ひちゅ
翔律とかいてしょうりくんなんてどうですか?
知り合いにいる子と名前ですが、律は自律の律で、自分で決めたことに従い、翔は羽ばたく…ということから、自分らしく自由に生きるという由来になりそうかなぁと思いました😚
MAKI もも
悠 悠々自適の悠なのでいいかもです。
あんぱんまん
下の子に悠を使いました。
少し意味合いは違うかもしれませんが、マイペースに自分の道を歩んで欲しいと思いこの漢字にしました☺︎
でも、人気の漢字のようでお友達と被りそうでどーかなと悩みました💦
-
まい
横から失礼します!!まさしく私もマイペースに自分らしく生きてほしいという思いから、男の子でしかも読めないかも知れませんが、悠生(ゆい)と付けました♡
- 5月19日
まる
志 (こころ)
志しを持って生きてほしいから
伸(しん)のびのびと育って欲しい
という由来の名前の子がいました(。・ω・。)
とっきー
親戚に 自由 で よりよし と読む人がいます。
ネットで調べたら、自 は より とも読むらしいんですが、知らない人が多いだろうし、パッと読んでもらえないとは思います😓
コメント