育児がどれくらい大変で時間を取られるものか、やった事ない人には理解できないですよ。なんだってそうですけど。

たまごさんが仕事なさってた時も手伝い(というか、この場合は手伝いではないですよね!「バランスが崩れる」ですよね。笑)もしないし、先ほどの発言も然り、典型的なむかーーしの日本の亭主関白って感じですね😱💦

それはイラつきますね。
専業主婦に休みなんてないのに。仕事して稼いでくれてるのはありがたいけど、休みもあるし、自分の時間もあるし、主婦よりお金だって使える、、、バランス悪くなんのが嫌なら完全に交代してくれ。と言いたいです( ;´Д`)

えりんぎ

もう少し家事を手伝って欲しいと言うと、じゃあお前は俺の仕事手伝ってくれるんか?無理やろ‼って言われたことあります💢