※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠か風邪かわからず、体温上昇や頭痛が続いています。病院や産婦人科へ行くべきか悩んでいます。

風邪なのか妊娠のせいなのかわからず困ってます。

フライング検査ですが妊娠検査薬の陽性を確認済みです。
その頃(3日前)から急に体温が上がり、今朝は37.3ほどです。普段の体温が35度台の事が多いのでしんどいです。頭痛や倦怠感でほぼ眠れてないのですが、ただの風邪って事もありますか?

こういった場合病院に行きますか?産婦人科でしょうか?週数としてはまだ4週目とかだと思うのですが、行っても大丈夫でしょうか?
頭が痛くて痛くて辛いです…💦

コメント

べべ

私も妊娠超初期は37.0~37.5の微熱と倦怠感が続いてて生理も来なかったので妊娠検査薬で陽性でした!市販の薬飲めないから産婦人科へ行き、妊娠確認して、念の為風邪薬を貰いましたよ!
普段の体温も35度代なのできついですよね😭💭お子さんもいるなら尚更きつそうです(><)
体調がよくなりますように🙏🏻

• みみ

みみ

結構しんどいですよね(;_;)
    市販のはこわいので、できれば病院で処方してもらいたいのですが、週数が早すぎるのがなんとなく行きづらくて💦でも子どもも見なきゃなので、受診してみようと思います。

• 5月19日
リツコ

私も妊娠初期は風邪のような症状でした。
高温期で微熱なんだと思います💦
検査薬も陽性ですし、、
まだ産婦人科では胎嚢確認ができるくらいと思いますので、行ってみたらモヤモヤ解消にはなると思います❗️

• みみ

みみ

初期はやたら体温上がるんですかね…💦もう頭痛が泣きそうなくらいキツくて😅大人なのに情けないけど。
    一度病院に行ってみようかな😖

• 5月19日
  • リツコ

リツコ

私、基礎体温とか無知でしたが、妊娠したら体温上がるみたいですね💦
    まだお子さんも小さくて大変でしょうから、産婦人科行ってみて、飲んでもいい薬処方してもらえるといいですね❗️😣

• 5月19日