※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてり
妊娠・出産

妊娠中期で睡眠が悪くなりました。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

妊娠中期に入りました!
今のところ悩み事も心配事も特にないんですが、
18週に入ってから急に寝付き+睡眠の質が悪くなり始めました💦
トイレの回数は1~2回くらいなのでそれほどかな?とは思うんですが…
かといって、日中は全然眠くないんです💧

私だけなんでしょうか?
同じ経験をした方、している方いましたら教えてください(´;д;`)

コメント

ママリ

私も中期に入ってから睡眠の質が悪くなりました!私の場合、日中どうしても眠いのに、夜になると寝付きが悪いのと、睡眠が浅いので毎日寝不足って感じです💦トイレは1.2回で同じくらいの頻度です!!

わたしも不安で数日前に、ママリで質問させてもらいましたが、同じような方が、結構おられましたよ!

• ママリ

ママリ

補足です!すみません!日中どうしても眠いくせにちゃんとは寝れません😭寝不足辛いですよね😭

• 5月19日
  • ぽてり

ぽてり

回答ありがとうございます🙇

同じようなママさん達がいて、みなさん頑張ってるんだ!と分かっただけでも心配の種が改善されました😊

• 5月20日
h.c.s.s.

わたしも同じでした💦

赤ちゃんが産まれたら、
夜中に何度も起きるようになるので、
それに向けて身体が準備を整えていると聞いたことがあります😊

あとは、夜中にもし赤ちゃんに何かあった時に、とっさに起きられるようにとも聞いたことがあります。

そう思うと、なんとなく、寝不足でも頑張れました😅

• ぽてり

ぽてり

この不眠も産まれてくる赤ちゃんの為なんですね!
    なにも知らず…😰
    私も多少の寝不足でも頑張れる気がしてきました😁

あと5ヶ月弱!頑張ります!👶🍀

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした💦
朝の4時まで眠れなかったり多かったです(笑)

後期に入ってから寝ても寝ても眠くて日付変わる前には自然と眠れるようになりました!

• ぽてり

ぽてり

初期は眠たい
    中期は不眠気味
    後期はまた眠たい

こういうパターンもあるんですね!!

私も初期のように後期に入ったら眠たくなるのを心の中でお願いしたいと思います😊🌟

• 5月20日
2児mama☆

2人とも妊娠中に不眠になりましたよ。ホルモンバランスの影響と母体を赤ちゃんのお世話するペースにだんだん合わせてるからって聞きました。ムリに寝ようと思うとストレスになるので寝れない時はとことん起きてましたし日中は眠くないので普通に生活してました😆寝る前にホットミルク飲んだらたまに寝付きよくなりました、偶然かもしれませんが😂
余談ですが後期になると大きくなる子宮で胃が圧迫されて吐き気で寝れなかったです…😅
ぽてりさんだけではないので心配しなくて大丈夫ですよ✨

• ぽてり

ぽてり

そうなんですね😭
    すごく皆さんの回答が心強いです😭

義理の母とお喋りしている時、ふとその悩みを話した所、RISEさんのような回答をもらいました😊

温かい物を飲むと不思議と寝付きが良くなるのもなんとなくあっている気がして、昨日カフェインレスの玄米茶を飲んだらなんとなく寝れた気がしました😁
    そんなんでも十分ですよね😊(笑)

• 5月20日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私もそうです。

今日も一時間半しか寝れませんでした💦

お昼に寝れるときあれば少しずつでも寝るようにしてます。

• ぽてり

ぽてり

不眠になる時期が皆さんにもあるのが少しずつ分かってきたので、私もお昼寝も含め寝れる時に寝るようにして対策して行きたいと思います。

• 5月20日